おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ見たいよ〜

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

TVでは10月から新ドラマが始まってます。

今回注目しているのは「医龍2」と「ガリレオ」。

「医龍2」は昨年春放映されていた「医龍」の続編。

坂口憲二扮する名外科医:朝田龍太郎とそのチームが手がける奇跡的なオペを中心にしたお話で、ERの教授役の夏木マリやライバル役の北村一輝も含めて、そのかっこいいセリフやシーンにしびれたことを今も思い出します。

前回はコミック原作だったのですが、今回はオリジナルストーリーを採用しているようです。

「ガリレオ」は直木賞を取った「容疑者Xの献身」を書いた東野圭吾の推理小説を原作にしたドラマです。

「容疑者Xの献身」は物理学者:湯川学を主人公にしたシリーズの第3作目なんですが、今回は1作目「探偵ガリレオ」2作目「予知夢」が原作になっているようです。

東野圭吾の小説は何作か読んでおり、ドラマ化決まる前に文庫になっている1作目,2作目を購入済みだったのですが、ドラマ始まっちゃったので読むべきかどうか迷っています。

両ドラマとも既に3話くらいまで放映されているのですが、まだ1話も見れてません。

ビデオには録っているのですが、帰りが遅くて見られないんですね。

嫁は既に見ていて、自慢げにチラチラとキーワードを漏らすのがくやしいったらありゃしない。

「ガリレオ」の方は福山雅治が主役で、日曜日放送中の福山がMCつとめるFM番組「SUZUKI TALKING F.M.」で毎回のように「ガリレオ」の話題やってくれるので、もどかしさも倍増です。

早く見たいっす。


昨日もゴゾ用してたら遅くなってしまいInしたのは1時前でした。

最初はポタ持ってることもあって、余裕持って知り合いの叫びを探していたのですが、ふと気付くと狩り場は静まりかえっています。

さすがに焦りを感じ、次のポタありPTの叫びに耳を返して入れてもらいました。

今回のメンバーは、Wizさん2,ウルフさん2,剣士さん1,シフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという構成。

Bisさん居ないので、ふぉぼすがブレエビ担当です。

シフさん先頭に鍵開けしながら順調に進みます。

珍しく落ちる人もなく2分程でクリア。


ここでレベルアップしLv393になりました。

そのままのメンバーで2回目の秘密探索開始。

またまたサクっとクリアして、トータル経過時間5分という超短縮秘密でした。


ここでWizさんはLv406になり、めでたくも厳しくフォーリン秘密卒業されました。

Wizさんの未来に幸アレ。


始まるのは遅かったのですがサクっと終わったので、アリアンで黒落ちさんにPT組んで頂きポタ出し開始。

ここのところ簡単にポタ出てたので軽い気持ちで始めたのですが、結局2:30頃まで粘っても全く出る気配無かったので、諦めて寝ちゃいました。

久しぶりのポタ無し状態・・・ちょっと懐寂しい感があります。


探偵ガリレオ (文春文庫)
探偵ガリレオ (文春文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルバリン
昨日は22時頃から赤石Inできたので、前日のポタ出しの続きをすることにしました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/10/30 19:39
ガリレオ
「探偵ドラマ」ガリレオ 福山雅治 主演 ...続きを見る
探偵ガリレオ 最新情報
2007/10/31 01:15
ドラマ探偵ガリレオ主題歌
4年半ぶりのドラマ出演が決まった福山雅治さんですが(フジテレビ系全国ネット月9ドラマ『ガリレオ』)もちろん主題歌も福山雅治さんです ...続きを見る
福山雅治mania
2007/11/09 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにドラマの話キターーーー(←待ってた(爆
「ガリレオ」やっぱり面白いですよね、
【ネ兄!視聴率ドラマ部門第1位!】
なだけはあります。
1話目は人の頭が燃(ry
失礼;
個人的にもう一つお勧めなのは「女子刑事 ―ジョシデカ―」。
仲間由紀恵が突っ込まれる役って新鮮ですね。
ダメダメだけど射撃得意って・・・の○太j(ry
では
カザミナ
2007/10/30 22:21
仲間由紀恵好きなので、ジョシデカすごく興味あるんですが・・・
ダメなんです。
生理的に耐えられないんです。
・・・・・泉ピン子
ふぉぼす
2007/10/30 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ドラマ見たいよ〜 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる