おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つで十分ですよ

<<   作成日時 : 2007/05/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、昼間時間があったので赤石にInしていました。

無料街タクなんかやりながらマッタリしていたのですが、オガ秘密に鍵を募集する叫びがずっと聞こえていたので、たいたんにチェンジして参加することにしました。

コールで現地に呼んでもらい、いざ秘密ダンジョン突入。

ところが何度やっても秘密ダンジョンに入れません。

そうです、昨日オガ秘密探索2回やってたんですが、1度目の探索時に既に0時過ぎてたんですね。

れだやでぃもすでこんなに秘密探索やってなかったので、1日2回制限があるのをすっかり忘れてました。

みんなに謝って、たいたんも募集に参加することにしました。

リーダが古都で募集していたので、古都周辺や他の街、適正レベルが近いダンジョンの中まで募集したのですが、一向に鍵さん見つかりません。

タダでさえ確保が難しい鍵シフで、この昼間にInしていて秘密探索2回未満の人探すのは至難の技ですよね。

鍵シフだけは2回制限解除するとか、適正↑でも参加できるようにしてほしいものです。

結局鍵シフ見つからないまま時間がきてしまったので、再びリーダに謝って落ちました。

「あの時のオガ秘密PTのみなさん、本当に申し訳ありませんでした」


夜再びInしたのですが、やはり鍵募集の悲痛な叫びを聞くとついつい返事を返したくなります。

0時過ぎるまでグッと我慢して、PT入りできました。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん2,剣士さん2,アチャさん1,たいたんという構成です。

たいたんLv74になったので装備を強化しています。

秘密ダンジョン探索中は防御系を上げようと思い、
 鎧をダイヤモンドレザーから健康ライトアーマに変更
 ベルトを闇攻胴巻きから健比チェーンベルトに変更
 手をスタンチェックから反射ブレスレットに変更
したがって再び黒シーフから重鎧シーフにグラが変わってます。

今回もリーダもらって順調に進んだのですが、クモ戦でうかつにも檻の中で死亡。

Wizさんが体当たりで扉開けてくれたので、無事Bisさんのリザ受けることが出来ました。

その後は非火力を自覚して慎重に行動し、チーフレイク戦。


順調に進んでたいまつスイッチをオン。


ハンナとお話ししてオフィサーグ戦。


難なく倒して一人旅敢行。

ハンナの檻の鍵を開けた後、解毒剤を入手。


みんなに連絡して傭兵のタゲを取ってもらってる間にハンナ救出。


みんなと合流して残りのMobを平らげていきます。


そして無事脱出。


最後に宝箱を開けて無事クリアです。

昨日はアイテムのかけらが出たそうですが、何のかけらかは分からずじまいです。

結局レベル2つ上がってLv76になりました。


あ、ちなみに今回のブログタイトルは、映画「ブレードランナー」でデッカードの注文に対して屋台の親父が忠告するセリフからいただきました。

デ「4つくれ」

親父「2つで十分ですよ」

デ「4つだ」

親父「分かってくださいよ、旦那」

このシーン、ストーリーとは全く関係ないのですが結構有名です。

有名な理由は2つ。

1.場面設定がシュール
 雨降りしきる近未来のロサンゼルスの街にあるアジア街。
 「強力わかもと」のCMが流れる広告塔の下、食べ物を売る屋台がズラっと並んでます。
 デッカードが立ち寄った屋台は日本人が営むうどんの屋台。
 デッカード(ハリソン・フォード)のセリフは当然英語ですが、屋台の親父のセリフは全部日本語です。

2.注文した物が何か分からない
 デッカードが何を4つ注文したのかがハッキリしません。
 さすがにうどんを4玉頼むはずもないし、出てきたのは通常サイズのうどんでした。
 いなり寿司という説もあるのですが、いなり寿司は全く登場せず。
 うどんにエビが載っているのですが、2個しか無いので4個にこだわった結果とは思えない。
 これには裏設定があって、デッカードが闘うレプリカント(人造人間)は全部で4体なんですが、実際デッカードが殺したのは2体だけ。
 これを暗示したシーンでは無いかという説が有力です。

リドリー・スコット監督と制作側の考えが異なっていて、いろんなバージョンの「ブレードランナー」が存在するのですが、現代の映画,アニメ等に大きな影響を与えた作品ですので是非一度見てみてください。

ブレードランナー 最終版
ブレードランナー 最終版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

2つで十分ですよ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる