おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ来るカメレオン

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もメインクエ3の続きをしようと0時過ぎに赤石Inしました。

露店で売れたフルチャ代をギルド倉庫に入金してるとGM(現元老)のサブWizさん登場。

しばらくリアルの近況やらギルド活動再開後の空想話やらしてました。


前日、新しくできた街に無料街タクした話してたら、GMも行ってみたいとのことで、一緒に農村観光してきました。

「農村ラカリフサ」 と「農村ガリムト」、エヴァキュの一覧だと並んでるので近いイメージあったのですが、意外と離れてるんですね。

前回は、メインクエ3の中継所として立ち寄っただけなので、お店も覗いてきました。


微妙なダメや攻速10%付の武器なんかを売ってました。

装備レベルギリギリくらいの方なら重宝しそうです。

ラカリフサではラージPOTも売っていたので、この付近でのクエストや狩りの拠点になりそうですね。

ポーターが居ないのが致命的ですけどね。

しばらく遊んでGMとはお別れ、ガリムト放置は勘弁してあげて、古都まで送って差し上げました。

その後は1時間ほどメインクエ3やりました。


「合成に関する書を保管せよ」

前回入手した合成に関する書を保管するようアイノ会長に依頼されてたので、古都地下水路に新しくできたB4に移動。

柱をクリックして保管完了。


次にB3に上がってメデス頭領にアイノ会長のメッセージを渡します。


続いて同じフロアに居るブリオ頭領にもメッセージを渡します。


メデス頭領から蜂蜜を依頼されたので、前回ミツバチを渡したナルテミル頭領から蜂蜜をいただきます。


その蜂蜜をメデス頭領に渡してクリア。



「RED STONE保管箱探し」

例によってダメルの怪しいBisゲールさんに今までのことを報告。


その後スウェブタワー20Fに飛んでアイノ会長に報告したのですが、遅いと嫌みを言われました。


RED STONEの保管箱を取ってくるよう依頼されたのですが、保管箱の在処付近にカメレオンというMobが沸いていて、1人じゃ難しいとのこと。

メインクエ2で知り合いになったテイマーラビアさんに協力を求めるためキャンサー気孔B5に潜入。


今回は手伝ってくれるとのことで、ビガプールに飛び北側にあるウェテンロード/ケルチ大橋付近に移動。

ラビアさんと無事落ち合うことが出来ました。


ここでカメレオンに関する情報をもらい、ラビアさんの後ろにある木をクリックして、川の向こう側にワープ。

カメレオンはそう多くは沸いていないので、探したり沸き待ちに手間取ります。

ドロップも今一ですが、数体目にようやく鍵ゲット。


少し西に移動したところで石像を見つけ、クリックすることで保管箱をゲットしました。


この直後にラビアさんが居る元の場所に強制ワープ。

ラビアさんとはお別れして、スウェブタワー20Fに居るアイノ会長に箱を渡してクリアです。



あ、ちなみに今回のタイトルは、ピンク・レディーの1978年リリース「カメレオン・アーミー」の歌詞からいただきました。

この頃はザ・ベストテン全盛期で、1曲前の「透明人間」では歌っているピンク・レディーの姿が消える映像演出をしていましたが、「カメレオン・アーミー」ではピンク・レディーのキラキラ衣装が七色に変化する演出をしていました。


ピンク・レディー
ピンク・レディー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ピンクレディー、懐かしいなあ。
フォボスさん、よく覚えてますね〜(^^;)
しかし、このカメレオンって毒々しいですな。
七瀬ゆうり
2007/11/24 13:28
覚えてますよ・・・世代ですからww
新しく追加されたMobって結構エグいグラが多いみたいです。
ふぉぼす
2007/11/24 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

そろそろ来るカメレオン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる