おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 翼の折れたエンジェル

<<   作成日時 : 2007/09/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も娘寝かせながら眠ってしまい、目覚めると0時過ぎてました。

大慌てで露店を閉じ、フォーリン望楼に飛んではぐれMob狩りながらログ眺めてました。

自分から何度か

「天使拾ってくれる秘密PTありませんか?」

と叫んでみたのですが、反応は無し。

後はひたすら待ちですね。

ポタ持ちさんの応募の叫びも始まったので、準備を整えて待っていると

「ポタ2あり秘密PT、だれでも募集@4」

という叫びが聞こえたので、速攻耳を返してPT入りに成功しました。

後で聞くと10人くらいから一斉に耳があったそうです。

入口は塞がっていて、ポタ持ちさん2人による連打の末、ようやく入れました。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,戦士さん1,剣士さん2,ランサーさん1,ふぉぼすという構成です。

今回も秘密ダンジョン侵攻には全く問題なく、2分程でクリアしました。



そのままのメンバーで2回目の秘密探索に行くのですが、まだ時間が早いので入口が開いていません。

1人が秘密ダンジョンの出口で待機し、出てくるPTの情報を中継。

タイミングよくクリックして入口が開いたので、コールで呼んでダンジョン再突入です。


もちろん探索中に全く問題はなく、またまた2分程でクリアできました。


このタイミングでレベルアップし、Lv366になりました。


ポタありPTのお陰で、秘密探索終わったのは0:30過ぎ。

まだまだ時刻は早いので、久しぶりにサマナーを育てることにしました。

荷物整理し、河口ダンジョン'ラ'に飛び、召喚獣を呼び出したところで、久しぶりにETさんから耳がありました。

どうやら、ここ数日何度も耳をいただいていたそうです。

フォーリン望楼はMob達がしゃべりまくるので、注意してログを眺めてないとすぐに流れていってしまうんですよね。

恐らくETさんの耳を見逃してしまったのだと思います、申し訳ありません。

話によると近日中に再振りして知識天使を復活させるとのことです。

以前天使引退するときに膨大なアイテムいただいていたので、お返ししようと思ったのですが、翼以外は返さなくてもいいとのこと。

アリアンで落ち合って、神装備の攻速40%翼をお返ししました。


惜しい気持ちは大きいですが、こんな神装備をタダでいただく心苦しさもあったので、意外とサッパリした気持ちになりました。

久しぶりにエア・ウェイダーを装備し露店巡りしようとすると、何とETさんから代わりの攻速翼をいただけるとのお申し出。

元々LX品の攻速翼を装備していたので、


維持費を考えて買い換えるつもりではありました。

お断りしたのですが、ETさんがどうしてもというので、ありがたくいただくことにしました。

いただいた翼はこちら


ホリクロベースの狩りには十分な逸品です。

ありがとうございました。


今まで神装備にまかせて、あまり攻撃速度のことを考えたことはありませんでしたので、ちょっと勉強してみました。

ETさんにいただいた翼が1.2秒の攻速27%翼、ふぉぼすはホリサク,郷愁それぞれマスターしている(Lv50+8)ので、それぞれ31%,29%の攻速アップがあります。

更にスタンチェックの5%とシュトラ石の28%を追加すると合計120%ということで、8フレしか無いみたいです。

ホリサクメインだとなかなか寂しい数字ですね。

翼は最高35%(ETさんの神装備のように攻速OPが複数付くケースもありますが)ですので、もう少し速い翼を探すとしても8フレを脱することはできません。

強化用ビルドに再振りして攻速十字架


を装備すれば7フレに届きますが、これから先抵抗の大きいMobが増えると思うので、強化十字架がどこまで通用するか疑問です。

攻速付の高レベ弱化十字架はほとんど見ませんし、あっても高くて手が出ないでしょう。

手を攻速物に替えるという方法はありますが、CPボーナス無しは痛いですね。

フォムガは一生かかっても買えないでしょうし、攻速スタンチェックや攻速CPボーナス手首を露店で見たことは一度もありません。

首はスキル,頭は知識比率,腰は健康比率と無くてはならないOPが付いているので代替は困難。

背と足には攻速付かないので、力を上げて鎧を攻速エンプレLXに替えるくらいしか無いです。
(ホリスト着ればSLvが2上がるので攻速微増は可能)

ただ現在着ている防効126%ミスコ並みの防御を確保できるかどうか・・・・・

決めました。

ホリクロメインの時はスタンチェックでCPボーナス重視の8フレ狩り、ホリサクメインの時は攻速手で7フレ狩り。

6フレには届かないので、手持ちの23%手で十分でしょう。


とりあえず手だけいじって、良ドロップでもあればまた考えることにします。

露店放置前に周りの露店眺めていて、こんなものを見つけました。


「女神の深さ」耳にスキル+1が付くのでサマナーにはうれしい一品です。

最高補正品は恐らく手に入らないので、状態異常抵抗19%というのは良品の部類だと思います。

600万という価格も適正だと判断し、購入しました。

ただCPが大幅に減ってしまうので、今すぐ装備するのは避けた方がいいかもしれません。

まぁ様子見ながらですね。


あ、ちなみに今回のタイトルは、中村あゆみの往年のヒット曲タイトルからいただきました。

究極のベスト! 中村あゆみ
究極のベスト! 中村あゆみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
速度キープなら、シュトラの速度石狩りというのもいいかもしれません。
確か28%だったかな?
あと耳は少し高めだったかも・・。
今は4M位なのかもしれません。
あい
2007/09/25 23:38
シュトラ石は計算に入ってます。
耳はがんばれば安いの見つかったのかもしれませんね。
昨日も13%物を6Mで売ってたので、良しとします。
ふぉぼす
2007/09/26 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

翼の折れたエンジェル おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる