おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つっぱることが

<<   作成日時 : 2007/08/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もスウェブタワー18Fでソロ狩りしようとお出かけしました。

幹部2沸きの部屋が空いてそうだったので、突入しようと思ったら奥からWizさんが出てきました。

仕方ないので幹部1沸きの部屋へ移動すると、後ろから先ほどのWizさんが追い抜いていってメテオ狩りを始めました。

「こっちの部屋の方がいいのかな?」

と思い、再び先ほどの部屋に戻って狩り始めようとすると、またまた先ほどのWizさんが戻ってきてメテオ打ち込みまくります。

「2部屋使ってるんですね」

と言い残して、19Fに移ると先ほどのWizさんから耳がありました。

「一緒に狩りますか?」

MMORGではよくある光景で、恐らくペア組んで狩るのが正解だと思うのですが、何故かムカついた気持ちが収まりません。

むしろマナーの良いプレイヤーなんでしょうけど、目の前にメテオ打ち込まれたのが許せなかったんでしょうか?

「結構です、他のソロ場探します」

って答えちゃいました。

いい歳してちょっとツッパり過ぎですよね。

結局19Fも空いてなかったので、トラン森西部を目指してシュトラに飛びました。

そのタイミングで経験値200%タイム開始。

あわてて絨毯に飛び乗ってトラン森西部に飛び込んだのですが、出遅れてしまったため狩り場はほとんど空いていません。

何とか狩り場確保して狩り開始しましたが、既に5分近く経過。


5分間狩りまくったのですが、あのままペア狩りしてたらもっと多くの経験値もらえてたでしょうね。

まさに自業自得です。

唯一の救いはU剣「アンドゥリル」のゲット。


トータル9個目、ソロでは7個目のU品です。

トラン森はU品ゲットするにもいい狩り場のようです。

「アンドゥリル」の相場は200〜300万円くらいらしいのですが、100万円で欲しいという剣士さんが居たので、売ってあげました。

どうせなら装備できる人の元がいいですもんね。
(本当はカバンいっぱいで困っていたことはナイショ)

経験値200%タイムが終わってもカバンいっぱいになるまで狩って、荷物整理にアリアンに帰還。

再びスウェブタワー18Fを覗くと、先ほどのWizさんが居なくなってたので狩り場移動。


再び荷物整理から戻ると、今度はランサーさんに狩り場取られてたので、19Fに移動。


再々荷物整理から戻って、またまた18F空いてたので、またまた移動。

その後は落ちるまで18Fに腰落ち着けることができました。

結局0.8レベくらいまで上がったところで、眠さ限界に達し露店放置で寝ました。

何かこの日はいろんなことがあって、疲れちゃいましたよ。


あ、ちなみに今回のタイトルは、嶋大輔のヒットシングル「男の勲章」の歌詞

♪つっぱることが男の
♪たった一つの勲章だって
♪この胸に信じて生きてきた


からいただきました。

最近になって「大人の勲章」というセルフカバーも出たようです。

夜露死苦 戦極襲
夜露死苦 戦極襲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

つっぱることが おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる