おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪われた亡者の安息所

<<   作成日時 : 2007/09/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もフォーリン秘密行ってきました。

ポタ持っていたので、ポタ持ちPTから募集がかかるのを待っていると

「ポタ1ありPTポタ持ちさん募集、ポタありPTと合併も可」

という叫びが聞こえてきたので、耳を返して入れて貰いました。

「知り合いの方連れてきていいですよ」

と言われたのですが、適正レベルでInしてる方が居なかったのでスルー。

他PTMの知り合いの方、何人か入ることになりました。

最後の1人となかなか連絡が取れなくてスタートを待っていると、ギルドの副マスであるヴィジェさんから耳がありました。

「別キャラ所属ギルドのBisさんとポタありレイス秘密に行くので来ませんか?」

という旨の内容。

ありがたい申し出なんですが、適正のサマナーれだ,悪魔でぃもす共に墓系狩り場は得意ではありません。

「Bisさん居るのでサマナーでも大丈夫」

と言ってくれたので、フォーリン秘密終了後参加することにしました。

フォーリン秘密の方はとりあえずスタートして、ラス前で待つことになりました。


今回のメンバーは、Bisさん2,天使さん2,Wizさん1,シフさん1,ふぉぼすというBis,天使だらけの7人PT。

時間稼ぎのため、普段はスルーする秘密ダンジョン内のMob狩りを開始。

ただ、結局全Mob狩っても最後の1人は現れなかったので、全員一致でクリアしました。


続けて2回目の秘密探索も行い、こちらは通常の最短コースでクリア。

今回はレベルアップに500万近く足らなかったので、ソロ狩りで埋めるのは難しそうです。


フォーリン秘密終了後、荷物整理してれだにチェンジ。

銀行に眠るアイテムで魔法装備し、魔法傭兵の墓へ移動。

何とか狩り場での火風抵抗90%を実現できてました。

Bisさんの負担を考えて、召喚獣無しのテイマーモードで出撃。


とりあえず片っ端からMobを狩っていきますが、出現するのはネクロ系とゴースト系のMob。

ネクロマンサーはジョブのネクロが実装されたので、死霊魔術師という名前に変わったようです。

ネクロ系を倒すとイリュージョンが現れるのでこいつは絶対に倒します。


ゴースト系やネクロ,レイスは比較的簡単に倒せるのですが、ワイトの硬さ(HP,魔法抵抗)は半端じゃなく1体倒すのに5分くらいかかってしまいます。


前半のんびりしすぎたこともあって、残り30分を切ったところで慌ててウィンディを投入。

ゲイル連発と手数が増えたことで若干ペースアップしたもののワイトには時間がかかってしまいます。

残り10分を切り、ゴールは近づいてくるものの遅々として進みません。

そしてとうとう残り1分。


ギリギリまで粘りましたがとうとう時間切れとなり、秘密ダンジョン崩壊でクリアならずでした。

ヴィジェさんはともかく付き合ってくれたBisさんには申し訳なかったのですが、どうやら少人数レイス秘密クリア実験の一環とのこと。

前回はBisさんとヴィジェさんの2名でもっと早い段階で終わったらしいです。

今回も最初から召喚2体出していれば、魔法ダメは期待できませんが手数が多い分ギリギリ間にあったかもしれません。

ワイトは全属性抵抗高いのですが、土属性抵抗が無い可能性があるので、悪魔の毒攻撃は効くかもしれません。

まぁ、まともな物理職か低下職が居れば、少人数でも楽にクリアできると思いますけどね。

2:30過ぎていたので、この日は解散。

露店開く前に周りの露店でこんなもの発見。


探していた34%以上物ではありませんし、価格も2,500万と割高感はあったのですが、思い切って買っちゃいました。

これで悪魔の攻撃速度は1フレ上がるので、多少はマシな狩りができると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのBISとうちのシフ二人でレイス秘密クリアしたことありますよ。
崩壊10分ぐらい前までかかったけどね・・・
やっぱり物理職は必要かなぁ。
ネクロZINは抵抗100%近いだろうし。
(呪いリッチ、塔リッチ共に抵抗100%だしね
手に関しては妥当なせんかも。
最高補正ドロップしなくなったから34%がかなり沸騰してますしね。
うちのWIZ用に買った33%手の25Mでしたね。(ベース皮手DXです
ポンキッ
2007/10/01 23:51
やはり物理職じゃ無いと厳しいですよね。
手に関しては、うれしい情報ありがとうございました。
相場もよく分からなくなってるので、最後は勘で決めてます。
ふぉぼす
2007/10/02 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

呪われた亡者の安息所 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる