おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クロノス

<<   作成日時 : 2007/06/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

とりあえず最低限の装備が揃ったので、昨日は古代遺跡内周PTに参加してみることにしました。

外周から叫んでみると、とりあえず範囲職枠で予約入れてくれました。

予約は8番目、PT入り時にBisさん居たらコールで呼んでくれるとのことで、そのまま外周でソロ狩りしながら待つことにしました。


昨日はめちゃくちゃ重くて、この時点で既にモーション消えています。

HPやCP表示もおかしくて、チャージしたのにCP増えなくて、スキルが使えません。

仕方なくもう一度チャージしようとした瞬間にCPが一気に増える、みたいな現象が起こっていました。

デーモン2体,馬2体に囲まれたときにその現象が起こってしまい、ホリクロも回復もできなくてもたついている間に殺されちゃいました。


デスペナの間、露店放置でTV鑑賞。

日曜日深夜にフジテレビ系で放映されている「クロノス」という番組があります。

何週間か前に偶然見て以来、ほぼ毎回チェックしています。

限られた時間内にゲームを行って勝者が賞金を獲得するというもので、いくつかゲームパターンがあります。

昨日は「逃走中」というゲームで、基本的にはかくれんぼゲームです。

プレイヤー(昨日は10名)が決められた場所(昨日は日光江戸村)で、決まられた時間(昨日は60分)鬼であるハンター(昨日は2名)から逃げ切るというゲーム。

賞金は1分100円で60分間逃げ切れば36万円手に入ります。

途中で自首した場合は、その時点での賞金が手に入ってゲームから除外されますが、自首する度にハンターが1人ずつ追加されるので、他のメンバーに対する裏切り行為となってしまいます。

単なるかくれんぼでは面白くないので、途中いくつか指令が入ります。

昨日は、残り○○分までに日光江戸村のどこかに隠された宝箱から小判をゲットするという指令が出てました。

小判は他のプレイヤーからもらうこともできるので、ここで連帯感とか助け合いなんかの感情も出てきます。

秘密アイテムを入手することで、例えば1分間ハンターから捕まらない等の特殊効果を得ることも出来ます。

ハンターはマトリックスのエージェント・スミス張りの姿(スーツ,サングラス,インカム等)で、とにかく足が速くマップを知り尽くしています。

捕まってもゲームに負けるだけなのに恐怖を感じてしまいます。

単純と言えば単純なのですが、結構はまってしまいますね。

昨日は前半30分のみで、来週後半戦の放送があるようです。


「クロノス」終了後デスペナも解けたので狩り場復帰、そのまま2時までソロ狩り続けたのですが、結局順番来なかったのでキャンセルして落ちました。

2時間で2人くらいしか順番減ってなかったので、今後もPT入りは難しいかもしれません。

早めに順番来てキャンセル食らうのを覚悟で、早い時間に予約だけ入れておく必要がありそうですね。

逃走中~run for money~
逃走中~run for money~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逃走中
昨日はいろいろ用事があってInしたのは1時過ぎてました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/08/07 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私もふぉぼすさんと同様、おじさんでRSにはまっている人間です。
現在は、理由がありRSにはIN出来ない状態ですが、
復帰したら、一緒に遊びに行きましょう。

それでは、更新頑張ってください。
響さん
2007/06/26 12:13
初めまして。
おじさん仲間はうれしいですので、是非復帰したら声を掛けてください。
ふぉぼす
2007/06/26 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

クロノス おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる