おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来からの挑戦

<<   作成日時 : 2007/10/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日こそは持ち越しのポタ使うつもりでフォーリン望楼に行きました。

ログを眺めていると、過去何度かご一緒したことがあるイカビームペット持ったサマナーさんが

「新規秘密メンバー募集」

と叫んでいました。

サブにサマナーれだを持っているので、このサマナーさん結構気になる存在ではあります。

一瞬入ろうかな?とも思ったのですが、

「ポタ1ありPTにポタ持ちさん募集(こちら2人)」

という叫びが聞こえたので、耳を返して入れてもらいました。

PTメンバーにお願いして、先ほどのサマナーさんPT2名と合流させてもらいました。

残りの補充はおまかせしてフルメンバー揃い、リーダのBisさんと連打合戦。

予想通り負けちゃいましたが、ようやく探索開始です。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,剣士さん1,アチャさん1,シフさん1,プリさん1,サマナーさん1,ふぉぼすという久しぶりに職がかぶらない構成です。

シフさんが鍵を開けながら進み、聖水かけるところまでは順調。

ところが8人全員来ちゃったみたいなので、場所記憶から再突入。

でもBisさんが落ちちゃってたので、待っている間に中を通ってきた組に追いつかれました。

Bisさん復活後、NPCに話して無事クリア。


2回目は割とすぐに入り口が開き、ようやくおっさんポタ使うことが出来ました。


今回はサマナーさんが居残ることになりました。

最近ではサマナーであることより、ペットのイカビームに驚かれることが多いそうです。

おっさんもそれで覚えてたんですけどね。

いつの間にかふぉぼすがリーダになってたのに気付かず、出発もたついたのですが今度も順調に侵攻。

今度はアチャさんが落ちちゃったので、念のために聖水かけずにドクロで待機。

残りのメンバーは扉開けながら更に奥地でMob狩りしてたようです。

アチャさん復帰後聖水使用。


サマナーさんにNPCに話してもらい、無事クリアです。


レベルアップにあと5,000ほど足りなかったので、アリアンに戻って黒落ちさん募集。

先ほどのPTリーダのBisさんが組んでくれました。

フォーリン望楼に戻ってポタ出し兼ソロ狩り開始。

最初のMobで無事レベルアップしました。


狩り場がほとんど埋まっていたので、なかなか落ち着いてポタ出しできなかったのですが、はぐれMobを何体か狩った時点で、意外と早くポタ出ちゃいました。


これで翌日もPT入りは安泰そうです。


先ほどのサマナーさんですが、PT入り前にソロ狩りしているところを拝見できました。

れだの未来の姿を見るようでドキドキしてたのですが、相手が硬い拷問技術者ということもあって苦労してたようです。

支援傾向のサマナーで、れだとは若干ビルドが異なるのですが、やはり高レベルになっても火力職と傲るのは失敗の元だと感じました。

ゲイルの足止めは効いていたようですので、時間掛かってもなるべく傷を負わずに倒すというスタイルになりそうです。


あ、ちなみに今回のタイトルは、20年以上前にNHK少年ドラマシリーズとして放映されたドラマの一つで、原作は眉村卓の「ねらわれた学園」です。

このシリーズ、ジュブナイルSFが多くて子供ながらにドキドキわくわくして見てたのですが、当時のVTRがほとんど残ってないらしく、DVD化や再放送はほぼ不可能だそうです。

ねらわれた学園 (講談社 青い鳥文庫fシリーズ)
ねらわれた学園 (講談社青い鳥文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマナータイム・ブルース
昨日は子供達に朝早く起こされてしまい、朝から寝不足気味。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/10/28 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

未来からの挑戦 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる