おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/2の追加

<<   作成日時 : 2007/07/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1.5倍祭りが続く昨日、またまたスウェブタワー18Fに行ってきました。


運良く狩り場は空いていて、荷物いっぱいになってはアリアンで処分して戻ることを繰り返すピストン移動してました。

時々いろんな人が狩り場の空きを確認に来るのですが、私が居るときにしかやってこないタイミングの良さでした。

経験値1.5倍の名の通り、劇的に経験値が伸びることはありませんが、確実に普段より効率がいいです。

0.5の経験値追加分でも随分効くもんですね。

前日は狩り場を探すロスがあったものの実質2日分の狩りでレベルアップ。


その後も居残ってカバンいっぱいになるまで狩り続けました。

知識が上がって1万ダメが結構出る様になりましたが、トホホの2ケタダメもかなり出ます。

今まで、レッドアイ護衛兵単体相手にはホリサク、まとめ沸きやレッドアイ幹部にはホリクロをメインで使う様にしてました。

ホリクロ使うとその分チャージが必要で、2ケタダメが出ちゃうと随分効率悪くなります。

火抵抗上げればいいんでしょうけど、幹部の攻撃に耐えるほど上げると防御が下がるので、ホルモンホルパの効かない護衛兵の攻撃がすごく痛くなります。

いろいろ試行錯誤している内にいい狩り方に辿り着きました。

まず装備は物理装備のままで、ブレエビは切らさない様にします。

Mob複数沸きの時はホリクロ使いますが、単体の時はホリサクメインで狩ります。

幹部が沸いたときは、まず幹部にカーソル合わせてホリクロを1,2発。

周りから護衛兵が集まってきたときはそのままホリクロ狩り。

単体のままであれば自動的にホリサク狩りに移行します。

火抵抗無しで幹部の攻撃受けても、先ほどのホリクロ回復分がストックされていてHPは自動回復します。

ホリクロ2発分の回復があれば、回復が停まる前に幹部倒れてます。

この方法が一番青POTの消費が少なく殲滅速度も速かったです。

もっと早く気付いていれば良かったんですが、19Fに移っても使える技だと思うので、当分このパターンでスウェブタワーに籠もります。

PTが恋しくなったら他キャラチェンジですね。


あ、ちなみに今回のタイトルは、中森明菜の往年のヒット曲「1/2の神話」からいただきました。

アニメ「超時空要塞マクロス」のヒロイン、リン・ミンメイのモデルは中森明菜らしいのですが、似てないですよね?

AKINA BOX(紙ジャケット仕様)
AKINA BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スウェブ戦線異状なし
昨日家に帰って、露店の売れ行きが思わしくなかったので、アリアンに移設したときにこんな耳がありました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/07/31 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

1/2の追加 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる