おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジタバタ

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夏のロトBOXキャンペーン第二弾に釣られて、ロト買ってたことを思い出しました。

今回はシフ用BOX買ってたのですが、あまり期待せずに開けてみると


まぁハズレの中では良品の部類でしょうか?

露店に並べてみると750万では売れませんでしたが、700万で売却成功。

RMTやったことないですが、500円=1千万Gold位というのを聞いたことがあります(情報古かったらごめんなさい)ので、ちょっと割高のRMTって感じでしょうか?

今後もキャンペーンとかのきっかけがあれば、1個くらいロト買うってペースで、ロトに命掛けることは無いと思います。


すっかりInするのが遅くなってしまい、秘密ダンジョン組に乗り遅れた感があります。

昨日は「クロノス」放送日なんですが、いつもより早めの0:25放送開始。

たとえ秘密PT見つかっても探索する時間が無いので、放送開始までスウェブタワー18Fでソロ狩り。


ちょうどカバンいっぱいになったところでいい時刻になったので、狩り中止して露店放置。

昨日の「クロノス」は2回目の「護衛中」。


5名ずつの3チームに別れて、自チームの姫を守りながら他チームの姫やプレイヤーをボールで攻撃し、姫を守りきったチームに賞金が与えられるというもの。

前回割と簡単に勝負がついたので、今回はいろいろルールを見直したようです。

最初に自チームの姫を捜すところからスタートし、姫と同時に盾とボール2個をゲットできるのですが、このボールはすぐに使用禁止となり新しいボールが投下されます。

青チームと赤チームが2個ずつボールを取り、黄チームのボール0個と絶体絶命だったのですが、宝箱を発見して何とかボールを1個ゲット。

逆に赤チームから攻撃受けた際にボールを奪われた青チームが一気に大ピンチ。

今回は制限時間内に姫が3つの門をくぐって手形を3個集める必要があり、姫をどこかに隠し通す作戦が封じられました。

また制限時間内に手形を持って牢屋に行くことで、既に他チームからボールをぶつけられてアウトになったプレイヤーを1名復活できることになり、形勢逆転のチャンスも与えられました。

今のところ赤チームが一番優位ですが、また新たなイベントやハンター投入等で逆転のチャンスも与えられそうなので、来週の後半戦が楽しみです。

大の大人がやるかくれんぼ+鬼ごっこ+ドッジボールゲームなのに、なんでこんなに面白いんでしょうね?


「クロノス」終了が0:55。

唯一のポタ持ち募集のスウェブ秘密の叫びも途絶えたので、この日の秘密探索はあきらめました。

翌日のためにポタ出ししようと、古都で

「黒落ち,露店落ちされる方でPT組んでいただける方居ませんか?」

と叫んだところ、心優しいテイマーさんがPT組んでくれました。

早速17Fへ飛んでポタ出し開始。


既にスウェブタワー17Fは閑散としていて、放置されて泡吹いている人以外見ません。

ダンジョン入口じゃ無い方の広い部屋が空いていたので、部屋内を縦横無尽に移動しながらひたすら狩ってました。

ダンジョン内にも人は居なかったようで、割と早くポタ出ました。



そのままカバンいっぱいになるまでソロ狩りしようと思ったのですが、19Fも完全に空いてました。

翌日は月初の月曜日、しかも新学期が始まる日なので、社会人,学生ともに早めの就寝ってとこだったのかもしれません。

幹部間を移動しながらもりもり狩ります。


時間さえあればもっと籠もりたかったのですが、おっさんも社会人の端くれなのでゲームやりすぎて遅刻する訳にもいきません。

そんな働くおじさんに赤石からのプレゼント。


シャインスィング・・・トータル11個目、ソロでは9個目のU品ゲットです。

ステだけ見て良品かと喜んだのですが、相場はいいとこ100万くらいらしいです。

一度は露店に並べたのですが、ネクロも使えるということなのででぃもす用に取り置き。

今のところネクロスキル使うことはほとんど無いのですが、いずれ役立つかも知れません。

現在ラックスベルズさんからもらったスキル+3剣を装備してます。


それよりスキルは1アップするしダメも大きそうです。
(ネクロで殴ることがあるかどうかは別にして)

また、おっさんの「ひょっとしたら使うかも」病が出ちゃいましたね。


露店放置で落ちようとすると

「ポタ出ししたいのでPTだけ組んでいただける人居ませんか?」

と叫ぶランサーさんが居たので、耳を返してPT組んであげました。

「持ちつ持たれつ」とはこのことですね。


逃走中~run for money~
逃走中~run for money~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
護衛中
昨日は最後のお祭り練習日。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/10/02 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ジタバタ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる