おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4個進んで2個上がる

<<   作成日時 : 2007/09/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

昨日はちょっと早めにIn。

スウェブ秘密用のポタ持っていたので、0時までに行きたかったのですが、全く募集無し。

古都も覗いてみたのですが、タイミング悪く滝秘密にも入れず。

アリアンと古都を2キャラ交代しながら覗いていたのですが、効率も悪いので全く別のことやってみることにしました。

サマナーのれだは現在Lv172。

PT狩り場としてはパブル鉱山か神殿B3辺りが適正になるのですが、発展途上の召喚獣が柔くてPT寄生になってしまいそうです。

もちろん魔法防御が必要な狩り場には行けるはずもありません。

秘密探索は河口ダンジョン秘密(「河口ダンジョンの隠された宝物部屋」)が適正ですが、ほとんど募集がありません。
(魔法傭兵秘密も適正ですが、魔法防御必要なので無理です)

とりあえず現地がどんな状況なのか見てきました。

河口ダンジョンは、ハノブからタワー洞窟地下道を通り、タトバ山の東側のエリアにあります。

秘密の部隊になるのは河口ダンジョン'ラ'。

潜入してみましたが、ソロ狩りの方を見掛けただけで募集の叫びも全く聞こえません。

とりあえずソロ狩りしてみることに・・・


ゲイルのスタンがよく効いて、面白いほど楽に狩りが出来ます。

レミネッサとスタンチェックのCPボーナス効果で、CPにも余裕があります。

適正よりちょっと上の狩り場になるので、経験値はやや少なめ。

眠くなりそうな予感はありますが、悪くは無さそうですね。


とりあえず下見を終了して、ふぉぼすでアリアンに帰還。

タイミング良く

「本日出発スウェブ秘密に全職募集」

という叫びが聞こえたので速攻耳を返して入れてもらいました。

ポタは1個あるようで、ふぉぼすのと合わせて2回挑戦できます。

時刻的にもこれ以上の増員は難しそうなので、探索に出発することにしました。


今回のメンバは、Wizさん,ランサーさん,プリさん,ふぉぼすという4人PT。

Bisさん居ないので、ふぉぼすがブレエビ担当です。

早速手分けしてMob狩り開始。


プリさんは初挑戦らしかったのですが火力は十分、全員ソロでMob殲滅できました。

NPCに話して1回目クリア。


カウントダウンの間にブレエビかけ直ししたのですが、4人しか居ないので楽勝でした。

まだまだ0時前だったので、そのまま2回目の秘密探索開始。


2回目も手間取ることなくすんなりと全Mob殲滅。

NPCに話して2回目クリアです。



例によってレベルアップに経験値が少し足りないので、ソロ狩り開始。

スウェブタワーは18F,19F,20Fと全て塞がってましたので、トラン森西部に移動。


人も居ないので調子よく狩っていたのですが、嫁に用事を頼まれてしまいました。

Mobが沸かない場所に放置して用事を済ませ、嫁も寝たので赤石に戻ると、誰かが連れてきたウマ達にぬっ殺されてました。

キリがいいのでパソコンをXPノートに変更。

「くりぃむナントカ」の後半観ながら露店放置。

デスペナ解けたので、空いていたスウェブタワー19Fでソロ狩り再開です。


1時前には無事レベルアップできました。



1時過ぎちゃったので、早めに寝ようと露店を開こうとするとこんな叫び聞こえてきました。

「スウェブ秘密一緒に行ってくれる人居ませんか?」

メンバー募集なのか、タクシー希望なのか、ポタ出しだけなのか良く分からなかったので聞いてみると、一緒にポタ出しして秘密にも行きたいとのこと。

それならとPT入れてもらうとランサーさん1人だけでした。

それ以上募集する気は無いようで、ペアで現地に行きました。

するとこんな叫びが聞こえてきました。

「ポタ1ありスウェブ秘密、支援さん,火力さん,ポタ持ちさん募集」

ランサーさんに相談すると

「いいですよ^^」

とのこと。

合流してもいいという意味なのか、ペアハンで十分という意味なのか、どっちでもいいという意味なのか良く分からなかったので聞いてみると、合流してもいいとのこと。

う〜ん、なかなかの不思議少女でした。
(ナカノヒトが女性かどうかは知りませんが・・・)

PTに合流して、2個目のポタ出し開始。

メンバー自体はどんどん増えて8人フルメンバーになったのですが、ポタが全然出ません。

その頃になって、ポタ持ちさんの拉致希望の叫びが次々と聞こえてきたのですが、もうどうしようもありません。

ダメ元で、リーダをBisさんからシフさんに替えてみると、ウソのようにすぐにポタ出ました。

ポタ出しで時間食ったので速攻突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,剣士さん1,ランサーさん1,シフさん1,武道家さん1,テイマーさん1,ネクロさん1,ふぉぼすという構成。
(突入前に辻エンヘイもらいました)

8人が分散してわらわらとMobを狩っていきます。


全体に重くて辻ヘイストもらってるのに動きが鈍かったです。

何とか全Mob倒してNPCに話し、この日3回目のクリア。


引き続き同じメンバーで2回目の挑戦。


8人居たのに今回は狩り残しがあり、ディテクで探って残党狩り。


最後にNPCに話してクリアしたのですが、クリアとほぼ同時にBisさんが黒落ち。


すぐに復帰したので聞いてみたのですが、2回目のクリア経験値は入らなかったそうです。

最初の募集から一番活躍していたBisさんが経験値もらえないなんて・・・

8人全員でダメオンを呪い解散するしか無かったです。


ポタ出しの時に得た経験値もあったので、今回は秘密探索だけでレベルアップできました。

結局4回の秘密で2レベアップし、Lv346になりました。

これでディテクマスター、あとマスターしたつもりだったホルモンがLv49で留まっていたのでこれもマスター。

あとはアーチを2レベアップになるLv25(補正込み)まで上げて、ミラーもLv1だけ取って、リザをデスペナゼロになるLv51(補正込み)まで上げようかと考えています。

シミュレータではここまででLv389、後はアーチ,エレメそれにハンマーとかコールとか上げても面白そうです。

Gv出ないのでディスペ上げなくていい分、早めに必須スキルを上げきることができそう。

その後は、いろいろ天使を楽しむことができそうです。

いやぁ、楽しみ楽しみ^^


あ、ちなみに今回のタイトルは、水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」の歌詞

♪一日一歩 三日で三歩
♪三歩進んで二歩さがる〜


からいただきました。

この後の歌詞にも出てくる「ワン・ツー・パンチ」というサブタイトルが付いているそうです。

水前寺清子全曲集
全曲集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バグズ・ライフ
0時過ぎないとスウェブ秘密に行けないので、古都で露店開きながら滝秘密等の他の秘密PT募集を待ってました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/09/05 16:48
Mobの残党
例によって0時過ぎないとスウェブ秘密行けないので、古都で待機してました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/09/07 16:32
もはやペアハン日記になっているような気がします・・・
こんばんは永久無課金 無課金で移動じゃ  です最近、ペアハンがあるごとに更新しているのでペアハン日記になてちるような気がします・・・・まぁ、いっか(... ...続きを見る
今日も気まぐれ,無課金で移動じゃ|RED...
2007/10/24 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
すみません、気付くの遅れてました。。。10万HITおめでとうございます^^
すごいっすねぇ。
これからも、毎日楽しみにしてますので、ふぉぼす殿もリアルも赤石もがんばってください
とうりすがりの???
2007/09/04 18:06
1回目のスウェブPTにギルメンがいるw
@Lv7上げればおっさんと秘密行けるんだけど上げる気力が出ない・・・w
す〜らん
2007/09/04 18:21
とうりすがりの???さん
 ありがとうございます。
 本人も全く気付いてませんでした。
 HITの半分が自分wwだとしてもすごいですね。
 これからも老体にむち打ってがんばります。
す〜らんさん
 風のマーク見覚えあると思っていたら、やはりそうでしたか?
 時々しょ〜さんの呪い秘密募集の叫び聞きますよ。
 Lv330〜340は秘密も無いのでレベ上げ厳しいですが、がんばってください。
ふぉぼす
2007/09/05 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

4個進んで2個上がる おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる