おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな私でいいの?

<<   作成日時 : 2007/05/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう鍵シフとしての就職先が無くなってしまった、たいたん君。

少しでも寄生にならないよう装備を攻撃モードに戻しました。
 鎧:健康ライトアーマ→ダイヤモンドレザー
 手:反射ブレスレット→スタンチェック
 背:健康マント→攻撃クローク
 足:防効靴→スキル靴
 首:首飾り→防効骨首
 腰:健比ベルト→闇攻胴巻き

ログ眺めながら古都で待機していましたが、Bisさん,エンチャさん以外の募集はなかなかありません。

現地に行ってみたのですが、やはり静かなものです。

ふぉぼすにチェンジして何かクエストでもするかな〜なんて考え始めた頃、念願の叫びがありました。

「ポタあり廃坑秘密、全職募集」

速効耳を返しました。

「Lv81シフいいですか?」

勘のいい人なら、鍵上がりの微火力シフであることが想像できたと思いますが、運良く拉致してくれました。

PTできたばかりで、2番目のメンバーだったので採用条件緩やかだったのだとは思います。

一足先に現地に飛んでいったのですが、みるみるメンバーが集まりフルメンバー完成。

後から来たBisさんコールで全員集合です。

なかなか入り口開かなかったのですが、リーダの連打で無事秘密ダンジョン潜入成功。

今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,剣士さん2,アチャさん1,武道家さん1,悪魔さん1,たいたんという構成です。

途中軽いトラップを踏みながら進み、久々のホーンド戦。


骨首効果の赤ダメと高エンチャのお陰で、しょぼい白ダメは目立たないみたいです。

CPも少ないのですが、チャージと青POT多用で少しでも多くダブスロ打ち込むようにしました。

進行速いのですが、何個か罠外しや宝箱開けも成功させました。

即死罠は踏まなかったので、外した中に含まれていたのかも知れません。

特に問題はなく進み、ボスのミイラ戦。


念のために薬回復100%の首飾りに着け替えたのですが、ピンチは無くPOT連打も不要でした。

残りのMobを片づけ、ゴルダさんに話してクリア。



ここでポタもう1個あることが分かり、続けて2回目に行くかどうか聞かれました。

もちろん断る理由はありません。

支援Wizさんだけが時間の都合で抜けるとのことで、街で募集している間に入り口連打してました。

割とすぐにWizさんは見つかり、コールで現地に合流してしばらくして、入り口も開きました。

てな訳で本日2回目の廃坑秘密探索開始。


「エンチャ弱いですが」

と新Wizさんは言ってましたが謙遜もいいとこで、普通以上にMobを殲滅していきました。

ホーンドも楽勝。


ゴーレム司令も楽勝。


アーチと六感でダブスロもLv40に届き、4連発でエンチャ付加ダメをぶつけることができました。

ミイラ戦もほぼ問題なし。


即死罠もみんなが踏む前に解除できたので、死人出ること無くクリアできました。



結局2回の秘密探索でレベル5つ上がりLv86になりました。

素でダブスロLv40越えたので、支援無しで4回打ち可能です。


あ、ちなみに今回のブログタイトルは、RPG「ドラゴンクエストX天空の花嫁」で、花嫁としてビアンカを選んだときのセリフ

「こんな私でいいの?フローラさんみたいに女らしくないのに」

からいただきました。

ちなみにここで「はい」を選ぶと

「あらなによ、私が女らしくないっていうの?」

といういつもの男勝りのビアンカのセリフになります。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さらに火力を上げるとすれば、ステ・スキルがわからないのでなんとも言えませんが、装備では
まず手 どこかの町に光攻撃Lv8の格闘用グローブ?があります。
私は知らずに古都露店で20万で買いましたけどね…
次背 このレベル帯だとまだ白ダメ低いのでテープシェーダーなんてどうでしょう。使ったことありませんが…
最後に首 上記同じく白ダメ低いはずなのでスキル物orCP物がいいでしょう。
ダブスロの本数が増えるならスキル物、でなきゃCP物で打てる数増やした方がいいと思います。

>アーチと六感でダブスロもLv40に届き…
アーチと六感のスキル上昇は重複しませんよー。
アーチが+1、六感が+2ならスキル上昇は+2になります。(これは検証済み

ダブスロのスキルLvを見ると結構高いですが六感は上げてないのかな?
六感はマスターしておいた方がいいですよー。(最大でスキル+5上昇しますから
アオポ狩りしないなら六感→ダブスロ→六感→…って流れになりますから
ちなみにアオポ狩りする人はスキル装備でダブスロ61になるようにしてます。(8本飛ぶのでね
ポンキッ
2007/05/23 22:48
ありがとうございます。
ステは力2,敏捷1,健康1の割合で振ってます、いずれ力極になると思います。
>アーチと六感のスキル上昇は重複しませんよー。
知りませんでした。
六感がLv20で+2されてて、アーチ付加は無かったんですね。
ダブスロをLv39+1(六感足すと+3)になったので、先に六感の方を上げることにします。
スキル物いくつか持ってるのですが、今のところ装備できるのは+1靴のみですね。
ダブスロがこんなにCP食うとは思ってませんでした。
いずれDFも取るのでCP効率物も探したいと思います。
Lv100までは白ダメお察しなので、スタンチェックの代わりにシュトラ手装備してもいいかもしれませんね。
たいたん
2007/05/24 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

こんな私でいいの? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる