おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマナータイム・ブルース

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は子供達に朝早く起こされてしまい、朝から寝不足気味。

なので、夜は娘寝かせながら爆睡してしまいました。

嫁に起こされて目覚めると1時前、まぁポタもあるし何とかなるだろうと、遅ればせながらフォーリン望楼に出掛けていきました。

いつもよりは静かな狩り場だったのですが、見慣れた名前の方が叫んでました。

「ポタ1ありPTにポタ持ちさん募集」

例のイカビームサマナーさんでした。

早速耳を返してPTに入れてもらいました。

この時点で5人PT、残り3人どうしようってことになったのですが、サマナーさんの発案でBisさん募集することになりました。

既にPTにはBisさん居たのですが、フォーリン秘密にBisさん入りにくいので困ってるでしょうとの配慮です。

ただ者では無いと思ってましたが、このサマナーさんすごく好感が持てます。

結局Bisさん2人入って、もう狩り場にBisさんは居なさそうだったので、叫んでいたWizさんを拉致しフルメンバー揃いました。

誘われたBisさんも若干とまどい気味でした。

物理職居ないので鍵買いに行こうとしたのですが、

「壊せばいいんじゃないですか?」

って言われたので、まぁ急ぐ狩りでも無いしいいかと思いダンジョン突入。


結局今回のメンバーは、Bisさん3,Wizさん1,アチャさん1,ランサーさん1,サマナーさん1,ふぉぼすという知識職PT。

突入直後にランサーさん落ちちゃったので、残りのメンバーで侵攻開始。

案の定、扉では苦労して1%ずつしか減っていきません。

そこでサマナーさんが一言

「いつも誰かが壊してくれてたから気付かなかったけど、意外と硬いんですね」

どうやら天然も混ざってるようですが、やはりただ者ではありません。

何とか進んで、ランサーさんの復帰を待ってクリア。


そのままのメンバーで2回目の探索開始。


ランサーさん復帰して若干は壊す速度も上がりましたが、やはり時間はかかります。

何とかドクロのところにたどり着き、リーダだったおっさんが聖水かけてクリア。


4分ほどかかってたので、いつもより2分ほど長いだけでした。


PT解散後、街で黒落ちさんとPT組むことに成功し、フォーリン望楼に舞い戻ってポタ出し開始。

狩り場確保するのに苦労しましたが、何とか30分くらいでポタ出しに成功しました。



今回のサマナーさん、またPT組む機会あると思いますが、目が離せませんね。


あ、ちなみに今回のタイトルは、渡辺美里の名曲「サマータイム・ブルース」からいただきました。

M・Renaissance~エム・ルネサンス~
M・Renaissance~エム・ルネサンス~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉぼすさんようやく自分もレベル50になりましたぞ!!
といってもサブは10レベ以下ですが(つД`)
これで喜ぶ自分もなんだか泣けてきます・・・
ところで、ポタもちって言うのはどういう意味なんですかね
(1ヶ月以上やっててまだわからない自分。。
そういえばですね、この間地下墓地B3にいってたんですけ
ど、ルーンマミーがなんかエンついてるんですよ・・
それで五回くらい死んでしまって(もちろん他の人の迷惑
にもなっていました)もう腹が立って腹が立ってしかたあり
ませんでしたね
なんか憑依したらそんなことが出来るとか言っていましたが・・どういうことなんでしょうか
→ほんと質問おおくてすみませんm(−A−)m
2ゲット!
2007/10/29 18:00
ふぉぼすさんじゃないけど答えまっす、スミマセヌ。

ポタもち
→秘密ダンジョンに入るためには各秘密ダンジョン専用の「ポータル・クリスタル」(いわゆるポタ)が必要です。
PTを組み、PT目的を「秘密ダンジョン探索」にして、(このときPTのリダでなければいけません)現地(その秘密があるマップ)のMobを狩るとドロップするものです。
以前は時間制限がありましたが、今はなく壊さない限り何日でも持っていられます。(代わりに入場可能PT数が制限される)
で、ポタは場所によっては1時間かってやっと出たとかあるんで、最初からポタを持ってる方に頼るんですねぇ。
そのポタを持ってるキャラを「ポタ持ち」と呼びます。

憑依
→ウルフマンのスキル「ディスプレイメント」というスキルでMobを操れます。
憑依したMobはプレイヤーキャラとみなされるので補助を付ける事が可能です。
ルーンマミーだと適正Lv30くらいですからエン付加が高いと確かに迷惑ですよね;

長文失礼、では
カザミナ
2007/10/29 22:06
なるほど〜ありがとうございます!!
2ゲット!
2007/10/29 22:34
2ゲット!さん
 50レベおめです。
 上見てあせらず、マイペースでいきましょう。
カザミナさん
 回答ありです。
 憑依の件は、私もよく知りませんでした。
 そういや、天使にもそんなスキルあったような気がするぞ。
ふぉぼす
2007/10/29 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

サマナータイム・ブルース おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる