おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたを眠らせないVシネマ

<<   作成日時 : 2007/07/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日露店を閉じて狩りの準備をしていたところ、こんな叫びがログに残っていました。

「ダメルまで2人を5万で送ってくれませんか?」

叫びが少なかったので、どれくらい前の叫びか分からなかったのですが、荷物整理終わった時点で再び同じ叫びが聞こえてきたので、耳を返して送ってあげました。
(もちろん無料です)

帰りは大丈夫なのか訪ねると時間がかかるとのことだったので、そのまま待ってあげました。

目的を聞いていなかったのですが、その後のPTチャットでメインクエ1の最終段階であることが分かりました。

しばらく待っていると2人帰還、どうやら失敗したみたいです。

Lv120台のシフさんとLv150台のテイマーさん、このまま2人で挑戦しても難しそうだったので、行けるところまで手伝ってあげることにしました。

まずは、地下遺跡に入り秘密ダンジョン突入へのポタ出し開始。

もうバンバンホリクロ打ちまくりです。


ポタは比較的すぐに出て、どんどん奥へ進んだのですが、最後のワープクリスタルから先へはメインクエ1終了しているふぉぼすは進めません。

仕方ないので一度コールで呼び戻し、ブレエビをペット,召喚獣まで含めてかけ直し。

ホリクロでペット以外は全回復状態にして、最終決戦の場へ送り出しました。

そのままダメルに戻って待っていると10分以上かかって帰ってきました。


ギリギリながらも何とか無事クリアできたようでした。

2人を古都へ送り届けて解散。

何度も感謝の言葉を言ってくれる2人とお別れしてスウェブタワーへ狩りにでかけました。


例によって18Fでソロ狩りしていたのですが、やはり良狩り場なのか何回も他のプレイヤーが覗きに来ました。


何度か街にドロップ品処分に行ったのですが、運良く狩り場取られることは無かったです。

時刻は遅く、テレビでは各局テレビショッピングが放送されています。

たまたまWOWOWを見ると竹内力主演のVシネマ「死刑確定III」が放映されてました。

姉を誘拐,監禁され廃人同然にされた挙げ句殺されてしまった娘の恨みを晴らすため、竹内力扮する現役警察官が悪い奴らを皆殺しにするというあり得ないお話なんですが、ぼーっと眺めている内についつい最後まで見ちゃいました。

Vシネマというものを見たことは無かったのですが、このシリーズだけでも5作作られているらしく、何か見るのをやめれない魅力を持って居るんでしょうねぇ。
(最後まで見たおっさんにもその魅力は説明できません)

あ、R-15指定になるほどの暴力描写がありますので、見る方はその辺ご注意を・・・。

いつもは眠くなってしまうソロ狩りですが、竹内力のお陰でレベルアップできました。


レベルはLv333のゾロ目、明らかに古代遺跡外周ソロよりも効率はいいです。

でもやっぱりソロは寂しいので、荷物処分して誰かでPT狩り狙います。


あ、ちなみに今回のタイトルは、NHKBSで放映中の「週刊ブックレビュー」の不定期特集コーナー「あなたを眠らせないミステリー」よりいただきました。


死刑確定III
死刑確定III [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

あなたを眠らせないVシネマ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる