おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぉぼす no クラウン

<<   作成日時 : 2007/07/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日もふぉぼすでメインクエ2の続きをやってました。

「神秘の赤い花」

前回、クエに必要な宝石鑑定士の称号をゲットしたので、やっと本来のクエストを進めることが出来ます。

まずは例によって、スウェブタワー20Fに居るアイノ会長に会います。


オロイン森にある赤い花を採ってきて欲しいとのことで、バリアートからソゴム山脈経由でオロイン村に入り、マップ右下にある地下洞窟に潜入。

洞窟のほぼ真ん中下辺りで発見。


スウェブタワー20Fに戻り、アイノ会長に報告して終了。


無事レッドアイ団員Lv2の称号をゲットして、天使には関係ない力+2,敏捷+2のステアップをいただきました。


「ゲールとの密やかな会合」

レッドアイ団員になったことを告げるためにダメルに居るゲールさんに会いに行きます。

ゲールさんはオールドパブの奥にある秘密扉の向こうに居ます。


再びレッドアイ団員として活動するためにアイノ会長のところに戻って終了。


何と短いクエストでしょうww

全部こんな感じであって欲しいです。


「レッドアイ文書Tを探して」

久しぶりに(?)古都地下水路に潜り、B2に居るアモレア頭領に会います。


レッドアイ文書Tを探せとの指示で、またまた泉の水の穴へ行きます。

ここ遠くてうんざりですが、行くしかないですねぇ。

タウンポータルで街以外にも自由に行けるのだったら、迷わず上げるんですが・・・

古都から西北へ進み、東バヘル川上流にある迷路のようなカルスト洞窟をいくつも抜けてようやくファウンティンス・ハイランドに到着。

一番近い泉の水の穴に潜り込み、Mobの溜まり場っぽいところでラットシーフの群れを発見。

ホリクロ一発であっさり更新しました。


アモレア頭領に報告する前にダメルのゲールさんに情報流出。


何食わぬ顔で地下水路B2に戻り、アモレア頭領に文書を渡して終了。



「地下界掃討作戦」

またまた、スウェブタワー20Fに居るアイノ会長に会います。


Mob達が集結しているので探るように指示され、後ろにある変な機械(シューター?)で1Fに下り、陸路タワー洞窟地下道2Fに移動します。

骸骨狂戦士の強い方が何か隠しているようなので、他のMobと一緒にホリクロで殲滅。


ボスの居る部屋の鍵を入手するために再び骸骨狂戦士を狩るのですが、今度はドロップが今一。

20体目くらいにようやく更新しました。


地下道2Fの中央付近にあるたいまつをクリックするとボスであるカルディアの部屋に飛ばされます。


今回は対決は無さそうで、顔合わせだけで終わりました。


すぐに部屋の外に戻されたので、アイノ会長に報告して終了。


この日のクエストはここで終了です。


落ちる前に露店をうろついていたのですが、こんなものを発見。


今まで頭には知識比率1/3ティアラを着けていたので、知識はそのままで防御が若干上がります。

本当は防御7ベースの物が欲しかったのですが、最高補正品が出なくなってるので我慢して購入。

1,000万円だったのですが、今まで装備していたティアラが1,000万円で売れたので、差し引きゼロで防御アップできました。

修理代が安かったらDX品でもいいのですが、いかがなもんでしょうかねぇ?


あ、ちなみに今回のタイトルは、アニメ「ポピーザぱフォーマー」の主題歌「POPEE the クラウン」からいただきました。

「ポピーザぱフォーマー」はキッズステーションで放映されていたCGアニメで、今も時々再放送されているかもしれません。

残酷なシーンも多いのですが、不思議な世界観とシュールなギャグは秀逸です。

是非一度見てみてください。

同じ増田龍治・若子夫妻コンビによる「ガラクタ通りのステイン」もお勧めです。

POPEE the ぱ フォーマー DVD-BOX
POPEE the ぱ フォーマー DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ふぉぼす no クラウン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる