おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏切りの星

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もたいたんで廃坑秘密に行きました。

古都で

「新規廃坑秘密、全職募集」

という叫びがあったので、耳を返して入れて貰いました。

現地に到着すると既にテイマーさんがポタ出ししてたので、仲間入り。

徐々にメンバーも揃ってきたので、釣り役を引き受けてました。

募集も順調に進み、フルメンバーが揃いました。

Bisさんコールで勢揃いし、ポタ出し継続するといきなり出ちゃいました。

「やた」

さぁ行くぞと思った瞬間、そのポタ出した火力さんが

「抜けますね^^」

あっけにとられている間に本当に黒落ちしちゃいました。


実はポタ出るちょっと前に経験値200%タイムが始まっていたので、その人は別キャラで2倍タイムを満喫した疑いが大きいです。

結局2倍タイム終わっても戻ってくる気配無かったので、ポタまで持ち逃げしたことになります。

みんな怒り心頭だったのですが、本当に気付かなかったという可能性もゼロでは無いので晒しだけは控えておきます。

気を取り直してリーダが街に戻り黒落ちくんを蹴り、ポタ持ちさんを募集。

同時に残りのメンバーでポタ出し再開したのですが、意外と早くポタ出ちゃいました。

ほぼ同時に街でポタ持ちさん確保したので、2回連続廃坑秘密行き決定です。

まさにケガの功名ですね。

ポタすぐ出るくらいなので、入口もすんなり開き念願の秘密探索スタート。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,剣士さん1,戦士さん1,ネクロさん2,リトルさん1,たいたんという構成です。

こうやってサブキャラでやってると、いかに天使が少ないかがよく分かりますね。

高レベル天使さんもBisからの再振り組が多いんでしょうね。

リトルさんが兎で足止めしてくれたんですが、意外と有効でした。

順調にMobを狩りながら進んでいきます。


ミイラはさすがに手こずったのですが、死ぬほどのピンチは無く撃破。


その後も順調に進み、無事クリア。



続いて2回目の挑戦になるのですが、ここで支援Wizさんが時間切れで抜け。

リーダが街で募集掛けてくれたのですが、さすがにポタ持ちの威力はすばらしく、すぐに補充することができました。

Bisさんコールで2人を呼んで2回目のダンジョン突入。


ホーンドクラスも軽く撃破しながら進みます。


1回目の探索では宝箱1個しか見つけられなかったのですが、2回目は結構たくさん見つかりました。

アイテムのかけらも入ってましたが、全員不要で破壊。

集めるの大変ですもんね。

かけら集めた人って居るのかな?

ミイラ戦はちょっとピンチでしたが、赤POT使って何とかしのげました。

死んじゃった人も皆無です。


残りのMobも倒してゴルダさんの元へ到着。

剣士さんが

「あと一周したら2〜3万くらい分のMob沸いてる」

と言ってたのですが、誰かが話してしまいクリア。


ちょっと惜しいですが、時刻も遅いので気力も無かったと思います。

結局2回の秘密探索でレベル2つ上がりLv110になりました。

ダブスロはLv48+3+5(六感上昇分)で、マスター見えてきました。


あ、ちなみに今回のタイトルは、マンガ「北斗の拳」に出てくる南斗紅鶴拳の使い手ユダが持つ「妖星」の別名からいただきました。

もっともユダ自身は「裏切りの星」と呼ばれることを嫌って

「妖星は天をも動かす『美と知略の星』なのだ」

などとほざいております。

北斗の拳―完全版 (1)
北斗の拳―完全版 (1) (BIG COMICS SPECIAL)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
廃坑は特にポタが出にくいだけに、こんなことあると精神的にもきついですね・・・
ふぉぼすさんがおっしゃってる通り気づいていない可能性も無きにしも非ずではありますが、抜けるのに脱退しない時点で自分には理解できない(-_-;)
結果的には2回連続で行くことができてよかったのかもしれないですけど、自分だったらどうしてもこんな出来事に出会ってしまったというマイナスの面が後々まで残りそうですわぁ・・・
しま
2007/06/04 23:41
自分にポタ来たの気付かなかったのであれば、
「ポタも出たし、責任は果たしたでしょう」
と考えて抜けるのはアリかもしれません。
でもリーダ来てたこと気付かないとは考えにくいし、PT抜けずに落ちたというのは一刻も早く2倍狩りしたかったのだと想像できます。
みんなの意見も「確信犯でしょう」ってことで一致してました。
心にモヤモヤは残ってたと思いますが、新加入のポタ持ちさんに失礼なので敢えて何も言わずに狩りに専念したと思います。
確信犯だとしたら、普通の神経ならみんなが適正過ぎる頃まで廃坑秘密には参加できないと思いますが、普通の神経じゃない可能性もありますよね。
再会するのがちょっと楽しみだったりします。
ふぉぼす
2007/06/05 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

裏切りの星 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる