おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使徒って・・・

<<   作成日時 : 2007/11/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

昨日から本格的にメインクエ3開始です。

とは言っても先の長いクエなので、無料街タクとかしながらのんびりと進めるつもりです。

しばらくはレベル上がらないだろうなぁ。


「魔法バリアの材料探し」

前回、古都地下水路に居るジュリアース頭領から魔法バリアの材料を探してくるよう依頼されました。

バリアートまで飛んで、陸路オロイン森を目指します。

海岸付近に居る食人スコーピオンを狩るのですが、同じ目的のプレイヤーがたくさん居て狩る場所が空いてません。

南の方に下り、マップの下の方でようやく狩り場確保。

ドロップ悪くてしっぽ10個集めるの苦労しましたが、何とか更新。


課金者はオロイン森で場所記憶しておくことをお勧めします。

古都地下水路B3に居るブリオ頭領に集めた材料を渡します。


場所記憶していたスウェブタワー20Fに飛んで、アイノ会長に報告してクリア。


会長は相変わらずの大変人です。


「合成に関する書」

アイノ会長の依頼で天上の本を探すのですが、その前にスマグに居るカルスさんに協力を求めに行きます。


カルスさんには先に行ってもらって、ダメルのゲールさんに報告。


協力者を装っていますが、徐々に怪しい言動が増えてきました。

最後は敵になりそうな気がします。

再び場所記憶していたオロイン森に飛んで、先ほどの食人スコーピオンの狩り場から更に南にある林付近に移動。

新Mobの使徒が沸くのでこれを狩ります。


1体狩るごとに玉をゲットでき、全部で12個集める必要があります。

使徒は、天使系のZinMobなので若干硬いのですが、ドロップ100%なのですんなり更新。

12体目を倒した瞬間に別の場所に飛ばされました。


目の前にある墓標をクリックすると、合成に関する書をゲットし、オロイン森出口に飛ばされクリア。


おっさん自身は気にしないのですが、「使徒」って元々キリストの12人の弟子を表す言葉なんで、ゲームとは言えモンスター扱いにするのはどうなのかと思います。

エヴァでも「使徒」は敵扱いで、他にもキリスト教用語がたくさん出てきます。

キリスト教徒の方って怒らないのかな?

こんなことでは怒らないような教えなのかな?


「ミツバチ収集」

オロイン森で入手した合成に関する書を持って、古都地下水路B2に居るナルテミル頭領を訪ねます。


合成に必要な蜂蜜を作るため、ミツバチ集めを依頼されました。

ビガプールの南方に新しくできた街「農村ラカリフサ」までエヴァキュで飛び、そこから西に2マップ移動した「ナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプ近く」でミツバチを狩ります。

奥側に結構たくさん沸くのですが、ドロップがあまりよくありません。

しかも100匹集める必要があるので、結構時間かかりました。


古都に戻り、ナルテミル頭領にミツバチが入った箱を渡します。


またまたスウェブタワー20Fに飛び、アイノ会長に報告してクリア。



ここで娘が咳き込んで起きそうになったので、この日のクエは終了。


THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition
THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森のリトル・ギャング
昨日もメインクエ3の続きです。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/11/28 22:56
たおせども たおせども
昨日もメインクエ3の続きをやってました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/11/29 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉぼすさんかなりメインクエスト進んでるんですね
すごいです
ふぉぼすさんほどのレベルになったら、1レベル上がるのにどのぐらいの経験値を有しますか?
2ゲット!
2007/11/20 18:20
どれくらいだろう?
5千万くらいですかねぇ?
ふぉぼす
2007/11/21 00:03
こんにちは。
これが噂のミツバチですか・・・。
Chapter1で挫折した私には無縁ですなあ。
お疲れ様(*^o^*)
2007/11/21 14:50
マップの端から端まで使うので、課金天使以外は辛いと思います。
ふぉぼす
2007/11/21 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

使徒って・・・ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる