おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチギルハン

<<   作成日時 : 2007/07/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインクエ2も終わり、あと0.5レベくらいでレベルアップできそうだったので、昨日はソロ狩りしてました。

古代遺跡外周ではなく、メインクエ2で場所記憶したスウェブタワー20F。

さすがにそこは適正↑なので1フロアずつ下りながらMobのレベルを確かめていったのですが、やはりLv330台後半のMobが沸く18Fが最適のようです。


しばらく狩っていると新GMのヴィジェさんから耳があって、そのままおしゃべりしながら狩りを続けていました。

何度目かのドロップ品処分にアリアンに行った時に

「暇なら古代ヴァンプ倒すの手伝ってくれませんか?」

て頼まれちゃいました。

もちろん気合い入れてレベ上げする必要もないし、ソロよりPTの方が楽しいに決まってます。

古代ヴァンプってダイアーウルフと並んで、名前だけで苦手意識がよみがえってしまう不思議なMobです。

どんな装備がいいかオロオロしたんですが、とりあえずPOTだけ補充してブリッジヘッドに移動。

ヴィジェさんとサブのシリリさんが交互に同行、時々キャラチェンジしてもらってコールするという方法で移動し、トワイライト滝に潜入。

同じようなやり方でそのままB6まで下り、更に壊れた道を通ってソルティケーブB6に潜入。

そしてB7,B8と下りていきました。

Mobとのレベル差が大きいので回復もせずに余裕で進んでいたのですが、ファントムやエクソシストの魔法攻撃が結構効いていて、B8到着前にあわてて赤POT連打しちゃいました。

こんなところで死んじゃったら、助っ人どころじゃ無かったです。

「あー冷や汗かいた」

B8奥の壁を2人で壊して古代ヴァンプが居るエリアに到着。

既に他の人達がクエやっていたので、おしゃべりしながら待ってました。

クエをしてたのはBisさんで、助っ人3人くらいで支援してましたがなかなかドロップしないようです。

ミスも多いので、一度街に帰って攻速が速い棍棒に替えていました。

時計を見ていた訳では無いのですが、自分達が到着してからでも30分以上はかかってたと思います。

ようやくヴィジェさんの番が来ました。

昔よりホリサクのダメ増えてるので、慎重にHPを削ってタゲ取っておきます。

Bisさんの例見て覚悟してたのですが、なんと一発で更新・・・SS撮る間も無かったです。


続いてシリリさんにキャラチェンジしてもらってコール。

ペット,召喚獣にもブレエビかけホリクロで回復。

ペットは回復し切れませんが、多少は攻撃にブレス付加が乗るはずなので、そのまま古代ヴァンプにアタック。


タゲはペットが取ってくれるので、古代ヴァンプのHPに注意しながらホリサクで削ります。

他のMobが沸いたらそちらを瞬殺。

さすがに一発更新とはいかないので、次の古代ヴァンプが沸く前にホリクロで回復。

こんな感じで4体目くらいに更新しました。

あとはブリッジヘッドに飛んで、1人ずつコールしてはクエクリアしました。

時刻も遅かったので、そのままお別れしたのですが、久しぶりにギルハンしたみたいで楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

プチギルハン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる