おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰がために

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は遅くまで残業してたので、家着いたのは23時頃。

今度マイクロソフトのイベントがうちの地域でもあって、そこでこの前の受賞事例を紹介してくれとのこと。

プレゼン資料を昨日中に欲しいというので、仕事終わった後必死こいて作ってました。

おまけにその翌日にダレンがうちの事務所来るというので、上司から対応メモ作れといわれて、それも作ってました。

残業するのはいいけど何でマイクロソフトのために仕事やってんだろ?

今週もヘビーな一週間になりそうです。


前日秘密探索してなかったので、0時までに行きたかったのですが、Inしたのが遅かったので不可能でした。

ポタ持ってなかったし、狩り場全く空いてなかったのでポタ出しもできません。

0:30頃になってようやくポタ2PTに入れてもらいました。

既に秘密ダンジョンに突入していたので、慌てて後を追いました。


今回のメンバーは、Bisさん2,Wizさん1,ランサーさん1,テイマーさん1,サマナーさん1,ネクロさん1,ふぉぼすという知識PT。

久しぶりにビームサマナーさんとご一緒です。

誰も鍵持ってなかったので、非力なメンバーで延々と扉殴り。

クリアするのに5分ほどかかっちゃいました。


ここでレベルアップしLv403になりました。

どんどん魔のレベル帯が近づいてきます。

そのままのメンバーで2回目の探索開始。


今回は鍵を取ってきてくれたのでスムーズに侵攻。

1回目は留守番だったサマナーさんも加わって、ビーム攻撃も見れました。
(相変わらずSSは撮れませんが・・・)

今度は2分ほどでクリア。


元々楽勝の秘密ダンジョンだし、個人的には5分くらいかかってもいいとは思いますけどね。


その後アリアンで黒落ちさんにPT組んでもらいポタ出しに励んではみたのですが、猛烈な眠気が襲ってきて我慢できません。

おまけに人も多く狩り場自体が重かったので、断念して寝ました。

PT組んでくれたBisさん、ごめんなさいね。


あ、ちなみに今回のタイトルは、アニメ「サイボーグ009」1979年版の主題歌タイトルよりいただきました。

009もたくさん話がありますが、北欧神話がモチーフとなった「宇宙樹編」は結構好きなシリーズの一つです。

サイボーグ009 Vol.1
サイボーグ009 Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日思ったことを一つ・・・
ふぉぼすの名前の由来って・・火星の月のこと?ですか?
2ゲット!
2007/11/13 20:36
正解
「ふぉぼす」は火星の衛星フォボスからいただきました。
ちなみにもう一つの火星の衛星ダイモス(デイモス)から悪魔「でぃもす」の名前いただきました。
サマナー「れだ」の名前は木星の衛星レダから、ペットの「がにめで」「かりすと」と悪魔のペット「えらーら」も木星の衛星ガニメデ,カリスト,エラーラ(エララ)からいただきました。
シーフ「たいたん」は土星の衛星タイタンからいただきました。
てな訳で、「ふぉぼす」一家は全て星の名前からいただいています。
ふぉぼす
2007/11/13 22:16
マーキュリーとかマースなどでもおもしろいですねww
セーラームーンっぽいけどww
2ゲット!
2007/11/14 17:16
一応考えたんですけど
やっぱ「セーラームーン」っぽいのでやめました。
ふぉぼす
2007/11/16 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

誰がために おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる