おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使のウィンク

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日もメインクエ2の続きをやってました。

「麻薬掃討作戦」

無事レッドアイ団員になったので、スウェブタワー20Fに居るアイノ会長に会いに行きます。

スマグ酒場に居るゴージンさんに3000円払えば、会長のところに飛ばしてくれると聞いたのですが、いくら話しかけても全然要領を得ません。

諦めてまた陸路スウェブタワーまで移動し、20Fまで登りました。


麻薬巣窟を掃討するため、麻薬巣窟B3に居るボスのカインを倒すよう指示されます。

アウグスタの北側にある麻薬巣窟に潜入。

カインはB3のど真ん中に居ました。


一発更新したので、倒した証拠の杖を持ってアイノ会長に報告して終了。



「危ないファウンティンス・ハイランド」

次にREDSTONEに関する情報を得るため、ファウンティンス・ハイランド平原にいるハイランダー隊長に会いに行くのですが、これがまた遠い。

古都からバヘル大河を遡って、迷路のようなカルスト洞窟をいくつもくぐり、ようやく到着。

廃墟スバイン要塞と並ぶ僻地の双璧ですね。

ハイランダー隊長から赤く光る石が入った袋を受け取ります。


場所記憶でスウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に報告して終了。



「能力を高めよう」
「特別な任務」

古都に戻り、再び地下水路B1に居るジュリアース頭領に会います。


アウグスタに居る情報提供者エバンさんから話を聞きます。


鉄の道道の中間地点に移動し、Wizのレルフから神聖魔法書を入手するのですが、レルフの居場所はランダムで変わるそうです。

今回はウルフ出没地域付近に居ました。


入手した神聖魔法書を同じマップ内のアウグスタ寄りに居るヴォルフラムに見せます。


任務完了したので古都地下水路B1に戻り、ジュリアース頭領に報告して終了。



「神秘の赤い花」

場所記憶でスウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に会います。


依頼を受けるために、まず宝石鑑定士のレベルを上げる必要があるらしく、古都の鑑定士ティレンさんに会います。


ここで宝石鑑定士Lv2の称号クエが始まりました。

「宝石鑑定士の資格獲得」



長くなりそうなので、この日のクエはここで終わり。

リクエストがありましたので、ふぉぼすのステスキルを晒したいと思います。

まずはステ


ソロ狩り用のステで、ブレエビ掛けた状態です。

PT狩りの時は、防御と知識を犠牲にしてCPを2,000以上に上げ、致命打,決定打抵抗/薬回復も上げます。

次に天使スキル


Gvに出ないので、とりあえず必要なスキルは全て取ったつもりです。

余裕ができたら、コールやサンクチュアリ,デストロイングアンホーリーなんかを上げてもいいかと思っています。

最後にBisスキル


ブレエビマスターしたので、アーチやリザを上げています。

余裕が出来たらミラーや賛美を上げてみようと思います。

他のジョブのステスキルは、また後日公開します。


あ、ちなみに今回のタイトルは、松田聖子のシングルタイトルからいただきました。

Best of Best 13
Best of Best 13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジュエル・スタンバイ
リクエストによる全キャラステスキル晒しを一通り終えましたので、昨日は再びメインクエ2の続きに挑むことにしました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/07/10 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませて貰ってます^^
ディテクはマスると便利ですよーヾ(*・∀・)/
CPどんどん増えますし,もちろん広範囲の探知も便利っす
愛読者
2007/07/04 22:54
情報提供ありがとうございます。
スキル表見ると、レベル上げても消費CP−獲得CPが増えていきそうな気がしたのですが、CP増えるんなら上げる価値有りですね。
CP版リジェネみたいな動きなんでしょうか?
ふぉぼす
2007/07/05 09:56
CPはスキル更新時に加算されます。
シーフの探知とかの常駐スキルが、
一旦切れて再度有効になるのが判ると思いますが、
そのタイミングでCPが加算されます。
デストロイング発動と同じタイミングですね。
スキル表にCP消費又はマイナスと有りますが、
正しくは維持CP量であって、マイナスされません。
維持CP量に達しなければ発動しないだけです。
スキルレベルにもよりますが、
天使のディテクとBISのリカバリを常駐させると、
走ってもCPが減る事は無く、逆に増えて行きます。
増加量は微量なので走っても減らないのが利点ですね。
敵の位置が判りますので、
Gvでは驚異的な威力を発揮します。
狩りでも、『釣りは天使だと完璧な仕事が出来る』と
言われる由縁のスキルですね。
クエ対象MOBの沸き待ちとかでも重宝します。
難易度も1ですので私もマスタしてますよ。
ラックスベルズ
2007/07/05 11:45
またまた情報ありがとうございました。
Gv出ないので前提のみで十分と思っていましたが、ちょっとこれはリザより前に上げてもいいかもですね。
ふぉぼす
2007/07/05 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

天使のウィンク おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる