おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイちゃん

<<   作成日時 : 2007/11/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は水曜日。

「ヘキサゴン」「はねトび」とバラエティ好きのおっさんにはたまらない番組が続きますが、帰宅時間と子供達との入浴のため、全ては見られません。

子供達が寝静まった後、本命の「ジャンプ!○○中」放映開始。

昨日は待望の「逃走中」、どうやら隔週で放送されるらしいです。


昨日の舞台は大阪USJ。

早々に捕まったチュートリアル徳井と山田花子のまぬけ2ショットも良かったですが、後半檻の外から絡んでくるピンクパンサーの着ぐるみもいい味出してました。

「逃走中」久々参戦ケンコバのジョーカー的な行動でメンバー攪乱されてましたね。

年齢的にキツイと思いますが酒井さん結構がんばってました。

機転を利かせて正門前で待機し、パスワードの電話連絡受けながら100人のハンターを間近で食い止めたゆうこりん、ちょっと格好良かったです。

逆に唯一の成功者となった仮面ライダーサソードの山本くん、パスワード聞き出すためとは言え、1人でE.T.アドベンチャー最後まで乗ってる姿は何かまぬけでした。


0時過ぎ、嫁も寝静まってから赤石In。

ポタがあるので余裕を持ってフォーリン望楼遠征。

すぐにポタ持ちPTからの募集があったので合流しました。

残りのメンバーもすぐに揃い、Bisさんも居たので入口連打に専念。

結構長かったですが無事突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,ランサーさん1,アチャさん1,シフさん1,テイマーさん2,ふぉぼすという構成。

シフさん鍵開けながら順調に侵攻。

無駄なく2分程でクリア。


終了後コールで入口に呼び寄せ、今度はテイマーさんのポタで突入。


2回目も特に問題は無く、1時前には全て終了しました。


レベルアップはならずです。

まだ時間早いので翌日分のポタ出ししようと思ったのですが、黒落ちさんが見つからなかったので断念。

露店放置で終了しました。


寝ようかな?と思っていたんですが、深夜ドラマ「モップガール」の放送開始。

TV朝日では金曜日深夜放送らしいのですが、おっさんの地方では1週半遅れの水曜日深夜放送です。

昨日は第二回、特にチェックしてなかったのですが2回とも見ちゃってます。

主役の北川景子は映画「Dear Friends」やドコモのCMで有名ですが、ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ(火野レイ)役をやっており、当時娘と一緒に観ていたので今でも我が家では「レイちゃん」と呼ばれています。

最も本人は消したい過去になってるのかもしれません。

このドラマ、ブライダル会社に就職したのに葬祭部門に配属になり、しかも殺人事件現場の流血等の後始末というヘビーな仕事をすることになった主人公が、何かのタイミングで1日前の過去に戻る能力を身につけ、殺人事件を未然に防ぐべく奮闘するというお話です。

女たらしの先輩役「王様のブランチ」谷原章介や警部補役「サラリーマンNEO」マギー等の共演者もいいんですが、北川景子がんばってます。

本人通りのサッパリとした性格な上にコメディカルな動きやセリフもうまくこなしてます。

美人なのにアヒル口等の百面相見せてくれる等かなり挑戦してるのを感じます。

昨日は心惹かれた病院の花係がゲイだったり、元仮面ライダー斬鬼役をするほど渋い役者の松田賢二がドMだったりと相当笑わせてくれました。

こんなコミカルなドラマをこなせてる北川景子、多分役者としての実力もあるんだろうなぁと思います。

ちょっと「トリック」の仲間由紀恵のような印象受けました。

普通のドラマなかなか見れませんが、この深夜ドラマしばらくチェックしてみようと思います。

美少女戦士セーラームーン(1)
美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポタに願いを
こんばんは じゃんぬです(。・ω・。)ノ今週は廃坑秘密に通いまくっております凛々とくぃりが二人とも適正なので多いときは一日四回通ってますお蔭様で昔は... ...続きを見る
今日も迷子。
2007/11/02 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仮面ライダーサソードって古くないですか?
花君の萱島のほうがいいと思いました。
真有
2007/11/01 21:25
ごめんなさい!!
サソードしか知らないんです。
だって、おっさんだから・・・
ふぉぼす
2007/11/01 22:05
ごめんなさい・・話に付いていけません・・
仮面ライダー最近難しいですよね・・・
ところで、ふぉぼすさんってHPいくらぐらいなんでしょうか?(また質問・・・
それと、2ゲットはあえてハンドルネームですので(こてハン
レッドストーンでは尾尻尾という名でいますので、声かけてください
2ゲット!
2007/11/02 17:30
サソードは今年1月まで放送されていた「仮面ライダーカブト」に登場するサソリをモチーフにしたライダーです。
山本裕典くんはサソードに変身する神代剣を演じ、その後「花ざかりの君たちへ」等のドラマに数多く出演しているらしいです。

あ、HPですが、HP効率装備とか無いのであまり高くはありません。
ブレス無しで1100くらいです。
ふぉぼす
2007/11/03 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

レイちゃん おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる