おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたと合体したい

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日ポタ出しできていたので、昨日は余裕かましていたら、赤石にInするのが遅くなってしまいました。

既に第一陣はPT編成終えて出発しているらしく、フォーリン望楼は静かなものでした。

はぐれMob狩りながらログを眺めていると

「ポタ持ち剣士をポタありPTに入れてもらえませんか?」

という叫びが聞こえたので、

「私もポタ持っているのでペア組んで、他のメンバー募集しませんか?」

と返しPT組むことにしました。

とりあえず剣士さんの知り合いを入れ、募集の叫びをしようとすると、先ほどの剣士さんの叫びを聞いた5人PTが合体したいとの申し入れ。

断る理由も無いので秘密ダンジョン入口で落ち合い、合流することにしました。

ところが3人合流したところで、増員停止。

Bisさん居ないので、せっせこせっせこブレエビかけてたんですが、残りの2名がなかなか来ません。

どうやら別キャラで別の秘密探索に行ってる模様。

いかがなもんかとは思いましたが、5人PTのリーダだけでなく、5人PTとの合体を受けた剣士さんまで恐縮してたので、待つことにしました。

しばらくしてランサーさん合流、更に待たされて剣士さん合流。

2人とも今まで何度かご一緒してポタ提供していただいたこともあるので、まぁ持ちつ持たれつということで受け流しました。

間に挟まれたポタ持ち剣士さんとたまたまPTに加わっていた戦士さんが少し気の毒でしたけどね。

てな訳で、ようやく秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、剣士さん3,戦士さん1,ランサーさん1,シフさん2,ふぉぼすという火力偏重PTでした。

BisさんもWizさんも居ないのでふぉぼすがブレエビ担当し、ホリクロ多発で回復に勤しみます。

シフさんのエイドが唯一の救いでしょうか?

まぁフォーリン秘密で死ぬような人は居ないので、問題は無いんですけどね。

シフさんが扉開けながらガンガン進み、あっという間にクリア。


ここで、戦士さんが2回目の秘密探索終えたとのことでPT脱退。

散々待たされてお気の毒なことでした。

残りの7人で2回目の秘密探索開始。

ふぉぼす手持ちのポタ使おうと思ったのですが、合体した5人PT(1人抜けたので4人ですが)のリーダもポタ持っていたようで、お詫びの印とばかりに使ってくれました。


シフさんがNPCのところに残り、6人で侵攻。

3分程でクリアできました。


今回も秘密だけでレベルアップは果たせなかったのですが、あと経験値800万ほど必要だったので、ソロ狩りでの補充も諦めました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、パチンコ「CRフィーバー創聖のアクエリオンDX」のCMキャッチコピーよりいただきました。

元々「創聖のアクエリオン」は2年程前に深夜放映されていたアニメらしいのですが、おっさんは全く観ていません。

マクロスの河森監督作品ということで、きっとおもしろかったのだと思います。

パチンコのCMで流れているテーマ曲「創聖のアクエリオン」が妙に耳に残り、携帯の着信音にしちゃいました。

恥ずかしくて一度も鳴らしてませんけどね。

創聖のアクエリオン Vol.1
創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

あなたと合体したい おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる