おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらけ!ポンキッキ

<<   作成日時 : 2007/05/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も早めにInしていたのですが、露店放置したまま貯まっていた「仮面ライダー電王」のビデオ観てました。

ビデオも見終わり、古都でログ眺めていたのですが、廃坑秘密募集は無かったので、

「勝負は0時過ぎだな」

なんて思ってたところに元ギルメンのポンキさんから耳があり、たいたんのマスタークエを手伝ってくれるとのことでした。

就職して4月から忙しくなったそうで、なかなかIn時間が合わなかったのですが、気にしていただいて耳をくれたようです。

ありがたいことです。

「鍵製造業」

シフのマスタークエ開始です。

お互いサブキャラにチェンジして古都東口に集合。

クエの舞台となるオート地下監獄B1に潜入です。


その後はひたすらクエNPCであるプレイルさんを目指して進みます。

途中にある扉をポンキさんが罠外し&鍵開けしてくれます。

この時にアンロックドアスキルがLv32以上であるため、火力シフさんには対応できないって訳です。

オガ秘密までに必要なアンロックドアスキルはLv12ですから、鍵シフでも最初のスキルマスター直後にLv32まで上げている人は少ないと思います。

時々街で

「シフのマスタークエ手伝ってください」

と叫んでいるのはこのためですね。

扉は金以上の鍵でも開くそうですので、2個以上持っている人はヘルプ無しでもクリアできるそうです。
(その場合、最後の扉は開けずにプレイルさんとは金網越しに話するのだそうです)

ポンキさんのお陰でプレイルさんの元に無事到着。

話をするだけでクエクリアです。


これで鍵製造業Lv1の称号を得て、とりあえず全シフスキルが+1されました。

もうすぐダブスロマスターするので、さらにスキル+3される予定です。

その後少しだけポンキさんとお話しできたのですが、朝はおっさんより更に1時間早く5時に起きないといけないそうで、お礼を言うのもそこそこにお別れしました。

「ポンキさん、本当にありがとうございました」


その後古都に戻ると0時発の新規廃坑秘密PT募集していたので、耳を返して入れて貰いました。

先行して現地でポタ出ししていたのですが、ポタ持ちBisさんという素敵な方をリーダがゲットしてくれたので、コールで入口集合したのですが、Bisさんを含めて3人が次々と黒落ちしちゃいました。

最悪のケースを考えて残りのメンバーでポタ出ししていたのですが、ポタ出る前に無事全員復帰しました。

珍しく入口もすんなり突破して秘密ダンジョン潜入成功。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,アチャさん1,ランサーさん1,プリさん1,シフさん2,たいたんというシフ3名構成です。

ダーティーフィーバーとダブスロを交互に使うと落ちやすいという情報もあるそうで、シフ3名体制が黒落ちの一因かもしれませんが、真偽の程は確かでは無いので特に縛り無く各自の判断でスキル使いました。

まぁ、たいたんはDFなんて覚えていないので迷う心配も無いんですがね。

特に落ちることもなく順調に進み、ホーンドも撃破。


シフ3名居るので、宝箱開けや罠外しも順調でしたね。

サクサク進んでミイラ戦も楽勝。


残りの箱開けとMob退治しながら入口に戻っていきます。


最後にゴルダさんと話して無事クリア。


結局最後まで誰も落ちることは無かったのですが、どのジョブでもバグスキルにドキドキしながら狩りするのは、いい加減勘弁して欲しいです。

レベルは2つ上がってLv104になりました。


あ、ちなみに今回のブログタイトルは、フジテレビ系で放映されていた子供番組タイトルからいただきました。

知らなかったのですが、タイトルを微妙に変えながら続いていた「ポンキッキ」シリーズ、今年の3月に遂に放映終了していたようです。

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ひらけ!ポンキッキ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる