おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎度おさわがせします

<<   作成日時 : 2007/07/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は赤石の定期メンテナンス(いつもは木曜日なんですが)があり、モジュールもバージョンアップされました。

秘密ダンジョンや新しいクエストが追加され、バグもいくつかは解消されたようです。
(新たなバグも生まれたようですが)

会社から帰って赤石起動するとバージョンアップまでは正常に行えたものの、ログイン画面でサーバが全く表示されない状態でした。

公式サイトを見るとログイン認証モジュールに不具合が生じたらしく、緊急メンテ中とのこと。

恐らく障害発生前にログインした人は正常にプレイできていたものと思います。

その後何度かチェックしましたが、10時過ぎても解消されなかったので、諦めて「リンカーン」とか「ぷっすま」とか見てました。

何かここのところバージョンアップの度に同じような問題起こしてる様な気がします。

うちの会社がお客様用システムでこんなこと起こしたら、出入り禁止どころか訴訟問題になると思います。

何てぬるい会社なんでしょうねぇ、○○オンさんは・・・

まぁ抜けだらけの仕様の年金システムを随契で納めて、何億も荒稼ぎしてるITベンダも居るらしいので、まだまだ可愛いものかもしれませんがね。

1時前に覗いたら入れそうだったので、ログインしてみました。

早速新秘密ダンジョン募集の叫びをしている人も居たのですが、適正外だったのでスルーしました。

今度鍵シフで入れそうな秘密があれば、たいたんでチャレンジしてみます。

今は情報収集段階ですね。

トラブルのお陰で狩り場は比較的空いており、1時間ほどソロ狩りしました。


トータルで0.3レベくらい上がったところで露店放置で寝ちゃいました。

今回のトラブルの後始末で、これまた恒例の週末経験値1.5倍祭りが行われるようです。

まぁトラブル直後の2倍祭りに比べれば多少学習したようですが、どうせ狩り場いっぱいでみんな不満が溜まるんじゃないかと思います。

もう少し知恵を絞って欲しいですね。

てか、後始末要らない様にきっちりメンテして欲しい物です。


あ、ちなみに今回のタイトルは、20年ほど前に放映された中山美穂主演のTVドラマタイトルからいただきました。

このドラマは中山美穂のデビュー作だったのですが、「悪魔のKISS」の常盤貴子同様、体当たり演技で胸も露わになるシーンもありました。

そのせいで中山美穂の所属事務所のプッシュでDVD化等が難しかったようです。

「女優魂」という判断なのか、現在は特にシーンカットも無くDVD化されているとのことです。

同じくこのドラマがデビューとなったイエローキャブアイドルの元祖とも言われる堀江しのぶもいい役を演じていましたが、惜しくも23歳の若さでガンで亡くなってしまいました。

C-C-Bの主題歌「Romanticが止まらない」も大ヒットするなど話題は多く、シーズン3まで作られたようです。

毎度おさわがせします DVD-BOX
毎度おさわがせします DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

毎度おさわがせします おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる