おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の内幕

<<   作成日時 : 2007/10/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おっさんはゲームばかりやってる脳天気なオヤジだと思われてるかもしれませんが、一応会社なんぞに勤めていて、それなりに働いております。

会社には決算期というものがあって、多くの企業は学校と同じく4月〜翌年3月までを1つの期と考えて、売上,仕入等の実績を管理して株主などに報告しています。
(中には1月〜12月のように期が異なる企業もあります)

1年単位で管理するのは長いので、大抵は半期ごと、あるいは1/4期ごとに実績を管理しています。

したがって下期開始となる10月は非常に忙しい訳です。

通常の業務に加えて、上期の実績のまとめ,下期の活動計画を個人,部単位で行う必要があります。

おっさんにも一応部下がおりまして、部下の上期実績,下期目標に対する評価や面接も行わないといけません。

通常の業務自体もお客さんの期の区切りにもなる10月は、やはり予算取り等で忙しくなってます。

しかも今年はマイクロソフトから表彰を受けることが決まり、その調整ごとで走りまくってます。
(来月表彰状受け取り役の役員のお付きで、ダレン・ヒューストンとスティーブ・バルマーに会います)

私的にも子供の運動会,遠足,修学旅行,お祭り等々とイベントが盛りだくさん。

つまり何が言いたいかというと

「今年の秋はメチャメチャ忙しい」

ということで、ブログ更新の遅れは何とぞお許しを・・・


本題に入ります。

ポタ手元に残ったままなので、昨日も余裕こいてフォーリン望楼へ行ってきました。

しばらくログ眺めていると

「ポタありPTにメンバー募集」

という叫びが聞こえてきたので、耳を返して入れてもらいました。

おっさん入った時点で3人PTだったのですが、何と既にポタ2持ってるとのこと。

ほどなくフルメンバー揃い、秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,剣士さん2,アチャさん1,ランサーさん1,テイマーさん2,ふぉぼすという構成です。

物理職多いので扉壊しながら順調に進み、1回目クリア。


そのままのメンバーで2回目開始。


2回目も聖水かけるところまでは順調に進んだのですが、何故かクリアしません。

8人とも来ちゃったのかと思い、場所記憶で入り口に戻り再突入。

NPCの隣でアチャさんが泡吹いてました。

このままクリアするとアチャさんに経験値入らないので、どうしようかと思ってたところでアチャさん復活。

ぼーっとしてて聖水使ったのに気付かなかったそうです。

アチャさんがNPCに話して無事2回目クリア。


ここでレベルアップしLv391になりました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、かんべむさし著の小説「スパイの内幕」よりいただきました。

ジェームス・ボンドにあこがれてスパイになったものの、現実はそんなに格好良くないという日本のスパイのお話で、なかなか面白かったですよ。

スパイの内幕
スパイの内幕 (徳間文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ゲーム、私生活、共にお疲れ様です。
秋といえば、運動会。
保護者の方は大変そうですね。
お弁当に場所取りetc・・・。
リアルに支障が出ない程度に、ブログも頑張って下さい♪
ファイト〜(*^o^*)
七瀬ゆうり
2007/10/29 14:20
ありがとうございます。
最近はもっぱらビデオ撮影で忙しいですね。
ふぉぼす
2007/10/29 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

天使の内幕 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる