おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーフィーの法則

<<   作成日時 : 2007/08/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

0時過ぎてから滝秘密に2回行ってしまったので、昨日はふぉぼすで狩りに行きました。

スウェブタワー18Fの幹部1沸き部屋が空いていたので、ソロ狩り開始。

しばらく狩っていると、棚の陰からタワシ持ったBisさんらしき半透明の影が現れて部屋の外に出て行きました。

「棚の陰で場所記憶してるのかな?」

なんて思ってたら、愛さんの友人のSebsuさんから声が掛かりました。


棚の陰に居たのはBisさんじゃ無くて剣士のSebsuさんだったようで、どうやら棚の陰でチャットしていた隙におっさんが狩り場を奪っちゃったようです。

あっさり狩り場譲っていただいたSebsuさん、ありがとうございました。

その後は何度か荷物整理にアリアンに戻ったのですが、何とか狩り場は死守してました。

宝物地図も2回ほど出たのですが、何故かどちらも2沸き部屋のど真ん中。

「地図の宝箱取らせてください」

恥ずかしながらPTに割り込んで開けましたが、2回ともスカ。

したらばの名言スレにもありましたが、どうして宝物地図の宝箱って隣の狩り場に出現するんでしょうね?

一種のマーフィーの法則ですね。

昨日は全体に重くて動きが変でした。

モーション消えたり


CPボーナスが追いつかず、CP表記が変になったり


ラグも何度も起こりましたが、強制切断やフリーズは何とか免れました。

3回目の宝物地図で、またもや隣の部屋に宝箱が出たんですが、箱を開けに行くとPT解散したらしく、無人になってました。

お金400%タイム始まったので、そのまま隣の部屋でソロ狩りすることにしました。

2度目くらいの荷物整理から戻ると、18Fの両部屋とも取られちゃってたので、狩りは終了することに。

0時回っていたので、でぃもすで滝秘密入りも企んでみたのですが、結局募集無く露店放置で寝ました。


ちなみに今回のタイトルにもなっているマーフィーの法則は、経験則をユーモラスにもとめたもので、少し前に日本でもブームが起こりました。

有名なものに
 「うまく行かなくなりうるものは必ずうまく行かなくなる。」
 「何か失敗に至る方法があれば、必ずそれをやってしまう。」
 「洗車しはじめると必ず雨が降る」
 「トーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」
等があります。

そこでちょっと時代遅れではありますが、赤石版マーフィーの法則を考えてみました。

「宝物地図の宝箱は、隣の狩り場に出現する」

「露店放置中に経験値2倍タイムに気付いた場合、大抵残り2分を切っている」

「今日中にレベルアップできそうと予想した場合、In出来るギリギリの時間までかかってようやくアップする」

「露店でちょっと高めだが目的の物を見つけた場合、他の露店を回っても同じ物は見つからず、しかも最初に見つけた物も売れてしまってる」










「ごめ・・・ネタ続かない。ちょっと企画失敗でした^^;」

21世紀版 マーフィーの法則
21世紀版 マーフィーの法則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーフィーの幸せの法則
「ジョセフ・マーフィー」と 「ジョセフ・マーフィー・ゴールデンプログラム」について、お客様から頂いた質問と、答えを掲載いたします。Q 「潜在意識」って、よく聞く言葉ですが、どんな意味でしょうか?A 潜在意識を一番わかりやすく説明するとすれば、「無意識行動... ...続きを見る
無料とくとくレストラン
2007/08/29 13:40
本「21世紀版 マーフィーの法則」
       (アスキー、アーサー・ブロック著、松澤喜好、松澤千昌訳)                         ※  14年前、「失敗する余地のあるものは、失敗する」 というフレーズでで大ブームになった警句集 「マーフィーの法則」の増補改訂版である。 インターネット環境やコンピュータ関連の技術が進歩したのを踏まえ、 IT関連の警句が増えている。  「誰でも、『私は辞任しない』と4回いった場合は、辞任する」 なんていう句は、 安倍内閣の閣僚にぴったり当てはまる。  以下は、わしのお気に入り... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/09/04 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
いつも楽しく見てます。
えと、ふぉぼす殿のブログをリンクしたいのですが、許可してくれませんか?
お願いします

PS

このブログは、掲載時間が00:00となっているのは、そういった設定にしているのですか?それとも、タイマーでやっているのですか?
シェダオ
2007/08/22 22:23
初めまして、リンクは全然問題ありません。
むしろ大歓迎ですので、よろしくお願いします。
掲載時間が00:00になっているのは設定でもタイマーでもありません。
「手動です」ww
翌日更新できないこともあって、ややこしくなるため日付変更していたのですが、ついでに時刻も統一しました。
過去2回ほど1日2回記事掲載したんですが、その時は2回目の時刻を01:00にしています。
ふぉぼす
2007/08/23 06:57
なるほど。手動ですかwwwわかりました。毎回がんばって変更していきますね。
ありがとうございました
シェダオ
2007/08/23 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

マーフィーの法則 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる