おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mobの残党

<<   作成日時 : 2007/09/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例によって0時過ぎないとスウェブ秘密行けないので、古都で待機してました。

でぃもすで滝秘密行くのもいいんですが、サマナーでも遊びたい気がします。

最近では河口ダンジョン秘密PT募集は皆無に等しいので、現地までお出かけすることにしました。

先日下見をした際に場所記憶していたので、早速召喚獣を呼び出して狩り開始です。


相変わらずゲイルのスタンはよく効くので、ほとんどノーダメージでママン達を倒していきます。

レミネッサとスタンチェックのお陰でCPも余裕。

時々青POT飲む程度で十分でした。

れだ本体の防御は低いので、沸き時に殴られるのはちょっと痛いです。

まぁ死ぬことは無かったですけどね。

なかなか安全な立ち位置を確保するのは難しいです。

経験値は1体辺り6,200くらいもらえるので、劇的なアップはありませんが、地道に狩っていれば確実に経験値バーは伸びていきます。

ただソロ狩りは眠くて眠くて、どうも長続きしません。

遂に耐えきれずにカバンいっぱいになったところで終了しちゃいました。

やはり神殿B3かパブル鉱山でPT入り狙った方がいいのかな?


結局残り時間露店放置で過ごし、0時過ぎてから活動開始。

やはりアリアンではスウェブ秘密募集の叫びは無いので、現地に移動。

現地でもポタ持ちさんの募集しか無かったのですが、遂に

「ポタ2あり秘密PTに火力さん募集」

という願ってもない叫び。

速攻で耳を返して入れてもらいました。

当然枠はすぐに埋まり、秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,ランサーさん2,剣士さん2,シフさん1,ふぉぼすという構成です。

剣士さんのうち1人とは、過去何度かPT狩りでご一緒してます。

例によって各自狩り場に散って個別にMob撃破。


全部倒したと思ったのですが、どこかに狩り残しがあるらしく更新しません。

全員で狩り場をうろうろ探し、ようやく剣士さんが残りの1匹を退治。

あとはNPCに話すだけなのですが、ここで顔なじみ剣士さんが黒落ちしてることに気付きました。

あわてて

「待って」

と叫んだのですが、ランサーさんがうっかりNPCに話してしまいクリア。


悪気は無かったとは言え、剣士さんが戻ってくるまでの時間重い空気が流れてました。

剣士さんが復帰したのはダンジョン出た後、当然ながら大ショック受けてました。

みんなで口々に謝り、おっさんも耳をしたのですが、返事もしてくれません。

2回目のダンジョン突入したのですが、剣士さんが入ってくる気配がありません。

しばらくするとPT抜けてしまったので、てっきりブチ切れたんだと思ったのですが、リーダが耳するとどうやら落ちてしまっていたようです。

黒落ちじゃ無くてPT脱退みたいな落ち方ってあるんですね。

リーダが外に出て再勧誘し無事PT復帰。

「2回目も行けなかったらどうしようかと思った」

剣士さんの悲痛な叫びでした。

再び手分けしてMob退治開始。


これまた殲滅したと思ったのにどこかにMobが残っているらしく更新しません。

全員で狩り場をしらみ潰しに再捜索。

ディテクマスターLv50+8でもマップ全体を探索することはできないので、あっちウロウロこっちウロウロ。

ようやく誰かが最後のMob見つけて残党狩り成功。

最後にNPCに話しするのはさすがに緊張しました。

何度も全員が生きていることを確認し、先ほどの剣士さんに話してもらいました。


今度は無事全員が経験値受け取ることができました。

「剣士さん、これに懲りずにまた遊んでね」


2回の秘密探索行っても、レベルアップまであと300万程の経験値が必要でした。

意を決してスウェブタワー19Fでソロ狩り開始。


全面狩りになったり片面狩りになったり、粘りに粘ってレベルアップしたのは1時間後でした。


20Fが空いていたらもっと効率良かったんでしょうけどね。

他のプレイヤー来たので狩り場譲ってトラン森西部に移動、カバンいっぱいになるまでソロ狩りしました。

すぐにいっぱいになったので露店放置で就寝。


あ、ちなみに今回のタイトルは、豊田有恒著のSF小説「モンゴルの残光」よりいただきました。

この小説は筆者得意のパラレルワールドもので、黄色人種が白色人種を支配している世界を描いています。

とは言っても黄色人種優位を誇示する差別的な小説ではありませんので、構えずに楽しんで下さい。

モンゴルの残光 (ハルキ文庫)
モンゴルの残光 (ハルキ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河口ダンジョン秘密ってほとんど募集見ないですよねぇ〜
あんなにいっぱいいた滝秘密に通っていた人々はどこいったんだぁー><;
自分の剣士もあと1、2レベで滝秘密適正外になってしまうので、ぜひ一緒に行ってみましょ♪
どれくらいうまいのかは全然わかりませんけど・・・
しま
2007/09/07 20:30
週末にはマレに河口ダンジョン秘密の募集があります。
昨日行ってきましたので、またレポートします。
ふぉぼす
2007/09/08 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

Mobの残党 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる