おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレットおっさん

<<   作成日時 : 2007/08/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日、スウェブ秘密を2回実施してしまったので、0時まで他のキャラで秘密に挑むことにしました。

河口ダンジョン秘密の募集は全く無かったので、でぃもすに的を絞り古都で待機。

「ぷっすま」が始まる頃になってようやく火力募集があったので、耳を返して入れてもらいました。

今回のPTはB3でポタ出ししており、Bisさん確保までの間それに加わることに。

ポタ1個出て「ポタあり募集」に切り替え、ようやくBisさん確保。

早速秘密ダンジョンに潜入です。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,剣士さん1,シフさん1,天使さん1,テイマーさん1,でぃもすという構成です。

火力は高めで序盤のクモもあっさり殲滅。

メタルゴーレム戦になって、テイマーさん強制落ち。


ゴーレム倒した後テイマーさんを待っていたのですが、強制落ちの原因はシフさんのDFではなく、天使さんの雷だということで何故か意見一致しました。

その後も天使さん雷見せてくれたのですが、サンクライトニング見たの多分初めてだと思います。

もちろん、主力はホリサクであくまでもネタ技のようです。

テイマーさん、なかなか復帰しないので、そのまま狩り継続。

七星泉を全部集めたところでようやく戻ったので、合流して門番戦。


その後の将軍戦もあっさりクリア。


7匹のクモも簡単に片付けてクリア。

最後はでぃもす始め4人ほどが道に迷ってNPCに辿り着けないままタイムアップというおまけつきでした。

経験値が少しだけ足りずにレベルアップはならなかったのですが、0時過ぎたので主役のふぉぼすに交代。


アリアンや現地でスウェブ秘密募集を待っていたのですが、一向に気配が無いのであきらめてソロ狩り開始。

スウェブタワー18Fの幹部1沸き部屋が空いていたので籠もらさせていただきました。


昨日は何故かドロップが悪くお金ばかり落ちていたのですが、在庫あふれ気味のふぉぼすにはいい展開。

街に戻る必要なく狩りを続けられていたのですが、奥のMobを狩っている間にふぉぼすの存在に気づかなかったと思われる戦士さんが乱入。

多分無言で狩りを続ければ引き下がってくれたとは思うのですが、スウェブ秘密に行きたいおっさんは狩り場を明け渡して17Fに様子を見に行くことにしました。


募集自体は無かったのですが、

「○○さんは?」

「アリアンで募集中」

という白チャを見て、あわててアリアンにジャンプ。

無事拾ってもらうことができました。
(あとで考えるとその場で声掛ければ済むことだったんですよね)

その後更にWizさん1名確保したところで秘密探索開始。


今回のメンバーは、支援Wizさん1,剣士さん1,シフさん1,リトルさん1,プリさん1,ふぉぼすという6人PT。

Bisさん居ないので、ふぉぼすがブレエビを担当しました。
(探索時間が短いので終わりまで切れることはありません)

例によってディテクで探索しながら、手分けして個別にMob狩り。


全て倒してクリアし、全員集合するとこの時間でした。


ポタもう1個あったので、同じメンバーで続けて2回目の探索。


ブレエビ掛けなおさなくても十分保ったんじゃないかと思うほどの短時間で2回目のクリア。


今回の探索で、他の火力さんに比べてふぉぼすの鈍さを痛感しました。

もう少し攻撃速度を上げる必要があると思います。

翼はETさんからもらった1.2秒の40%ものなので、これ以上上げることは困難です。


フォームガード欲しいところですがそんなお金は無いし、ロトキャンペーンで当たるとも思えません。

あとは十字架かエンプレLXの攻速物探すしか無さそうですね。

ミスコのグラ気に入っているので、できればエンプレLXは着たくないです。

攻速の高弱化十字架見たこと無いので、強化ビルドに戻してブリッジヘッドで買った攻速十字架装備しますか?



レベルアップまであとわずかだったので、再びソロ狩り開始。

スウェブタワーは18Fも19Fもふさがっていたので、トラン森西部に移動。


20分ほど狩ってカバンいっぱいになる前に無事レベルアップ。


昨日も1日1レベアップの目標達成できました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、吉田戦車著のマンガ「伝染るんです。」の登場キャラクター、シークレット奥さんからいただきました。

この奥さん、いろんなものにシークレットブーツのようなアイテムでこっそりかさ上げし、周りの人が違和感を感じるのを密かに喜ぶという変な人です。

挙句の果てには、大仏様にまでシークレット蓮華を敷いていました。

後には、カブトムシ斉藤さんの大家さんになってました。
(斉藤さんの家はシークレット奥さん家の庭木の洞で家賃は月5円)

伝染(うつ)るんです。 (1)
伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

シークレットおっさん おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる