おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいひと。

<<   作成日時 : 2007/07/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もメインク2の続きをやってました。

「宝石鑑定能力をアップグレードせよ」

オカー三角州で入手した「RED STONE」のかけらを持って、スウェブタワー20Fのアイノ会長に報告に行きます。


まだまだ、かけらの真偽が判定できないので、宝石鑑定士のレベルを上げるよう指示されます。

宝石鑑定士と言えばこの人、古都のティレンさんに会いに行きます。


ここで滝B6で秘密ダンジョン探索をするよう指示されます。

とりあえずソロでは無理なので、ある企みを持って古都で待機してました。

そして約10分後、期待していた叫びが聞こえてきました。

「ダメルまで片道10万円で送ってくれませんか?」

速攻耳を返してPTを組み、ダメルに飛ぶ前に交渉開始です。

「お金要らないので、しばらくPT組んだままでもいいですか?」

「OKです」

「解散する必要が出たらいつでも言ってくださいね」

いつも無料で街タクやってるのですが、これくらいの恩恵はもらってもバチ当たりませんよね?

滝B6秘密の適正はLv160以上、今回PT組んでもらったテイマーさんはLv110台だったので、秘密ダンジョンに潜入することはできませんがポタ出しは可能です。

なるべく早く解放してあげるために大急ぎでブリッジヘッドに飛び、トワイライト滝に移動してどんどん潜っていきます。

B6に着いたので、既設PT1組のジャマにならない程度にMobを狩りまくりました。

ドロップは今一だったのですが、5分後くらいにようやくポタが出ました。


PTチャットでお礼を言ったのですが無反応。

多分気を遣って解散しないまま放置状態にしてくれていたのだと思います。

「ありがとうございました」

今度はLv160以上のメンバーが必要なんですが、しばらく待機していても街タク募集の叫びは全くありません。

昔はLv200以上のソロPT募集なんてのもあったのですが、最近では全く聞いたことがありません。

友達も検索してみましたが、Inしてないか放置状態。

愛さん見つけましたが、アリアン銀行で泡吹いたまま立ち尽くしてました。

意を決して

「Lv160以上で落ち,放置される方、PT組んでくれませんか?」

と叫んだところ、アリアンでは無反応でしたが古都で返事がありました。


実は秘密ダンジョン探索にはLv160以上のメンバー3人以上のPT編成が必要なので、この方PT組んだ後、わざわざ別キャラにチェンジして再びPT組んでくれてLv300以上の3人PT作ってくれました。

その後更に別キャラにチェンジして、颯爽と去っていきました。

赤石には荒らしをするヤツやマナーの悪いヤツ多いですが、この日はほんといい人ばかりに巡り会えました。

「本当にありがとうございました」

ありがたく厚意を受けて、先ほど場所記憶した滝B6に戻り秘密ダンジョン突入。


まずは死霊魔術師達を狩るのですが、火属性抵抗装備するのを忘れてました。

今更銀行に戻っても再突入できなくなると困るので、物理装備のまま決行。

セフィロス装備&ブレスでHP上げて、ホリクロ連発することでやられる前に倒すことができました。

死霊魔術師は2体ずつ4ヵ所に沸くので、移動しながら狩っていきます。

全部狩る必要は無いようなのですが、運の悪いおっさんは8体目でようやく更新。

倒すと同時に別のマップに飛ばされます。

新マップに入るなりでっかいMobが登場。


メインクエ1の悪魔と色違いだったので、てっきりボスかと思ったらあっさり倒れました。

ボスはその奥に居るアスラーという女王Mobでクリムジョーカーに似ており、見た目通りビームを飛ばしてきます。

こいつも大したことは無く、ホリクロ連発で簡単に倒せました。


PTを解散し、ゲットした宝石学概論を持って古都の鑑定士ティレンさんに報告して終了。


特に宝石鑑定士の称号はレベルアップしませんでしたが、鑑定能力は上がったんでしょうかねぇ?


「レッドアイ文書W」

スウェブタワー20Fに戻りアイノ会長に報告。


レッドアイ秘密指令所でレッドアイ文書Wを探せとの指令、ちなみにレッドアイ文書Xはアイノ会長が持っているそうです。

アリアン東側の西プラトン街道アリアン東部地域の廃墟付近にレッドアイ秘密指令所に行くポタができてました。

突入するとザコMobの向こうにワープクリスタルがあるので、更に奥に進みます。

その奥にもワープクリスタルが見えるのですが、こいつはその前に沸く幽霊鎧を20匹倒さないと開かないようです。

Wizさんが先に狩りをしていたので、ザコMob倒しながら待っていたのですが、大した時間もかからず終了。

バトンタッチしたおっさんもホリクロ狩りですぐに20匹倒し奥に進むことができました。

奥の部屋中央の魔法陣からレッドアイ文書Wをゲット。


例によってダメルに居るゲールさんにチクります。


すました顔でアイノ会長に報告して終了。


秘密探索で時間かかったので、この日のクエストは終了。


あ、ちなみに今回のタイトルは、高橋しん著のマンガタイトルからいただきました。

SMAP草gくん主役でドラマ化もされました。

いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)
いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ダイヤゴーレム」に会わなくて済みましたね。
ダイヤゴーレムは全魔法抵抗100%と言われていたので、倒すの難しいらしいです。(あ、弱化効いたんだった;)
攻撃もふぉぼすさんの防御だと300〜400喰らうらしいです。
まあ、会わなくて済んでよかったです。
では。
カザミナ
2007/07/19 11:32
ダイヤゴーレム会いましたよ。
固くて痛かったけど、最初に会った2体は倒したと思います。
それ以後は見掛けただけで逃げましたけどね。
ふぉぼす
2007/07/19 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

いいひと。 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる