おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる未知へ

<<   作成日時 : 2007/07/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メインクエ2もそろそろ架橋に入ってきました。


「文書封印材料探し-序盤」

アイノ会長からレッドアイ文書を封印するよう指示されたんですが、封印材料は頭領達が1種類ずつ持っているとのこと。

まずはジュリアース頭領に会うために古都地下水路B1に向かいます。


女王蜂が持っている蜂蜜が必要とのことで、ネイブ滝洞窟に向かいます。

天使の特権でブレンティルにエヴァキュで飛び、西側のグレートフォレストネイブ滝付近のマップに入ってすぐのところにある洞窟に飛び込みます。

このマップに来るのは初めてですが、この洞窟は1本道で短いので迷うこともありません。

女王の蜂群れは真ん中付近に沸いてました。

ドロップは良くは無いのですが、ホリクロで数回殲滅すると更新しました。


蜂蜜を持ってスウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に報告。


次はクレテウス頭領に封印材料の情報を聞きます。


スパインビーチに居るウンゲホの足指の爪が必要とのことで、バリアートからソゴム山脈赤山,オロイン森を通ってスパインビーチに移動。

ウンゲホというのはカニのことらしく、入口ポタからそう遠くないところに沸いてました。

ただ4体くらいしか居ない上にドロップも沸きも悪かったので、意外と時間かかっちゃいました。


古都に戻りクレテウス頭領に報告。


最後にアイノ会長に報告して終了です。



「個人的な頼み」

アイノ会長の見た夢を読むためにティベルという玉を探すように依頼されました。

ティベルは古都の崩れた王宮跡周辺にある石像を調べると簡単に手に入りました。


スウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


本来の任務に戻って、封印材料の情報を聞くためにブリオ頭領に会います。


今度はテレットトンネルに行って火種を手に入れろとのこと。

シュトラセラトから東北に上り、テレットトンネルの南口から潜入します。

トンネルの反対口入口でゴートマンZinをテイムしたことはあるのですが、本格的にトンネル内に入ったのは初めてです。

まだまだ未経験の狩り場は多いですね。

シフじゃないので途中で岩2つ,扉1つを破壊し丸く囲まれた閉鎖域で炎鬼を狩ります。

こいつがまたドロップが悪くてなかなか更新しません。

ホリクロ−移動−ホリクロ−移動をひたすら繰り返している内にやっとドロップしました。


スウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


次の封印材料の情報を聞くために地下水路B2に居るナルテミル頭領に会ったところで終了。



「文書封印材料探し-中盤」

次は古都西側、中央プラトン街道グレートフォレスト入口の木妖精の庭園付近に居る毒スパイダーを狩るのですが、前回も苦労した通り沸きが少なく広範囲沸きでしかもドロップが悪い。

相当時間かかった挙げ句、ようやく蜘蛛の巣箱を5個ゲットすることができました。


スウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


次は作っておいた封印材料をもらうためにクレテウス頭領に会います。


スウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


次の封印材料の情報を聞くために地下水路B2に居るアモレア頭領に会ったところで終了。



毒スパイダーで結構時間食っちゃったので、この日のクエストはここで終了。

いよいよ次回くらいで完了しそうな予感です。


あ、ちなみに今回のタイトルは、映画「スタートレックV 新たなる未知へ」からいただきました。

スター・トレック5 新たなる未知へ スペシャル・コレクターズ・エディション
スター・トレック5 新たなる未知へ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大団円?
メインクエ2もいよいよ終盤。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/07/20 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

新たなる未知へ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる