おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のこされポタ

<<   作成日時 : 2007/09/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もお祭りの練習があり、帰宅したのは21時過ぎ。

入浴後息子が寝たのを確認して、寝ている娘に付き添い「アメトーーク」観てました。
(もちろん音声はイヤホンで)

ゴールデン3時間スペシャルで放送しきれなかったシーンを集めての放送だったのですが、時間が足りなかったというよりも、深夜じゃないと放送できないネタが多すぎたのがカットの理由みたいですね。

そう言えばスペシャルの「ドラゴンボール芸人」コーナーで、カードゲーム爆裂インパクトの孫悟空VS和田アキ子のスペシャルマッチがあったんですが、子供達のお気に入りになってしまい何回もビデオ観さされています。


あの和田アキ子のニヤリと笑った笑顔は今も脳裏に焼き付いています。


「アメトーーク」終了後、赤石にIn。

フォーリン秘密のポタ持ってたので、貢献する気満々だったのですが、この日に限ってポタ持ち募集がありません。

しばらくして

「ポタ2あり秘密PT、誰でも募集」

という叫びに思わず反応してしまい、PTに入っちゃいました。

すぐにフルメンバー揃ったのですが、実はポタ持ちさんがおっさんも含め4人も居ました。

Wizさんの大便待ち(爆)の後、4人でクリック合戦繰り広げたのですが、どんどん他のPTが入っていって結局秘密ダンジョンに入ったのは最後でした。

4人も居て誰も勝てないなんて・・・・・


今回のメンバーは、Wizさん1,剣士さん1,戦士さん1,ランサーさん2,アチャさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという構成。

Bis無しPTなので、ふぉぼすがブレエビ担当です。

怒濤の火力軍団の活躍で、わずか1分でクリア。


再び3人でクリック合戦行いましたが、おっさんと大便Wizさんの負け。

手元にポタ残っちゃいましたよ。


突入後はな〜んも問題なく、サクっと2回目のクリア。


大便Wizさんと次回のポタ利用を誓って解散しました。


2回の秘密探索ではレベルアップできなかったので、狩り場に残ってソロ狩り開始。

人数も少なくなって人口は減っていたのですが、ポタ出しPTのジャマにならないよう隅っこでひっそり狩り。

1時間近くかかってようやくレベルアップできました。



あ、ちなみに今回のタイトルは、NHK初のアニメ「未来少年コナン」でコナンが住んでいた島の名前「のこされ島」からいただきました。

「のこされ島」は第一回のサブタイトルにもなっています。

のこされ島はコナンとおじいが2人で住んでいた小さな島だったのですが、地殻変動の結果最終回では巨大な大陸となり、コナンやラナ達の新天地になってます。

しまった、2日連続で宮崎駿ネタになってしまった。

未来少年コナン 1
未来少年コナン 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねーレベルアップ・・
自分はぜんぜんれべるあがってないです・・・・(まだレベル23・・
がんばってくださいね
2ゲット!
2007/09/30 09:24
秘密探索のお陰で順調にレベルアップしてきましたが、そろそろ1日1レベも厳しくなりそうです。
ふぉぼす
2007/09/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

のこされポタ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる