おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○中

<<   作成日時 : 2007/10/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から水10に替わって「ジャンプ!○○中」が始まりました。

深夜放送されていて、おっさんも夢中で観ていた「クロノス」中のゲーム「逃走中」も、この「ジャンプ!○○中」内に移されたようです。

他のゲーム「解除中」「密告中」「護衛中」などが移行されるかどうかは、まだ分かりません。

楽しみにはしていたのですが、昨日は残業で、家に帰ったのは22時過ぎ。

昨日は初回スペシャルということで、21時からの2時間スペシャルだったので、念のためにビデオセットしておいて正解でした。

風呂から上がると早速ビデオチェック。

MCがオリラジということで、イヤな予感はしていたのですが、無駄なトークも無くすんなり「逃走中」始まったのは◎。

今回だけなのかどうかは分かりませんが、「逃走中」お馴染みのメンバーにMCであるオリラジ,チュートリアル,そして元仮面ライダーサソードの山本裕典の5名が参加。

最後に残ったのが、オリラジ,チュートリアル,眞鍋かをりだったのに少し制作意図を感じてしまうのは、疑り深いおっさんならではの考えでしょうか?

今までの「逃走中」は、割と個人戦的な雰囲気だったのですが、今回はプレイヤー同士連携するパターンが多かったですね。

舞台がお台場アクアシティ近辺で、意外と逃走ルートに自由度が無かったのが原因でしょうかねぇ。

アクアシティで100人のハンターに追われる山崎邦正には、腹筋吊るほど笑わさせていただきました。

それにしても真っ昼間のロケなのに一般人が少ないのが気になりました。

アクアシティは閉館貸し切りになってましたが、付近を封鎖する訳にはいかないでしょうから、一体いつの何時頃撮影していたんでしょうね?

プレイヤーとカメラマンの会話等いくつか気になるところはあったのですが、次週からも「クロノス」の延長で楽しめそうな気はします。

後半の「生態調査中」も少しだけ観てみました。

今回は女芸人50人集めてアンケート形式でトーク進めていったのですが、オリラジだけだとウザイ感が残るのをチュートリアルが居ることでうまく緩和されてたような気がします。

いや、なかなかおもしろかったです。


0時過ぎたので赤石にInし、フォーリン望楼で秘密PT入りを狙っていたのですが、この頃になって猛烈な眠気が襲ってきます。

ぼーっとして、2度程ポタ2ありPT募集の叫びを見過ごしてしまったので、この日の狩りは中断して、とっとと寝ることにしました。

もちろんレベルアップは無しです。


逃走中2~run for money~
逃走中2~run for money~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも、お仕事お疲れ様です♪
遅ればせながら、自分のブログからリンクを貼らせてもらいました。
今後もおっさん天使の活躍を楽しみにしてます。
では、では〜。
七瀬ゆうり
2007/10/20 00:00
リンクありがとうございます。
もし差し支えなかったら相互リンクしたいと思いますので、URLをお教え下さい。
ふぉぼす
2007/10/20 12:28
こんにちは。
相互を催促したようで、申し訳ないです(>_<)
私のブログのURLは↓こちらです。

「ななせのなのじ」
http://blog.livedoor.jp/nanase_yuuri/
七瀬ゆうり
2007/10/20 15:13
リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくです。
ふぉぼす
2007/10/21 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

○○中 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる