おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライト滝の隠されたアジト

<<   作成日時 : 2007/08/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日も滝秘密に挑むべく古都やアリアンでログチェックしていたのですが、なかなか募集の叫びがありません。

滝秘密はクリアするのにそんなに時間がかからないと聞いたので、募集が活発になるのは0時過ぎてからだと想定。

先にふぉぼすの方をレベルアップさせることにしました。

スウェブタワー18Fに飛ぶと、幹部2沸き部屋は剣士さん、幹部1沸き部屋はテイマーさんが使ってました。

19Fに移動しようとするとテイマーさんから耳があり、もう落ちるので交代してくれるとのこと。

喜んで申し出を受け、ソロ狩り開始しました。


「アメトーーク」見ながらまったり狩っていたのですが、前日経験値バーをかなり伸ばしていたので、1時間もせずにレベルアップ。


そのままカバンいっぱいになるまで狩って、次に来たWizさんと交代しました。


古都に戻ってでぃもすにチェンジし、荷物整理とPOT購入したところで、こんな叫びが聞こえてきました。

「滝秘密メンバー募集、Bisさん@1、火力さん@2」

なんという好タイミング、速攻で耳をして入れてもらいました。

場所記憶が無いのでブリッジに飛び、そこから絨毯に乗って陸路トワイライト滝を目指します。

途中同じメンバーのアチャさんを抜かしたのですが、滝に入ってからはペットがMobを引っかけなかなか次の階へ行けないので、再びアチャさんに抜かされました。

結局B4に着く間に残りのメンバーも確保され、ポタも出ちゃいました。

全員揃うまでリーダ交代しながらポタ出し継続し、結局トータルで3個ほど出たみたいです。

例の0%イクス


なんですが、意外に使い勝手が悪く、バインド打つとすぐにCP不足でネクロになってしいます。

おかしいな?と思ってよく見るとドロー切ってました。

本番前に気付いて良かったです。

全員揃ったので秘密ダンジョン突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,シフさん1,武道家さん1,アチャさん1,テイマーさん1,プリさん1,でぃもすという構成です。

NPCのバックリーンに話しかけてスタート。

Mobを倒しながら進み、七星泉というアイテムを7個集めます。

網を放つクモがウザいのですが、他はどうということは無いMobばかりです。

と思いきや1個目の七星泉の手前にメタルゴーレム出現。


Zinなのでめちゃ硬い上にワームバイトなんかカマしてきます。

HPゴリゴリ削られるのですが、Bisさんのアーチと愛さんにもらった薬回復オーブ


のお陰で事なきを得ました。

結局誰一人死ななかったので恥かかずに済みましたよ。

「愛さん、ありがとう」

0%イクスの効力はここで実感されました。

ドロードローバインドドローバインドドローバインドドロードローバインド

てな感じで、ホリサク無限打ちに近い間隔で気楽にバインド打てます。

ダメ数字がほとんど見えないので他人には分からないと思いますが、本人のみニンマリでしたね。

この戦いで死人は出なかったのですが、DFバグのせいでシフさんとアチャさんが強制切断。

やはりDFバグはまだ残っているようです。

復帰するまで5分ほど待っていたので、オーブの有効時間もあとわずか。

復帰後は順調に進み、最後の七星泉もゲット。


お次は将軍が居る門を守る門番(廃坑秘密のホーンドみたいなヤツ)との戦い。


いともあっさり倒し、門内に突入。

ここには将軍が居るはずですが、誰がボスか分からないくらい弱く、気付いたら誰かが倒して鍵をゲットしてました。

その鍵で次の門を開けて、ポイズンスパイダー7匹倒すのですが、到着するかしないか内にシフさんのエンブレ付DFが倒しちゃってました。

最後にバックリーンに話して無事クリア。


経験値は微妙で、0.5レベくらいしか上がりませんでした。

強制落ちの待ち時間さえなければ、10分とかからず終わっちゃうので、狩りの前や後にササっと2回連続でクリアして、1レベ分の経験値をもらうというのがこの秘密探索の利用法なんでしょうね。

続けて2回目に行く方も何人か居たのですが、2時も近かったので抜けさせて頂きました。


今回の探索でオーブ2個も使っちゃいました。

仮面ライダーゼロノスの変身用カードみたいに回数に制限がありますから、大事に使わないといけないですね。

今回は慌てて飛び出ちゃったので、用意する暇がなかったのですが、確か薬回復指があったと思うので、次回はそれ持っていきます。
 

Bisさんが居る場合は防御もそんなに要らないので、攻速23%の手


に換えます。

もっと速い手も探したいところですが、なんか悪魔ばかりにお金つぎ込んでる気がします。


仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト
仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薬回復指に変えれば電王みたいに回数減りませんものね。
と電王ネタに反応してみたり。
恩湯やお
2007/08/18 14:31
攻速鞭と異次元しては?・・・なんて無茶振りは出来ません。はい。
課金さんでも2回で1Lv・・・無課金だとその半分。つまり1回0,25レベアップ?
滝秘密行く気なくなった・・・orz(予想はしていたんですが

サマロトハンズが欲しいけど、装備Lvも足りずNハンズすら買えない財産しか持ってないカザミナでした。
カザミナ
2007/08/18 15:32
恩湯やおさん
 本家ゼロノスのカードはあと1枚・・・どうなるのでしょうかねぇ?
カザミナさん
 滝秘密は本当に暇つぶし程度で、本格的なレベ上げには向かないことが、よーーく分かりました。
ふぉぼす
2007/08/19 22:18
よく見たら日本語おかしかったな
電王みたいに回数減らなくなりますものね、って意味でした
多分デネブが何とかしてくれちゃうと思います
恩湯やお
2007/08/21 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

トワイライト滝の隠されたアジト おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる