おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口ダンジョンの隠された宝物部屋

<<   作成日時 : 2007/09/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も0時過ぎるまではスウェブ秘密行けないので、古都で露店開きながらみんなの叫びをチェックしてました。

何度か

「河口ダンジョン秘密ありませんか?」

という叫びが聞こえたので、

「ひょっとしてPTできるかも?」

と予測、荷物整理してれだにチェンジし、POT補充して街に出ると

「ポタあり河口ダンジョン、火力さん募集」

という叫びに変わってました。

驚くことに短期間にポタ,Bisさん,支援さんを確保したらしいです。

早速耳を返して現地に飛びましたが、Bisさんが先回りして入り口前にコール。

人もほとんど居ないので、すんなり中に入れました。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,シフさん2,テイマーさん1,れだという6人PTです。

れだも含めて6人中4人が河口ダンジョン初挑戦。

経験者のリードで探索開始。


序盤はとにかくひたすらMobを狩りまくります。

ここが一番時間掛かるのですが、ひょっとするとMob全滅させなくてもクリアはできるのかもしれません。

今回はテイマーさんが居るので、れだはサマナー専任。

その後、ダウトブレーカーというMobを倒して鍵を入手。

その鍵を使って宝物部屋に侵入するとメロウの大群が襲いかかってきます。


ゲイルのスタンで固まっている間に一気に殲滅、2発目のゲイル打とうとしたら既にメロウは残ってませんでした。

最後に宝物守護者という最弱ボスを倒してクリア。


クリア時点では経験値は入らず、部屋にある4個の宝箱をチェックするとチェックするたびに経験値が入ります。

課金ありで合計800,000ほど、0.3〜0.4レベくらい分でしょうかねぇ?

決してウマいとは言えないですが、ソロよりは効率いいと思います。


0時過ぎたのでふぉぼすにチェンジ。

スウェブタワー17Fに飛んで秘密募集の叫びを待ってました。

「ポタ2あり秘密PT募集」

という叫びが聞こえたのですぐに入れてもらいました。

入り口は開いてなかったのですが、廃坑秘密とかに比べると回転が速いのですぐに突入できました。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,剣士さん2,ランサーさん1,シフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという構成。

早速手分けしてMob狩り開始。


今回は狩り残し無くスムーズにクリア。


ここでBisさんはこの日2回の秘密探索やってしまったらしく、PT抜けていきました。

残りのメンバーと残留ブレエビで2回目の秘密探索開始。


DF落ちも無く順調にMobを片付けて、ブレエビ消えないうちに2回目のクリア。


ダンジョン外に戻ってお別れの挨拶をしている最中に誰かが何かを解放して、何と経験値2倍タイム開始。

なんてバッドタイミングなんでしょう。

PT解散して、メンバーはそれぞれ経験値確保に各地に飛びました。


ふぉぼすはトラン森西部で狩り場確保に成功。


何とか恩恵を受けることができました。

荷物整理にアリアンに戻った後、スウェブタワー20Fが空いていたので、初めてそこで本格的なソロ狩りしました。

レッドアイ幹部が大部屋に5体、左右の部屋に1体ずつ沸きます。

基本的に幹部中心に狩るのですが、19Fに比べて沸き間隔が長いらしく、大部屋の5体倒しても次の幹部は沸いてません。

左右の部屋に出張してもいいんですが、狩り場取られる危険性があります。

ふぉぼすはザコの所員狩りながら幹部の沸きを待つ方法にしました。

ど真ん中にはレッドアイ所長が沸きます。


沸き時間は幹部より更に長いので、実物見たのはこの日が初めてでした。

幹部に比べて硬いのですが、ホルパが効くので余裕です。

経験値は所員11,000程度,幹部32,000程度,所長70,000程度です。

所長を2体ほど倒したところで、剣士さん登場。

左右の部屋だけでなく、大部屋の別幹部にまで手を出してきます。

注意するのもうっとうしいので、引き上げました。

最後は19Fでレベルアップ。


この日も何とか1レベアップしてLv350になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉーレポートご苦労さまです。
ほむむ・・・
課金有りで0.8Mほどか〜
滝よりもすこし少なくなってるって程度ですかねぇ^^;
んー塩秘密までは素直にPT入って上げるべきか、悩みますねw
ふぉぼすさんが実際にやってみての体感としては、BISさんや支援さんのような集まりにくい職がない少人数PTでもクリアできそうでしたか?
もしそうならペアハンくらいで行くのにはいいかなと思ったんですけど・・・
しま
2007/09/09 22:37
確認できなかったのですが、最初のMob全部倒さなくていいんだったら、鍵ゲットしてメロウ殲滅して弱ボス倒すだけなので楽勝でしょうね。
メロウの足止めか瞬殺できる強力範囲はあった方がいいでしょう。
Mob全部倒すとしても、時間はかかりますが特に強い敵もいないので、ペアでも十分可能だと思います。
ふぉぼす
2007/09/10 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

河口ダンジョンの隠された宝物部屋 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる