おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリしたニャ

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もフォーリン秘密に行くべく、フォーリン望楼地下にジャンプ。

特に募集の叫びも無かったので、

「天使拾ってくれる秘密PTありませんか?」

と二度ほど叫んだところ、あるPTに拉致してくれました。


BisさんとシフさんのペアPTで、もちろんポタ出しからの狩りです。

Bisさんのエレメはすばらしく、おっさんホリクロも時々20,000の黄ダメをたたき出していました。

ホリサクも常に5,000クラスのダメ出るので、3人でも十分狩り切れてましたね。

長期戦を覚悟していたのですが、20分ほどでポタ出ちゃいました。

ポタありPT募集の叫びをしていたポタ持ちWizさんを確保して、秘密入り口に移動。

シフさんの提案で、秘密PTからあぶれた方々を次々と拉致しました。

みんなポタ出しの苦労は身にしみて分かってるんですよね。

持ちつ持たれつのいい関係だと思います。

8人揃ったので秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,戦士さん1,ランサーさん1,アチャさん1,シフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという構成です。

シフさんが鍵開けながら効率よく進み、1分ほどでクリア。



そのままのメンバーで続けて2回目の探索。


ダンジョン内の隊長はやはり外に比べて弱いみたいです。


2回目も2分程度でクリア。


レベルアップしてLv365になりました。

今回も涙を飲んで多くのドロップ品を破壊してきましたが、唯一これが残りました。


相場情報がほとんどありませんが、600万くらいで売れて欲しいですね。


露店設置まで完了したのが1:30。

昨日は1:40から「クロノス」の放送がありました。


昨日は新ゲームの「生還中」、エリア内に隠された宝箱をそれぞれの制限時間内に回収し、最終的に30分以内にエリア外に脱出するという団体戦ゲーム。

脱出方法を書いた紙も宝箱の中に隠されています。

途中から甲冑ハンター5人が活動開始し、ハンターに捕まるか制限時間内に宝箱回収できないと失格。

30分以内に脱出できないと全員失格となります。

新ゲームの割には最初からある程度完成されており、なかなかそれなりにおもしろかったです。

甲冑ハンターも最初はゆっくりした動きだったのに、後半は結構俊敏に動いてました。

番組おもしろくできるよう、さじ加減は残されてる感じでしたね。

昨日は新聞のラテ欄に「最終回」の文字があったので、結構ショックだったのですが、どうやらプライムタイム昇格ということで、水10!の後番組になるようです。

それは歓迎なんですが、司会のオリラジがちょっと心配。

とりあえず次回のスペシャルを楽しみにしてます。


あ、ちなみに今回のタイトルは、大昔「東映まんがまつり」の中で上映された長編アニメ「長靴をはいた猫」テーマ曲の歌詞

♪ビックリしたニャ
♪ビックリしたニャ
♪ビックリしたビックリしたビックリしたニャーオ


からいただきました。

この作品、好評につき「ながぐつ三銃士」「長靴をはいた猫 80日間世界一周」が作られたそうです。

長靴をはいた猫
長靴をはいた猫 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
最近、ふぉぼすさんのブログみつけました。
とっても楽しいし、綺麗なのがいい!!
私のブログやってるので、勉強にさせてもらいますo(〃^▽^〃)o

ちなみに私も今、フォーリン秘密です
赤鯖でWIZやってます、
いつか、お会いできたらいいなぁーとおもってます。
†凛華†
2007/09/25 11:22
初めまして。
勉強になるような大した内容じゃ無いです。
「†凛華†」というお名前に見覚えがあるので、ひょっとすると既にご一緒してるかも知れません。
(あるいは別の狩り場で)
ちょっとSS探してみようかな?
ふぉぼす
2007/09/25 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ビックリしたニャ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる