おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッシャー

<<   作成日時 : 2007/06/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は古代遺跡内周PT入りを目指して、露店見ながらアリアンをうろついていたのですが、募集の叫びはありませんでした。

意を決して遺跡に飛び、外周でソロ狩りしながら

「Lv331天使予約受けてくれるPTありますか?」

と叫んでみたのですがやはり反応無し。

ひょっとすると天使は範囲職なのか釣り職なのか分からないのかも知れません。

とすると遺跡での火力はメテオWizさん以外認められないのかもしれず、なかなか厳しい戦いになりそうです。

仕方ないので狩り場まで直接行くことにしました。

デフヒルズからの侵入口はレイス達が固めているので、扉からの侵入を試みます。

当然鍵開けはできないので、アルパスと同じように殴ってみました。


一応トラップ発動的なメッセージは出るのですが、ダメも受けませんし状態異常も起こりません。

一殴り毎に扉の耐久力が1ずつ下がり、100発殴ったところで無事に扉開きました。

慎重に内周に入り込みPTを探してうろうろしてたのですが、やはりバンシーや古代ヴァンプ達に見つかってしまいます。


1体ずつなら何とか倒せるのですが、チャージ邪魔されるので青POT消費が激しいです。

魔法防御を高めれば何とか行けると思うのですが、守護鎧なんてのも居るので物理防御も必要です。

街に退却しては装備を工夫していたのですが、なかなか打開策が浮かびません。

結局PT見つからないまま、ラスト30分くらいソロ狩りして寝ました。

こんな状態でPTに入って大丈夫なんでしょうか?

Bisさんの支援もらっても死にまくりそうな気がしてます。

神殿B3以来の無力感を感じちゃいました。

ま、すぐに気を取り直して、おっさんの厚顔さでその内PTに潜り込んじゃうとは思いますけどね。


あ、今回のタイトルは、高千穂遙著のスペースオペラ小説「クラッシャージョウ」シリーズで、主人公ジョウの職業でもある、宇宙の何でも屋「クラッシャー」からいただきました。

ちなみにクラッシャーは犯罪以外何でも引き受けるならず者集団でもありましたが、ジョウの父ダンが設立したクラッシャー評議会により秩序は守られ、ジョウが活躍する時代には宇宙のエリート集団となっています。

アニメ化されるほど読みやすい小説ですので、是非ご一読ください。

連帯惑星ピザンの危機―クラッシャージョウ〈1〉
連帯惑星ピザンの危機―クラッシャージョウ〈1〉 (ソノラマ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
防御装備なんてたいして必要ないですよb
ここに来るBISさんはリザ50あるはずなんで、死んだら適度にコルされてリザもらえますw
それと、POTとかは赤一列と青を大量に持っていって合図が出たらホリクロ連打って感じですかね(´ω`)
ドS
2007/06/19 17:24
をををを、うれしい情報ありがとうございます。
具体的なイメージ見えなくてビクビクしていたのですが、何か気が楽になりました。
一か八かやっちゃいます。
ふぉぼす
2007/06/19 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

クラッシャー おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる