おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃走中

<<   作成日時 : 2007/08/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日はいろいろ用事があってInしたのは1時過ぎてました。

時間が遅いこともあって、スウェブタワー18Fは空いていたのでソロ狩り開始。


一気にレベルアップまで持っていくつもりだったのですが、1:45よりTVで「クロノス」放送開始。

「クロノス」は以前も紹介しましたが、いろいろなバリエーションはあるものの基本的にはかくれんぼゲームです。
(中には「討論中」のように全くかくれんぼ/鬼ごっこ系では無い討論ゲームもあります)

昨日は、ゲーム中最も面白い「逃走中」だったので、ついついTVの方に夢中になってしまい、結局赤石中断して露店放置しちゃいました。

レベルアップは翌日に持ち越しですね。

で「クロノス〜逃走中〜」の方なのですが、毎回微妙にルール変更が行われています。

昨日はプレイヤー11名,初期ハンター4名,プレイ時間70分,森の公園が舞台となりました。

いつもはプレイヤー10名なので1名多いなと思っていたのですが、案の定今回の特別ルールで全員からの投票で1番票が多かった者を脱落させることになりました。

ただ脱落者決定後、その者は「裏切り者」となり他のプレイヤーの居場所をハンターに通報する役も加わりました。
(通報者が確保されると「裏切り者」の成功報酬がアップされます)

当然誰が裏切り者なのかは知らされないため(視聴者にも知らされません)、プレイヤーのプレッシャーは過去最高だったと思います。

広大な公園なので、うまく隠れれば最後まで逃げ通すことは容易なのですが、残り20分でハンター6名追加。

追加を阻止するためには、手持ちの鍵を使って、各待機ハンターのイスにある解除装置を止めるしかありません。

鍵穴は2つあって失敗すると30秒後にそのハンターは活動開始してしまいます。

しかも解除行動中に他のハンターや「裏切り者」に発見される可能性もあります。

いやぁ、よくできたゲームですねぇ。

回を重ねる毎にルールが洗練されていっているように思います。

結果は書きませんが、結局3時過ぎまでこのかくれんぼを夢中になって観てました。

逃走中~run for money~
逃走中~run for money~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
逃亡中おもしろいっすよねまだ2~3回しか見てないけど・・アレは特にハンターが人間じゃないみたいですよね。来週は見たいと思います
zeno
2007/10/06 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

逃走中 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる