おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドアイ特殊エージェントのアジト

<<   作成日時 : 2007/08/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Lv340になったふぉぼすは、ようやくスウェブ秘密に参加できます。

アリアンで露店開いて待っていると

「ポタありスウェブ秘密メンバー募集」

という叫びが聞こえてきたので、速攻耳を返して入れてもらいました。

スウェブタワー17Fに飛んで先行メンバーと合流、ふぉぼすが4人目でした。

追加のポタ出ししながらBisさん確保を待っている内に2個目のポタ出ました。

スウェブタワー17Fは狩り場が少ないので、ポタ2個出たら交代するというのがマナーのようです。

次のPTに狩り場を明け渡し、秘密ダンジョン入口まで移動。

横沸きMob倒してる内に3個目のポタ出ました。

Bisさん確保にも成功したようで、全員集合して秘密ダンジョンに突入。

ふぉぼすにとっては初めての秘密探索です。

今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,ランサーさん1,シフさん1,ふぉぼすという6人PTです。

NPCのボネイジャさんに話しかけて探索開始。


特に難しい手続きは必要なく、Mobを全て狩ればいいだけのようです。

最初は要領が分からずみんなについて行っていたのですが、適正↓のMob達なのでそれぞれがソロで十分狩りできます。

経験値は幹部が1体12,000位、ザコが1体9,000位なので、多少の経験値を捨てて手分けして個別に狩るのが常套手段のようです。

全部倒すとその旨メッセージが出るのですが、狩り残しがあると面倒です。

こんな時は天使のディテクやシフさんの探知スキルが便利ですね。

最後にボネイジャさんに話しかけて無事クリア。


経験値は課金ありで12,000,000なので0.5レベくらいしか上がりません。


ポタもあるので続けて2回目に挑戦。


今度は要領も分かり、ミニマップを最大に開いて、ディテクで探知した赤い点が表示される場所に単身突入。

ホルパも効くしフル支援ももらっているので、適正↓のMobにやられる心配はありません。

1回目よりかなり早く、狩り残しも無い状態でクリア。


残念ながらレベルアップにあと少し届きませんでした。


もう少しでレベル上がりそうなので、18Fに上がってソロ狩り開始。


幹部2沸き部屋を確保できたので、そこを死守しつつ粘ります。

30分ほどで無事レベルアップできました。


スウェブ秘密2回行って、足りない分をソロで補完し、1日1レベアップというのが当分の日課になりそうです。


古都に戻ると、ポタあり河口ダンジョン秘密(Lv160〜190)の募集をしてました。

あまりウマく無いと聞いたのですが、時間もあるので挑戦することに・・・

久しぶりにれだを引っ張り出したのですが、準備に手間取っている内に募集の声が途絶えてしまいました。

空いた時間で滝秘密や河口ダンジョン秘密に行けるよう、準備しておくことにします。

とりあえず、れだ用の大家頭を探してみることにします。

でぃもすにはバフォ手か攻速ブリーフが最適なんですが、ちょっと手が出ないですね。

一か八か、ふぉぼすでバフォクエ受けてみましょうかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ!
1回で約0.5レベ分も経験値もらえるのに微妙って何言ってるんですかーっ!!
自分にはうますぎて涙ものですw
うちのテイマは大規模な秘密実装のときからちょうど秘密ないレベだったので未だに秘密経験無し・・・
ソロのみなんで1レベUPに5時間くらいかかったりするし、ソロしてもすぐ飽きてますわw
しま
2007/08/28 19:41
そうなんですか?
廃坑秘密のように1回に1,2レベ上がるイメージだったので、微妙かな?と思ってしまいました。
もちろん完ソロに比べればウマウマなので、可能であれば毎日2回は行きたいと思っています。
ふぉぼす
2007/08/29 10:20
壁|ω・`) ノこんにちわ〜
順調にLvあげているふぉぼすさんがうらやましいこのごろですw
RS自体が高Lv(たぶん300〜?)にシフトしていっているので、仕方ないことかもしれないけど、自分達のLvの秘密募集はめったに見る機会が無いです。
叫びで見るのは滝と呪い、小墓、蟹、フォーリンぐらいかなぁ・・・。
低Lv用のダンジョンはあるけど叫びを見ないのでサブをあげようにも困り、高Lvでも適正の秘密が無かったりして恩恵が無いです。・゚・(ノд`)・゚・。
そんなこんなでちまちまソロしてる次第。そろそろ無課金も限界かなぁと思い始めつつ。最近ランサーはマゾ職だと絶賛再実感中。(他キャラならソロでどうにかやっていけるのに。)

壁|ω・`) ノまたどっか遊びにいきませぅ。
セカンダ
2007/08/29 15:19
新実装の秘密は短時間で終わるものが多いし、フルメンバー揃わなくてもクリアできるものも多いので、粘り強く待たないと募集に出くわさないですね。
スウェブ秘密も0時過ぎから募集が増えるんですが、それを逃すとなかなか難しいです。
黒落ちさんとPTだけ組んでポタ出しして、自分で募集するのが一番いいと思います。
少ないながらも募集がある秘密としては、テレット秘密(20〜50),アジト秘密(30〜45),高台秘密(45〜55),イフリィト秘密(100〜130),河口ダンジョン秘密(160〜190),展示場秘密(250〜290),塔秘密(290〜330)なんかがあります。
塩秘密(190〜230)のようにソロPTでもクリアできる秘密もあるので、その辺狙うのもアリかもしれませんね。
サマナーのれだも墓系の秘密は行きにくいので、苦労しそうです。
ふぉぼす
2007/08/30 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

レッドアイ特殊エージェントのアジト おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる