おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 護衛中

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は最後のお祭り練習日。

お祭りは週末なんですが、木曜日まで練習はお休みして準備に注力するようです。

毎年獅子組代表である総代を選出しているのですが、性格によってやり方もかなり異なってます。

今年の総代は、Excelでスケジュール表を作っており、当日家使いの順路も綿密に練ってました。

経験と現場での判断で進めるケースが多いので、なかなか珍しいタイプです。

おっさん的にはそういう人間ウォッチングも楽しみの1つです。

何にしても、折角のお祭りなので、楽しく成功させたいですね。

練習から戻ると既に嫁が娘を寝かせてます。

お風呂に入り、息子に付き添って横になっていると、そのまま寝ちゃってました。

0時頃目が覚めたのですが、嫁もそのまま寝てしまったようです。


てな訳で、いつものようにフォーリン望楼参り。

ログ欄気にしながら、いつものように隅っこでひっそりとソロ狩り実施。

昨日はいつもに比べて叫びの少ない、静かな狩り場でした。

全然PT募集も無いので諦めかけてたのですが、1時過ぎになって

「ポタ2ありwwPT募集w」

wが多いのと、メンバーを募集しているのかPTを募集しているのか分からないのとで、一瞬躊躇したのですが、とりあえず耳を返してみました。

少し間を置いて拉致されてみると8人フルメンバーだったので、どうやら余った枠分メンバー募集してたみたいです。

完璧な日本語は求めませんが、意味が通じる叫びにして欲しいです。

ポタ使わせてもらう身なので大人しく入れてもらいましたが、変な行動する人は居なかったので、厨という訳でも無さそうです。


準備も整い秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん2,Wizさん1,テイマーさん2,ネクロさん2,ふぉぼすというなかなか変わった布陣です。

恐らく、ポタ出し組+ポタ持ちさん+残り誰でも、という構成なんでしょうね。

フォーリン秘密はそんなに難しくないとは思いますので、例えば殴りBisさん8人という構成でもクリアは可能だと思います。

Bisさんが鍵出してくれたので、そんなメンバーでも順調に進み、無事クリア。


レベルもアップしLv372になりました。

2回目の秘密探索もすんなりクリアしました。



時刻は1:30、微妙な時刻だったので赤石は露店放置で終了。

先週「クロノス」は終了してしまったのですが、サッカー延長で見逃した最終回前の「護衛中」後半がすごく気になってます。

YouTubeで探してみたのですが、1週前の前半の動画はあるのに後半はアップされてません。

何となく一般のWeb検索してると、ある動画サイトにアップされているという情報が。

ID登録必要だったのですが、無料だったので申し込んじゃいました。

そして1ヶ月振りに「護衛中」後半鑑賞。

見てない人には分からないと思いますが、過去最高に面白かったです。

「護衛中」は青赤黄の3チームに分かれて自チームの姫を守りながら、他チームのメンバーにボールをぶつけてリタイヤさせるというゲームです。

前半終了時には、赤5人玉2個,黄4人玉2個,青3人玉0個と圧倒的に青チームが不利でした。

その後、手持ちボール廃止&新ボール追加とか鎧武者(ハンター)投入等でかなり混乱しましたが、赤3人玉2個,黄1人玉0個,青1人玉0個と黄青はボール無しの姫のみ状態で、赤チーム絶対有利の状況。

黄姫「杏さゆり」は赤ガード「川ア麻世」に撃破されましたが、青姫「安めぐみ」はシールドをうまく使って相手のボールを奪い赤ガード2人を次々撃破。

最後は赤姫「村上知子」とタイマンになりましたが、これも撃破して大逆転勝利。

バラエティなのに興奮しちゃいました。

ゲームリタイヤ中に牢屋の中から青姫「安めぐみ」を見た赤ガード「ブラマヨ吉田」と他チームガードとの会話

「青の姫可愛いなぁ、あれなら守り甲斐あるわ」

「お前んとこの、あれ姫やったんか?」

「赤い大きな玉やと思いました?」

には、さすがに村上が可愛そうになりました。

久しぶりにエンディング曲JYONGRIの「Catch me」聴きましたが、いい曲です。

新番組では曲変わっちゃうんだろうな?

Lullaby For You
Lullaby For You

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だめだ〜学生だということもあって・・・まだレベル25だー
今なんとなくクエストやってるんですけど、、なんでしたっけ、、エルランという人にあえません・・たしか座標275・275にいるってことはわかるんですけど・・どうしましょう
2ゲット!
2007/10/02 19:45
エルランは、ハノブから西に移動し、最初の分かれ道を南に向かって道なりに行けば橋の手前に居るはずです。
道を外れなければ、強いMobにも出会わないのでLv25でも大丈夫ですよ。
ふぉぼす
2007/10/02 23:17
RSプレイヤーすべてに幸あれ
ET
2007/10/03 03:11
ど、ど、ど、ど、どうしたんですか?ETさん
ふぉぼす
2007/10/03 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

護衛中 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる