おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なまか

<<   作成日時 : 2007/07/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もメインクエ2の続きをやってました。

「忘れられたオアシス」

前回、古都の地下水路B2に居るナルテミル頭領から、忘れられたオアシスで「RED STONE」のかけらを探してくるよう依頼されました。


忘れられたオアシスはアリアンの東側のマップに出来てました。

そこに潜入して原始人達を狩るのですが、ドロップ悪くてめちゃめちゃ時間かかりそうです。

他に人が居ないのが唯一の救いでしたね。

長時間かかって2個ほどゲットしたところで、新GM(元GMは家の都合でしばらくInできないそうです)のヴィジェさんのサブ、セカンダさんから耳がありました。

いろいろおしゃべりしながらマッタリ狩っていたのですが、やはりドロップは悪くポツンポツンと長い時間かけて2個ほど追加しました。

ワインクエもドロップにムラがあるなぁなんて話になってたんですが、ヴィジェさんが短時間で9個出したことがある話をし始めた途端、バタバタと3個連続でドロップし、一気に更新しちゃいました。


「類は友を」というのとも「噂をすれば」というのともちょっと違いますが、いい話をするといい流れになるんでしょうかねぇ?

早速、古都の地下水路B2に戻りナルテミル頭領に報告。


スウェブタワー20Fに飛んで、アイノ会長に報告して終了。



「呪われた墓で「RED STONE」のかけら探し」

ブリオ頭領からお呼びがかかり、古都の地下水路B3に移動。


今度の任務は一人では難しそうなので仲間に助けを求めに行きます。

まずはスマグに居るカルスさん。


次にタトバ頂上登山路に居るエリアンさん。

彼女は、レッドアイ文書Uを探すのにも協力してくれました。


続いてキャンサー気孔B5に居るラビアさん。

彼女は、ビホルダーの卵に関する情報をくれたことがあります。


仲間は確保できたので、呪いの墓B1へ向かいます。

実際は現地に仲間の姿はなく、いつも通りソロで戦います。

グラだけでも仲間達の姿があるとムード出ると思うのですが、いかがでしょうか?

以前狩りで来たときは居なかったのですが、コアークリッチというMobがターゲットです。

こいつの火属性攻撃はレベル差があってもキツイので、一度街に戻って装備を整えます。

でぃもすやたいたんに火属性抵抗装備持たせたままだったので、銀行で荷物の移動を行い再出動。

装備さえ整えば怖くはなく、ホリクロ2発ほどで速攻更新しました。

(火属性抵抗メタスケを着てるのでグラ変わってます)

古都の地下水路B3に戻り、ブリオ頭領に報告して終了です。


原始人狩りに時間がかかったので、この日はここで終了です。


あ、ちなみに今回のタイトルは、ドラマ「西遊記」(香取慎吾バージョン)で仲間を表す言葉からいただきました。

香取慎吾よりも遙か昔にTake2東のお父さんである故東八郎さんの鉄板ギャグ(「赤胴鈴之助」のテーマ曲の替え歌)

♪頑張れ、強いぞ、僕らのなまか〜

がありました。

西遊記DVD-BOX
西遊記DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

なまか おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる