おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スフィアこわしちゃった

<<   作成日時 : 2007/10/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は嫁が用事で外出するため、子供達が帰宅する15:30頃までに家に戻っておく必要がありました。

最悪祖母にお願いする手はずにはなっていたのですが、何とか仕事を片づけて午後休とることができました。

子供達が帰ってくるまで1時間以上あったので、ちょっと赤石にInしちゃいました。

前日秘密探索できなかったので、秘密ダンジョン行きを企んでいたのですが、さすがにこの時間帯に秘密PTは無さそうです。

何とか街で黒落ちさんとPT組むことが出来たので、ソロでポタ出しすることにしました。

空いてるのですぐに出ると思ってましたが、意外と時間がかかりポタ出たのは15時前。


そのまま粘ってソロ狩りを続け、15時過ぎにレベルアップに漕ぎ着けました。


ここらが潮時なので、狩り終了して露店放置。

ほどなく子供達が帰宅してきました。

おっさんも遊んでばかりではありませんよ。

朝早く出掛けた嫁の代わりに家事の続き。

洗濯物干して、ゴミ焼いて、生ゴミ捨てて、洗い物して、子供達の宿題見て、御飯炊いて・・・

そうこうしてる内に予定より早めに嫁帰宅したので、バトンタッチして仕事用のメールチェックなんぞやってました。


夜は22時頃には赤石Inできていたのですが、なかなか当日発秘密PTは見つかりません。

23時過ぎて0時発PTの募集が活発になってきたので、ポタ持ち越そうと諦めかけたのですが、

「当日発ポタありPTあったら耳下さい。当方ポタ持ちです」

というランサーさんの叫びがあったので、耳を返してペアPT組みました。

その後あぶれメンバーを募集して何人か補充。

23:30過ぎて、もう加入希望者は無さそうだったので、秘密ダンジョン突入しました。


今回のメンバーは、Wizさん2,ランサーさん2,アチャさん1,ふぉぼすという6人PT。

鍵は無かったのですが、物理職3名のお陰で扉をサクっと壊し、順調に進みます。

もう少しでクリアという時になって、何とポータルスフィアの期限が切れ、壊れてしまいました。

「少しだけ待って」

必死の叫びとほぼ同時にクリア。

735万の経験値をもらい損ねてしまいました。

スフィアの期限1日勘違いしてたみたいです。

まだ時間あったので、みんなに待ってもらいスフィア購入。

23:40頃には2回目の探索開始できました。

ところがアチャさんが秘密ダンジョンに入ってきません。

とりあえず聖水使うところまで進めて待っていたのですが、やはり名前欄はグレーのまま。

PT会話も耳も反応ありません。

待たせたおっさんの責任なので心苦しかったのですが、早く終えたい他のメンバーの意見もあって数分待ってクリアすることに。

最後の耳も反応無かったので、リーダがNPCに話しかけようとした瞬間アチャさんInしてきました。

ほぼ同時にクリアしちゃったんですが、こちらの方はギリギリ間に合ったようです。

本来の経験値の1/4を失ったショックでSS撮るの忘れる程だったのですが、こんなもの拾ってました。


火弱化49%ブローチ、相場を調べると1,000万円くらいだったので、本当にその価格で売れるのであれば、せめてもの救いになると思います。


PT解散後荷物整理して、再びフォーリン望楼に戻り0時過ぎの秘密PT入りを狙います。

前日とは一転、人がめちゃめちゃ多くて狩り場は重く早速とモーションは消えていました。

ポタ持ち以外の募集は無く、PT入りできないまま時間が過ぎていきます。

0:30前になって

「新規秘密PTに全職募集」

という叫びが聞こえたので、耳を返して入れてもらいました。

狩り場に合流する間にもどんどんメンバー増えていきます。

狩り場に到着した時点で、ポタ持ちさんまで1人確保していました。

ポタあり募集に切り替えてすぐ2人目のポタ持ちさんも確保。

意外とすんなり秘密ダンジョン突入できたのはラッキーでした。

入口前は大混雑だったのですが、奇跡的にクリック一発で突入成功。

よほどタイミングが良かったようです。

悪いこともあれば、いいこともあるんですね。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,戦士さん2,剣士さん1,シフさん1,ふぉぼすという構成です。

シフさんが鍵を開けながらサクサク進み、2分程でクリア。


本日2回目のレベルアップでLv379になりました。

そのままのメンバーで2回目の秘密探索開始。

もちろん順調に進み、2回目もサクっとクリア。


まだまだ時刻は早かったのですが、狩りをする元気も無かったので、古都で無料街タクを何回かやって露店放置で寝ました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、童謡「クラリネットこわしちゃった」からいただきました。

ドレミの歌〜子供のために
ドレミの歌〜子供のために

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブローチホシイ。。。
まだ装備できないけど。。。
売れ残ってたらお声かけてください〜。
10Mかぁ。。。また出費が。。。
ポンキッ
2007/10/12 00:05
まだ売れてないので、今度声掛けますね。
お世話になっているポンキさんなら超法規的価格(謎爆)でお譲りします。
ふぉぼす
2007/10/12 01:22
レベル、相変わらずすごい勢いで上がってますねー(^_^;)
自分はPC修理出してて450付近で2週間以上変化なしですわぁ…
そしてフォーリンのポタ出し、入り口での連打も相変わらずっぽですねw
15時前後でもすぐポタ出ないなんてどんだけだー!
しま
2007/10/12 17:12
そうなんですよ。
ほんとは、昼間にフォーリン秘密2回行って、時間あったら悪魔で滝秘密2回行って、それでも時間あったらポタ出ししようと思ってたんですが、ポタ出しだけになっちゃいました。
ふぉぼす
2007/10/12 17:31
こんばんは。
レベルアップ、おめでとうございます。
さすが課金&オッサン(失礼!)パワー。
それにしても、素敵な旦那様ぶりですね!
家事、お疲れ様でした(*^o^*)
嫁さんがウラヤマシイです。
七瀬ゆうり
2007/10/12 18:02
いえいえ、やることやっとけば好きなことしてても文句言われません。
おっさんの知恵・・・ですかね?
ふぉぼす
2007/10/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

スフィアこわしちゃった おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる