おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリスマ泥棒

<<   作成日時 : 2007/06/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

首の調子は良く、昨日は湿布無しでも痛みはありませんでした。

ほぼ完治と考えてもいいと思います。

ただ昨日は、嫁の友人の相談にのっていたら遅くなってしまい、赤石にInできたのは1:30過ぎてました。

かるーくソロ狩りだけ実施。


そのままカバンがいっぱいになるまで狩って、この日は終了。

アリアンに戻って、荷物整理しながら露店巡りしてました。

そこでこんなもの発見。


ふぉぼすを初めとする魔法職の面々には全く不要なアイテムです。

物理職であるたいたんにも不要と思われがちですが、投げシフの必需品であるクリティカル10%骨首を装備するためにはカリスマ100が必要です。

通常はカリスマ50だけ振り、スタリン5個装備して残りの50を補うのですが、骨首装備のためだけにカリスマ50振るのが勿体なくて、カリスマ100以上の固定指を探していました。

知恵,知識,カリスマを上げる気はないので、セトリン,ダブリン,スタリンは消えます。

スカリンの大地属性抵抗には余り魅力が無いので、これも候補から外します。

バトリンは攻撃力上がるからいいかと思っていたのですが、よく見ると「近接系列職業」の攻撃力しか対象じゃないんですね。

「近接系列職業」=戦士,剣士,ウルフマン,ビショップ,武道家,ランサーですからシフには無用の長物となります。

ベース指として残った候補は、リング,スパリン,レザリンの3種類。

DX品でもいいのですが、大抵は装備レベルに達していないので、ノーマル品のみが対象となります。

これだけ絞っても結構出物はありましたが、1,500万円以上の値付けが多く、オプションによっては1億円越えてる物も時々見掛けます。

今回見つけたスパリンは1,000万円ジャストだったので、迷わず買っちゃいました。

これでカリスマに振っていた50のステポイントを力に振り直すことができ、指も4つ空くので更にステアップの幅が広がりそうです。

Lv100を越えて白ダメ重視のステに移行始めるのに丁度良かったです。

とりあえず手持ちの指輪でまかないましたが、CP効率+アルファの指に置き換えていきたいと思います。

その前にダブスロとDFのバグ、早く直して欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの槍とシフも威厳固定113の指だよ^^
スカリンですが・・・
貰い物だからいいけどb
す〜らん
2007/06/28 11:25
もらい物ですか?いいですねぇ。
威厳固定113だと2,000万くらいで売ってる人多いみたいです。
ふぉぼす
2007/06/28 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

カリスマ泥棒 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる