おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢三本

<<   作成日時 : 2007/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

狩りにも行かずに露店三昧のお陰で多少在庫は減ってきました。

2日連続露店も辛いので、思い切って狩りに出掛けました。

相変わらずスウェブタワーは18Fも19Fも空いてないので、トラン森西部に移動。


ここでカザミナさんに教えてもらったブレスドハンマーによる光抵抗低下効果を試してみました。

ダメ幅が大きい光属性攻撃なのでなかなか効果は分かりにくかったのですが、ホリサク前提のLv6+8のブレスドハンマーで平均数百くらいのダメアップはあると思います。

ただトラン森のMobは回避が高いので、ハンマーのミスが多くココでは余り使えない攻撃方法でしょうね。

あいかわらずトラン森はドロップが良くてすぐカバンいっぱいになります。

おまけにこんな物まで拾っちゃいました。


トータル10個目、ソロでは8個目のU品で、ホークアイ拾ったのは何と3回目です。

アチャで無いおっさんには他の矢との差がよく分からないのですが、ホークアイは比較的高く売れるようで、後で露店に300万円で並べたら速攻で売れてました。

荷物整理後一度だけスウェブタワー18Fに潜入成功。


幹部にもハンマー試してみたのですが、こちらにはミスが少なく有効でした。

ただホルパも良く効くので、ハンマーで光抵抗下げなくても、縛りが解ける前には倒すことが出来ます。

ホルモンホルパハンマーの組合せが絶妙となる狩り場も存在していることを祈りつつ、左手用ショートカットの1つにハンマーを記憶させました。

この後、ドロップが多いトラン森しか空かなくなったので、この日の狩りは終了し露店放置して「クロノス」見てから寝ました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、わが郷土香川県の名産「和三盆」からいただきました。

香川の名産である綿,塩,砂糖は讃岐三白(さぬきさんぱく)と呼ばれ、その中の1つ「和三盆」は黒砂糖しかなかった江戸時代、その製糖技術をほぼ独占することによって、高松藩の貴重な財源となっていたようです。

和三盆糖 1kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。別にハンマーなど使わなくても倒せるもんは倒せますよね。これは失態;
最大ダメUPではなく、最低ダメの底上げに期待して下さい;

ホークアイは回避補正無視のおかげで高いらしいです。
なのに、僕は自鯖の相場が分からないOTL
売った品で一番値が良かったのは、クエダブのカザミナでした;(元々あまり露店していないので
カザミナ
2007/08/13 19:52
ホリクロで最低ダメ2ケタなんてのがザラに出てますので、ハンマーが有用な場面はあると思います。
その内上げるスキルが無くなるのも見えてますから、チェックはしておきます。
ふぉぼす
2007/08/14 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

矢三本 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる