おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮れてな〜い

<<   作成日時 : 2007/09/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末運動会も終わり、秋のイベントもどんどん消化していきます。

あとは秋祭りと息子の修学旅行くらいかな?

昨日から秋祭り獅子組の練習に行くことにしました。

太鼓打ちをする1年生の練習は2学期開始と同時に始まってるのですが、そろそろ高学年や大人達の出番。

久しぶりに聞く鐘,太鼓の音や獅子の動きにどんどん祭り気分高まっていきます。

帰宅後、子供達を寝かせ遅い夕食と入浴、そして赤石Inです。

前日みたいにソロでポタ出ししながら待とうとも思ったのですが、「ミリオン家族」スペシャルのビデオ観ながらフォーリン望楼の入り口で待機してました。

「ミリオン家族」にもいろいろ企画はあるのですが、一番人気は家の中でのかくれんぼ。

素人ながらいろいろなトラップやダミーなどを作って家の中に隠れ、30分間誰か1人でも隠れ通したら100万円貰えるという企画です。

家の中なので30分もあれば見つかりそうなものなんですが、下駄箱の更に奥だとか、中身を除いたTVの中だとか、本棚に背表紙だけの本を作ってその裏に隠れるだとか、結構凝った隠れ方をしたり、スタート地点の居間のテーブルの裏に張り付く等の盲点を突いた隠れ方で、成功する家族も少なくないです。

昨日はスペシャルということで、芸能人が廃校内に隠れてそれをココリコらが探すという「クロノス」に似た企画がありました。

「クロノス」に比べ若干子供向けの演出なんですが、それなりに面白かったですね。

子供達も大好きな番組の1つです。


ビデオ鑑賞の途中で

「新規秘密PT立ち上げました、全職募集」

という叫びが聞こえたので、速攻耳を返して入れてもらいました。

次々と加わるメンバーと合流してポタ出し開始。


Bis無しPTだったので支援も忙しく、これ以降はビデオの内容ほとんど覚えていません。

相変わらずポタはなかなか出なかったのですが、前日に比べると狩り場は軽かったので、狩り場人数も少ないと期待も高まります。

前日の反省から決定打指を装備。


おかげでクラッシュはほとんど食らわなかったです。

前日は気が付かなかったのですが、メンバーが赤ダメを食らってるシーンを時々見ました。

致命打攻撃をするMobも居るようなのですが、ふぉぼすが常備している首


が密かにいい仕事してくれてたみたいです。

1:30前になってようやくポタが出ました。

ポタ持ちさん募集してみたのですが、空きが1つしか無いのでなかなか来てくれません。

リーダが街に戻って募集かけてくれたのですが、やはりポタ持ちさんは現れず。

POT補充にふぉぼすが街に戻ったタイミングで自力で2個目のポタ出しに成功したようです。

リーダとふぉぼすが狩り場に戻るのを待って秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Wizさん1,剣士さん1,ランサーさん2,悪魔さん1,リトルさん1,ふぉぼすという7人PTです。

この後2回に渡って秘密探索を実施したのですが、何故かSSが1枚も撮れていません。

後でパソコン見るとスクリーンショットフォルダにファイルが500個以上ありました。

あまりファイルが多いとSSうまく撮れないみたいです。

とにかく2回の秘密探索でレベル1つ上がりLv360になりました。

もうスウェブタワーの記憶消しちゃって行くつもりは無いのですが、スウェブ秘密上限レベルに達し、何か一区切りついた気分です。

相変わらず涙を飲んで壊したドロップ品は多いのですが、何故かこいつがカバンに残ってました。


調べてみると相場は500万くらいとのこと。

勢いで壊さなくて良かったです。


あ、ちなみに今回のタイトルは、一昔前に流行ったカミソリ「シック・プロテクター」CMの定番セリフ

「切れてな〜い」

からいただきました。

もちろん、長州小力の「切れてないですよ」とは全く関係ありません。

シックプロテクター3Dダイアプラス(替刃2個付き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

撮れてな〜い おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる