おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーリン望楼の隠された地下監獄

<<   作成日時 : 2007/09/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lv360になるまではスウェブ秘密で粘ろうと思っていたのですが、さすがに限界を感じてしまい不退転の決意でフォーリン望楼に行きました。
(そんな大層なものじゃ無いんですけど)

相変わらずポタ持ちさん以外の募集は無いので、一度街に戻り黒落ちさんにPTを組んでもらって狩り場に戻りました。

ポタ出しPTもたくさんあったのですが、奥の左の方の狩り場が空いていたのでポタ出しに挑戦です。


拷問技術者以外にはホールド効かないのですが、あまり欲張らない限り3,4体相手にしても何とかなりました。

ゴースト系Mobにだけ注意すれば物理防御だけで十分だと思っていたのですが、テンプラ系Mobも何やら魔法攻撃してきてます。

ミラーが結構いい仕事してくれていたので、余裕が出来たらもう少しミラー上げてもいいかもしれません。

BisとしてPTの守りの要になることは無いとは思いますが、上げすぎにはご用心とのことです。

テンプラ系Mobは時々クラッシュ攻撃もしてきます。

確か決定打抵抗&薬回復指を他のキャラが装備したままだったと思うので、次回は忘れずに準備してきます。

狩り場自体混んでるので、ポタ出る気配が全くありません。

経験値自体は適正ど真ん中なので結構ウマかったです。

狩り場さえ確保できたら、ポタ出しがてらソロ狩りするのも悪くはありません。

しばらくすると新規PTが立ち上がったみたいなので、耳を返して入れてもらいました。

PT組んではみたものの全くポタは出ません。

Bisさん居なかったので、ブレエビ掛けて回るのも結構大変です。

10万クラスのDX品や水色品がゴロゴロ落ちるのですが、拾っていたらすぐにカバンパンクしてしまいます。

基本的には拾わなかったのですが、偶然クリックしてカバンに飛び込んでくるドロップ品だけでもすごい量でした。

動きもどんどん重くなってモーションはとっくに消えていたのですが、1:30近くになると急に軽くなり待望のポタ出ました。

ポタ持ちさん募集しながらポタ出し継続していたのですが、そんなに間をおかず2個目もゲット。

ポタ出し中にレベルも上がってLv358になりました。

Bisさんを始めメンバーを補充して、ようやく秘密ダンジョン突入です。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん3,剣士さん1,テイマーさん1,プリさん1,ふぉぼすという構成です。

NPCのシュリスに話しかけて聖水をゲットし、Mobを倒しながらダンジョンを進んでいきます。


秘密ダンジョン内のMobはそんなに強くないのですが、やたら硬い犬だけは要注意。

ホルモン効くので縛って放置したまま先へ進むのが得策です。

途中の扉は壊して進めますが、最後の牢屋に入るためには狂った隊長を倒して鍵を入手する必要があります。

牢屋内のドクロに聖水を使い、場所記憶で入口に戻ったメンバーがシュリスに話してクリア。


経験値は課金ありで1,460万ほどもらい0.5レベ以上上がりました。


ここでテイマーさんが黒落ちしていることに気付きしばし休止。

またクリア前に落ちちゃったのかと思って心配していたのですが、復帰後のテイマーさんに聞くと経験値は入ったそうなので、黒落ちはクリア後だったようです。

みんな胸をなで下ろしたのですが、2回目の秘密探索だったテイマーさんとはここでお別れ。

残り7人のメンバーで2回目の挑戦。

順調に進んで隊長も軽く撃破。


鍵と聖水を使って2回目のクリアです。


ふぉぼすはこの日2回目のレベルアップでLv359になりました。

やはりスウェブ秘密に比べると格段にウマいですね。

ポタ出しだけは大変ですが、回転が速いので廃坑秘密ほどでは無さそうです。


涙を飲んで破壊したりNPC売りしたドロップ品は多いのですが、唯一これを確保。


バインド悪魔でぃもすに最適の一品なんですが、装備できるのはいつの日でしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

フォーリン望楼の隠された地下監獄 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる