おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ生活

<<   作成日時 : 2007/06/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デフヒルズ古代遺跡PT入りを狙っているふぉぼすですが、今一装備に自信が無い状態です。

とりあえず露店巡りをして、家族が寝静まってから狩りに出掛けるパターン。

今探しているのはCP効率マントと薬回復,決定打抵抗の複合指。

薬回復と決定打抵抗に関しては他の部位と交換できるパターンも有りです。
(知識比率Lv2+決定打抵抗頭とか大家+薬回復首など)

探し始めるとなかなか無いんですよね。

CP効率マントも3つくらい見つけてたんですが、2つは値が少なく残りの1つは値段がめちゃ高。

1周回った後、値少ないので我慢しようと思ったのですが、1つは売れてもう1つは露店閉じてました。

指はなかなかコレと言った物が無く、決定打抵抗スタリンでいいとも思ったのですが、それも数値が低すぎる物しか見つかりませんでした。

アリアンと古都をぐるっと回ってこの日のお買い物は終了。

まぁ焦らず探すことにします。


0時も過ぎて家族寝静まったので、狩りに出掛けてみました。

娘と寝る番だったので、いつ中断してもいいようにPT入りは諦めて、外周でソロ狩りやってみました。

リザードトルーパやリザードキリングはいいんですが、火風抵抗装備をしていないのでデーモンがやっかいです。

ただ、うれしいことにこいつら全員ホルパが効きます。

ホルパマスターの実力で縛りは100%成功。


デーモンは硬いのでホルパ何回かかけ直しが必要ですが、問題なく倒せました。

デーモンが1体当たり70,000くらい、他のMobが1体当たり17,000くらい経験値くれるのでなかなかウマいです。

ドロップもそこそこ良くて鍛冶屋売りできるものや心臓,フルチャ等を落としてくれます。

水色品も多いのですが後でじっくり確認すると微妙品がほとんどなので、今度から思い切って壊していってもいいかもしれません。
(運ある人は別ですよ)

最初は致命打,決定打抵抗指にセフィロス装備してたのですが、ホルパが100%決まるのでその必要もありません。

途中でCP効率スタリンLX,クエダブ,攻速翼に替えて更に効率上がりました。

基本的にはホリサクで1体ずつ狩り、まとめ沸きしたときはホリクロ使うパターンだったのですが、思い切って複数タゲ取り→ホルパ縛り→ホリクロ狩りした方が効率良さそうですね。

攻速翼(青銅の翼)では射程距離短いので、スキル翼(プラチナの翼)かセフィロスに替えた方がいいかもしれません。

ホリクロメインなら攻速の遅さは余り気にならないと思いますしね。

複数タゲ取りで要注意なのはやはりデーモンですね。

特殊攻撃でHPをどんどん下げてくるので、ホルパ切れを起こさないよう注意が必要です。

ホルパ状態でも特殊攻撃受けた様な感じはあるのですが、重くてモーション消えてたりしたので、本当はホルパも切れてたのかもしれません。

ジャッジで回復できたようなできないような、とにかく重くてCP表示もおかしいので、見えることが正しいとは限らない状態です。

まぁ死んでも誰にも迷惑掛けないと思いますから、当分外周ソロでリハビリ&トレーニングやってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外周は320~380と敵のレベルが混ざっているので、
うまいのとうまくないのが微妙なところ。
ソロするのであればデーモン一体倒す時間よりも
名も無い崩れた塔B4~5で範囲狩りしたほうが
効率良いと思いますよ。
http://www.geocities.jp/redstone888jp/map/html/177.htm
リヴェ
2007/06/12 19:09
名も無い崩れた塔はソロ用に今も場所記憶消してないです。
トレーニングのためにあえて古代遺跡行ってたのですが、外周と内周じゃMobも違うので別の狩り場くらい違ってます。
トレーニングにならないと思うので、割り切って効率いい狩り場に行った方がいいかもしれませんね。
てか、そろそろPT狩り狙わないといけませんね。
ふぉぼす
2007/06/13 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

リハビリ生活 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる