おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Jumpin' Jack Boy

<<   作成日時 : 2007/09/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も露店開いたまま、秘密ダンジョン募集の叫びを待っていました。

やはり0時前にはスウェブ秘密募集が無さそうなので、でぃもすにチェンジして古都で待機。

しばらく待っていると

「滝秘密、火力さん募集@4」

という叫びが聞こえたので、速攻耳を返して入れてもらいました。

早速現地に飛びポタ出しに参加。

次々とメンバー増える中ようやくポタ出たのですが、戦士さんもポタ持っていることが分かり、これで2回行けることが明らかになりました。

とにかくメンバーも揃ったので、秘密ダンジョンに突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,剣士さん1,戦士さん1,ランサーさん2,でぃもすという構成です。

順調に進みメタルゴーレム戦。


やはり毒は効かないようなので、次回からはバインドに注力するつもりです。

ちょっと時間掛かったけど問題なく撃破。

間違えないように七星泉を取るたびにカウントするのですが、今回はでぃもすが担当。

無事7個集めて門番戦、そして将軍戦。


その後のクモ7匹も難なく倒しました。

やはりメタルゴーレム以外は楽勝のようです。

最後にNPCに話して1回目クリア。


続いて2回目の挑戦なのですが、ここでランサーさんが1人抜け、7人で挑むことに・・・


そしてメタルゴーレム戦。


今度はバインド中心で戦い、1人少なかったのですが先ほどより早く倒せたような気がします。

続いて門番戦。


名ばかりの将軍戦。


最後に7匹のクモ戦。


そしてNPCに話して2回目のクリア。


SS撮ろうとすると、いつも戦士さんがちょっと外れているのがシャイで可愛かったです。

あと少しでレベルアップしそうだったので、神殿でソロ狩り開始。

B2やB3の隅っこで邪魔にならないように狩っていたのですが、PTが多かったので最後はB1でレベルアップ。


Lv160になったので、河口ダンジョン秘密にも参加できます。

う〜ん、れだに追いついてしまうかも・・・


0時過ぎたので、ふぉぼすの出番。

時々現地を探りながら、アリアンで露店開きながらスウェブ秘密募集の叫びを待ってました。

呪い秘密や小墓秘密はどんどん募集があるのですが、スウェブ秘密は全く募集がありません。

諦めかけたところに念願の募集叫び。

「スウェブ秘密、火力さん、Bisさん、Wizさん募集」

すぐに耳を返して、入れてもらいました。

早速現地に飛んでポタ出ししようと思ったのですが、先行メンバーは談笑してました。

話を聞くと既にポタ3個あるとのこと。

「ポタあり募集」にしなかったのは、ウマいところだけもらう輩を防ぐためだったのかもしれません。

その中の1人、戦士さんがこのブログ知っているとのこと。


今までも何人か読者様に会ったことはあるのですが、面と向かって話するのはやはり恥ずかしいですね。

戦士さんジャンプマスターとのことで、画面の端から端までのジャンプも見せていただきました。

(SS撮るタイミングが今一でした、ごめんなさい)

みんな揃ったので秘密ダンジョンに突入。


今回のメンバーは、プリさん1,剣士さん1,戦士さん1,天使さん2,ふぉぼすという6人PT。

6人中3人が天使という珍しい構成になりました。

Bisさん居ないので、下っ端天使のふぉぼすがブレエビ担当。
(ま、ブレエビなくても余裕でクリアできるんですけどね)

例によって各人狩り場に散って個別にMob殲滅。


全てのMobを倒し、NPCに話して無事クリア。


SS中の戦士さんのセリフ「伝書鳩」は、プリさんがSP何に振ろうかという相談に答えたもので、決して戦士さんが伝書鳩になりたかったわけではありません、念のため。

そのままのメンバーで2回目の秘密探索開始。


珍しくふぉぼすが最後のMobのLA取りました。


そしてNPCに話して2回目の秘密探索クリア。


短かったですが、楽しい秘密探索と素敵なジャンプありがとうございました。

一端アリアンに戻って露店放置して「サラリーマンNEO」の再放送をチェック。

再放送終わったのは2時過ぎてましたが、あと少しでレベルアップしそうだったので、ソロ狩り開始。

とりあえずスウェブタワー18Fの幹部1沸き部屋が空いていたので、そこを使用。


レベルが徐々に上がってきて18Fでの経験値が減ってしまったので、19Fに移動。

19Fで2幹部間の移動狩りができたので、こちらの方がトータルではウマかったです。

そしてレベルアップ。


この日も皆さんのおかげでレベルアップでき、Lv344になりました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、WANDSの1993年リリースのヒットシングルタイトルからいただきました。

コンプリート・オブ・WANDS at the BEING studio
complete of WANDS at the BEING studio

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事東京から帰ってきましたー。
めちゃバケいけましたb
シャチョ〜
2007/09/01 22:35
おめでとうございます。
冒険王も夏休みも、もう終わりですね。
ふぉぼす
2007/09/02 09:53
未だ在庫に困ってるようですので、ひとつ思い切った助言を。
つ【運テイマに再振りが吉。】
それとどういう関係が(゜Д゜)?と思いますよね。
それは・・・
運テイマ再振り→ソロで良品バンバン落ちる→露天売りの品のハードル自然に上がる(はず・・・)→今の在庫ほぼ全てNPC行き!(全てではないかも)
という事になる・・・はず・・・です。はい。
サマナも火力的にはキツイし、テイマに再振りがいいかなぁ・・・と。
まぁ、あくまで最終決定するのはふぉぼすさんですから、「しろ」とは言いません。そんな立場じゃないんで;
では〜
カザミナ
2007/09/03 12:10
ご心配おかけしております。
不良在庫に困っている一番の要因はおっさんの「勿体ない」感覚ですね。
あと、「ひょっとしたら使うかも」感覚も重要な要因です。
会社の机も書類で溢れているくせに、年末大掃除とかになるとバッサリ全部捨ててしまうようなことやってます。
赤石でもイザとなれば、バッサリNPCに叩き売ってしまうような気がします。
サマナーに未来は無いかも知れませんが、本当は天使の次に時間割いて育てたいキャラなんですよね。
てな訳で、ニッチもサッチもいかなくなるまでは、だましだましやっていきます。
ふぉぼす
2007/09/03 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

Jumpin' Jack Boy おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる