おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さーんかーいめ!!

<<   作成日時 : 2007/05/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

3回の赤目秘密で、その迷走振りがひんしゅく買ってるたいたん君。

少しでも緩和すべくマップ制作者Lv2の称号をとることにしました。

既にクエは受けていたのですが、スターヒール盗賊団に歯が立たず中断してました。

多少は火力も上がったので再チャレンジすることにしました。

ガディウス砂漠リンケン北部地域に移動したのですが、運悪く硬めのアチャタイプにタゲ取られてしまいました。

やはり硬くてなかなか削れなかったのですが、POT大量投入しながらダブスロ駆使してようやく倒すことができました。

しかも一発更新

(ダイヤモンドレザー装備で再び黒シフに戻ってます)

ついでに宝物地図で経験値2倍タイム始まったので、しばらく赤目でソロ狩りしてました。

10分後リンケンの旅館にいるアサスさんに報告。


10万円取られて更新したのですが、今度は警備兵墓B1の骸骨狂戦士を倒さないといけません。

ココでこの狂戦士めちゃくちゃ強かったことを思い出しました。

たいたんの微火力では、辻エンチャもらっても欠片4個も集めるの無理だと判断し、マップクエは諦めました。

そのクエや赤目でのソロ狩りの間ずっと

「ポタあり赤目秘密、鍵さんのみ募集」

という叫びが聞こえていて気になっていたのですが、昨日は娘と寝る番。

嫁が1Fでゴゾ用やっている間、寝ている娘の横で赤石露店放置させたまま、イヤホンしてTVを見たりしてたのですが、その叫びは1時間近くに及んでました。

嫁も娘も大丈夫そうなので、さすがに可愛そうになって、たいたん出動させました。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,戦士さん1,ランサーさん2,テイマーさん1,ネクロさん1,たいたんという構成です。

例によって方向音痴なシフをリーが道案内しながら進みます。

順調にイフリート戦。


鎧も火抵抗ものに替えたので、ほぼダメージゼロです。

イフリート戦では犠牲者居ませんでしたが、部屋入るなり爆発した犬でたいたん含め3名死亡。

Bisさんが生き残ったのが救いでした。

途中、久しぶりに元ギルメンのポンキさんから耳がありました。


あとでコメント読むと、前回入り口の扉が開かなかったのは、バグでは無くて入り口にあるアイコンクリックしなかったためだと書いてました。

K一さんも同じ情報いただいていたようで、ありがとうございました。

秘密探索は順調に進みファイガン戦。


ラスボス倒したので、エリオンに話しかけるだけなのですが、みんなから

「よろしく」

と送り出され一人旅です。

案の定道間違っちゃったのですが、お陰で宝箱見つけたのはケガの功名ですね。

ひとりぼっちでクリア。



その後POT補充したりしていたのですが、

「ポタあり赤目秘密、鍵さん来て〜」

という悲痛な叫びが聞こえていました。

嫁さんも寝て再び画面を見ると、まだ叫んでいたので赤目レベル帯の鍵シフさん皆無状態なのかもしれません。

てなわけで、本日2回目の赤目秘密探索に出発です。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,アチャさん1,悪魔さん1,武道家さん1,プリさん2,たいたんという構成です。

今回も道案内して貰いながら順調にイフリート戦まで進みます。


その後もほとんど危なげなく進みファイガン戦開始。


最後エリオンに会いに行くのに何故か道知らない人だけが着いてきて、武道家さんが床罠で爆死。

Bisさん呼ぶのも悪いので羽で復活させて、勘だけでエリオンを見つけ無事クリアです。


この時点でLv65、オガ秘密の適正に届きました。

メンバーの一人が

「もう一度行きたいな」

と言っていたのですが、Bisさん始め4名が抜けちゃいました。

たいたんは後60,000くらいでレベル上がっちゃうので、街に戻り募集開始。

残りのメンバーでポタ出し開始しました。

幸いBisさんは現地で確保でき、火力さん3名も古都で確保することができました。

いいタイミングでポタも出たので、現地に集合し3回目の赤目秘密探索開始です。


今回のメンバーは、Bisさん1,支援Wizさん1,火力Wizさん2,アチャさん2,リトルさん1,たいたんという構成です。

序盤から不安定で、CP十分なのに罠外そうとするとトラップ発動したり、罠外し扉を開けて隣の部屋へ行こうとすると爆死したり、なんて現象が起こってました。

今回は道案内役も不安げで(お前が言うなって突っ込みは無しで)、多少迷いながらもイフリート戦開始。


魔法陣巡りでは迷いまくって、2週しちゃいました。

ようやくファイガン戦開始。


頼りないシフに全員不安になったようで、みんな揃ってエリオンのところへ移動。

うっかり床罠踏んだBisさん爆死しちゃったのですが、羽使って生き返らせてあげるのがせめてものお詫びでした。

てな訳で全員揃ってクリア。



結局この日3回の赤目秘密でレベル5つ上がりLv67になりました。

これで赤目秘密卒業です。


あ、ちなみに今回のブログタイトルはアンガールズのネタで、何度言っても言った通りしない山根に対し、3回目で遂にキレた田中が叫ぶという定番セリフからいただきました。

アンガールズ単独ライブ~チェルニー~通常盤
アンガールズ単独ライブ~チェルニー~通常盤 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガス
前回、たいたんがオガ秘密適正レベルに達したので、昨日はオガ秘密入りをはかっていました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/05/18 10:57
見える・・・私にも敵が見えるぞ!
昨日もオガ秘密入りを狙っていたのですが、POT購入等古都で準備してると辻エンチャをいただいてしまったので、急遽マップクエの続きをやることにしました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2007/05/21 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然本題ですが・・・
罠が見えたり消えたりする現象
あれはバグではなくスキルの周期に関係があります。
たとえば罠探知の更新が10秒毎だとしたら
実際発動しているのは9秒・・・といった感じです。
アーチなんかと同じです。

あと赤目卒業しちゃったみたいなので関係ないかと思いますが
エリオンが消えた後、探してまた話しかけてから巡る魔方陣ですが
左上→右上→右下→左下と順番が決まっています。

どちらもご存知かもしれません・・・
しかし気になったので。
遅れましたが毎度楽しみに見てます、
白鯖BIS(鍵経験)
2007/05/16 02:07
情報ありがとうございます。
罠が見えたり消えたりする現象については理解できたのですが、罠が見えていて罠外しスキルもCPも十分なのに外そうとした瞬間にトラップ発動したり、罠外して鍵も外して扉通過しようとした瞬間に罠発動したりというような現象も起こりました。
罠探知では無く秘密探知(スキルは十分)を使っているからかもしれません。
もう赤目には行けないので、赤目だけ起こる現象だったら確認しようが無いとは思います。
エリオン探す順番は知っていたのですが、方向音痴で魔法陣探している間に別の部屋開けてしまって、別ルートから行こうとして間違ったんだと思います。
シフとして致命的ですよねww。
ふぉぼす
2007/05/16 09:24
朝早く......でもないですね、おはよう御座います。
白鯖BISさんの言っている点で、魔方陣のことは知っていましたが、
スキルの周期の事は存じませんでした。

罠が見えなくなった瞬間に扉触って、爆死。
......と言う事がたまにあったので、焦ってました。

私も、白鯖BISさんと同じく、ブログ楽しみにしてます。
ではでは、今回はこんな感じで失礼致します。
K一
2007/05/16 09:25
特に秘密探知は明らかに効果が切れることがあるそうです。
秘密ダンジョン以外では、他人に迷惑かけることは無いと思うので、だましだましやっていきます。
ふぉぼす
2007/05/16 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

さーんかーいめ!! おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる