おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良きことは美しき哉

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もフォーリン秘密行きを狙っていたのですが、やはりポタ持ちさん以外の募集はありませんでした。

奥の方まで探索してみたのですが、ポタ出しできるような狩り場は空いていなかったので、諦めてスウェブタワー17Fに移動しました。

しばらく待っていると

「ポタ2ありPTにて火力さん募集」

という叫びが聞こえてきたので、速攻耳を返して入れてもらいました。

PTはあっという間に埋まったので、早速秘密ダンジョンに突入です。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,アチャさん1,ランサーさん1,テイマーさん1,プリさん1,ふぉぼすという構成です。

早速進行開始して各自Mob撃破。


2分ほどでMob殲滅しクリア。


ここでWizさんが一言。

「ふぉぼすさん、もうフォーリンレベルじゃ?」

痛いところ突かれてしまい

「いやぁ〜、空いてなくて・・・・・」

と言うしか無かったです。

個人的に気まずい思いを抱いて2回目の探索開始。


気合いも入らないまま無事クリア。


経験値もレベルアップまで600万以上足りずで、テンション下がりっぱなしです。


とりあえず古都に戻って露店開き、裏でWeb開いて相場確認して赤石に戻ると足下にチキンの山。

またもやポンキさんの仕業でした。

いつもポンキさんが露店開く場所を取っちゃってたんですが、ポンキさんはすぐ下に露店を開き、

「↑ふぉぼすさんの露店」

という看板出してくれました。

おっさんも看板書き直して


すっかり仲良しさんですww。

思い切りなごんで気分も晴れ、翌日のフォーリン挑戦にまた闘志が湧いてきたのでした。


時刻は2時だったんですが、「クロノス」始まったので見ちゃいました。

昨日は「解除中」、今までと若干ルールが変わり、今回は8名がそれぞれ個室に入り8本のケーブルの内爆破装置につながった1本以外を切断するというゲーム。


5分毎に必ず1本は切断する必要があり、5分以内に2本切断するか、全制限時間内に7本切断に成功すれば解除成功となります。

最初の内は勘で切断するしかないのですが、爆破装置につながったケーブルの色は全員異なるので、解除失敗者が出るとそのコードの色が他のメンバーにとっては安全コードとなり、戦略が生まれてきます。

5分置きに賞金は10万円からスタートし、1秒ごとに200円ずつ減るのですが、5分ごとに10万円上がります。

ですから25分経過した直後に7本目のケーブル切断に成功すれば最高額の30万円ゲットできますが、20分経過直後に2本連続切断しても26万円程度の賞金ゲットできるため、どのタイミングで解除するかもポイントになります。

途中で他のメンバー探してケーブル切ってもらったり、箱から掴みだしたボールと同じ色のケーブルを強制切断するミッションもあり、結構面白かったです。

何にしても前後編に分かれず1回で終わるのがいいですね。

次回は新ゲーム「生還中」・・・楽しみです。


あ、ちなみに今回のタイトルは、よく色紙に書かれている武者小路実篤の言葉からいただきました。


逃走中~run for money~
逃走中~run for money~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

仲良きことは美しき哉 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる