おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直!?

<<   作成日時 : 2007/08/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日夜露店チェックするとサーバ切断されてました。

再ログインすると元の露店場所は塞がってしまっていたため、アリアンから古都へ移動。

ちょうどその時

「滝秘密募集@6、ポタ持ちs,支援s歓迎」

という叫びが聞こえてきたので、でぃもすにチェンジ。

余裕こいていたのですが、次に叫び聞いたときは「@2」になっていたので、あわてて耳を返して入れてもらいました。

すぐに現地飛んだのですが、まだ誰も着いていない様子。

先に着いた剣士さんとポタ出し始めたのですが、何と剣士さんポタ持ちとのこと。

ポタ持ち募集に変えてもらうとすぐにメンバー集まりました。

ところが剣士さんは0時過ぎないと秘密へ行けないようで、どうしても0時前に行きたい支援Wizさんが抜けてしまいました。

再びリーダのBisさんが街に戻って募集開始。

その間にリーダ変えながらポタ出ししたのですが、支援Wizさん確保まで2個出すことができました。

全員揃う頃には黒落ちのアチャさんも復帰し、0時も過ぎたのでタイミングは良かったみたいです。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん1,アチャさん2,サマナーさん1,でぃもすという構成です。

序盤からクモのアラクノには手こずり、メタルゴーレムのワームバイトには完全にやられました。


でぃもすも本体にムチが届かない位置で捕まってしまい、身動きとれません。

ワームバイトを壊しながら徐々に本体に近づき、ようやくバインド攻撃をくらわすことができました。

結構時間かかっちゃったのですが、何とか無傷で倒しました。

その後は順調に進み、七星泉を7個集めることができました。

門番戦は余裕。


そして、いつも瞬殺の将軍の姿を今回初めてSS撮ることに成功しました。


もちろんその後瞬殺しちゃいましたけどね。

あとはクモ7匹をモータル,火矢,氷雨などの範囲攻撃で殲滅し、NPCバックリーンに話しかけて無事クリア。


3回目の滝秘密でようやくレベルアップすることができました。


そのまま続けて2回目の滝秘密に挑戦。


メンバーは全く同じです。

1回目よりはテンポ良く進み、メタルゴーレム戦。


先ほどの経験を生かして、単体戦ですがモータル発動しイクスのCPボーナスを活かしてバインド連発。

1回目よりはかなり早く倒すことができました。

途中で恐らく薬回復装備してなかった支援Wizさんが死んじゃったのですが、メタルゴーレム倒す直前にサマナーさんが声を掛けてBisさんがリザし、ちゃんとWizさんにも経験値行くような連携プレイがあったので、思わずPCの前で拍手しちゃいました。

順調に七星泉を集め、門番戦も楽勝。


将軍も瞬殺、クモ7匹も難なく殲滅し、無事2回目のクリアです。



その後ふぉぼすにチェンジしてソロ狩り。

運良くスウェブタワー18Fが空いてました。


ところが猛烈におそってくる眠気で、寝落ち寸前。

結局カバンいっぱいになるまで保たず、露店放置で寝ちゃいました。

あーもったいない。


あ、ちなみに今回のタイトルは、レギュラーがパーソナリティーを勤めるABCラジオの番組名からいただきました。

レギュラーのあるある探険隊~ロケでいろいろやってみた!~
レギュラーのあるある探険隊~ロケでいろいろやってみた!~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

三度目の正直!? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる